絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ついに公式オープン!!おさわり探偵小沢里奈シーズン2 1/2

なかなか面白いと小耳に挟んだ携帯アプリ「歪みの国のアリス」をプレイ中。
不思議の国のアリスをモチーフにしたテキストアドベンチャーで
前編210円+後編210円の落としきりアプリね。
メーカーは物凄く久しぶりに名前を聞いたサンソフト。
まだ生きていたんだな!サンソフト!
物は試しと前編だけ落として終わらせたがこりゃあ面白い。
早速後編もDL。クリアしたら感想書く。
auだけは前編が無料なのでauユーザーはお試しアレ。
docomoとソフトバンクユーザーは普通に210円ね。俺はdocomo……。

おさわり探偵小沢里奈シーズン2 1/2

ついに来たぞォぉぉぉーーーーーーーーーーっ!
おさわり探偵シーズン2!公式オープンだ!

>※DSワイヤレス通信、Wi-Fiコネクションには対応しておりません。

っと、トップにこんな一文が。ファミ通のは誤植だったのか……。
おのれー!

気を取り直して公式!
まだ何のコンテンツも無いが、トップのイラストだけでワクワクするなぁ。
右下に新キャラらしきシルエットもあるぞ!早く姿が見たい。
とうもろこし仮面さんの詳細も含めてね。

4月はTHE鑑識官2と逆転裁判4、5月はおさわり探偵シーズン2と、
DSでアドベンチャーラッシュ!全部好きな作品だから楽しみで仕方が無いぜ。
5月にはおさわり探偵のベスト版も出るので未プレイの人は要チェック。
税抜き2300円と普通のベスト版よりお買い得になってますぜ、ダンナ。

せっかくだからイヅナの方もベスト版出してその勢いで続編も……といかないかね
あれも1作で終わらせちゃうのはもったいないと思うんだけどなぁ。
公式ファンサイトはまだまだ更新が続いてるのであきらめずに待ちたい。

おさわり日記シーズン2

斉藤マサルブロギュの方では今後の公式の更新予定。
そして公式ファンクラブの「おさわり探偵団」についても!

>入団方法はおさわり探偵関連キャラクター等のイラストや画像の投稿を
>していただく事になります。
>詳細については来週の3月23日のサイト更新時に発表する予定です。
>プロ様・アマチュア様問わず、そして企業様も大歓迎です。


ぬぅ?!画像やイラストの投稿が入団条件?!
絵が描けない人向けの入団コースも別に用意するようだけど……。


……やるか。


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/03/16 18:46 ] ゲーム | TB(0) | CM(14)
やるのかラー油、応援してるぜ!!
[ 2007/03/16 19:02 ] [ 編集 ]
歪みの国のアリス…焦げた天使ENDが好きです。
あれ?もしかしてこれってネタバレ?w
[ 2007/03/16 19:36 ] [ 編集 ]
来週から新しいおよめさんが登場!?
[ 2007/03/16 20:39 ] [ 編集 ]
>ファミ通のは誤植だったのか……。
>おのれー!

ファミ通って誤植多いですよねぇ・・・
発売予定表のドリームキャストの所にメタルギアソリッド2を載せてしまったり
ジョジョの奇妙な冒険の5部ゲーのプラットフォームをDCって燃せちゃったりして
一部ネット上で騒ぎになったりしましたよねぇ。

なにはともあれ、DAIKAIさんの投稿画像期待してますw

あと関係無いですけど
DAIKAIさんが前に「期待してる」って言ってたバテンカイトス作った所の360の新作ゲーム
マーケットプレースで紹介動画配信してますよ。もう見ました?
[ 2007/03/16 21:04 ] [ 編集 ]
女の子キャラ
顔の出ていないアパートの住人に1ペソ。
おさわり探偵はゲームとしてはつたない部分があるものの、ものすごく好きなゲームなのでかなり期待。
[ 2007/03/16 21:24 ] [ 編集 ]
私もdaikaiさんの投稿画像、大いに期待してまーす♪
思いの丈をキャンパスにぶつけちゃってくださいv
Wi-Fi対応じゃないのはションボリ。
どんなことが出来るのかな?と妄想した数時間が切ないです。。
ぜひこの調子で、DSのシリーズとして根付いて欲しいです~。
[ 2007/03/16 21:30 ] [ 編集 ]
http://www.success-corp.co.jp/software/ds/kanjiken/index.html

気づくのが遅かった俺が言うのもなんだが、こっちにも注目しなきゃ。あの続編がでて、イヅナの続編が出ないのは無しだろうと思いたい。
去年の春にあったサクセスゲー連発が今年もあるかも。
[ 2007/03/16 22:29 ] [ 編集 ]
>……やるか。

眠れる獅子が今解き放たれる・・・
[ 2007/03/17 00:40 ] [ 編集 ]
>……やるか。
不自然じゃないところに双葉理保を入れてくれると信じているぞ
[ 2007/03/17 02:33 ] [ 編集 ]
「歪みの国アリス」のauは前編無料ってのは3/7までだお
[ 2007/03/17 09:12 ] [ 編集 ]
歪みの国のアリスはBAD ENDも結構魅力的な
ところが良いんですよ。END制覇は必須ですな。
ぜひチェシャ猫に萌え悶えつつ、おさわり絵頑張ってください。
[ 2007/03/17 09:45 ] [ 編集 ]
>……やるか。

それにしても、この男、ノリノリである。
[ 2007/03/17 11:25 ] [ 編集 ]
細かいことだけど
「歪みの国アリス」×
「歪みの国のアリス」○
[ 2007/03/17 18:03 ] [ 編集 ]
> さん
>やるのかラー油、応援してるぜ!!
任せておけ!「DAIKAI-6 12歳」とか年齢詐称して送っちゃだめ?

> さん
>歪みの国のアリス…焦げた天使ENDが好きです。
>あれ?もしかしてこれってネタバレ?w
焦げた天使END見たぞー!
ううっ……なんて切ない……。

>えもんさん
>来週から新しいおよめさんが登場!?
たとえ空が裂け、地が割れ、天の星がその輝きを失おうとも。
俺のおよめさんは双葉理保ただ一人だけっ!
およめさんとは別に描こうかと。

> さん
>ファミ通って誤植多いですよねぇ・・・
>発売予定表のドリームキャストの所にメタルギアソリッド2を載せてしまったり
>ジョジョの奇妙な冒険の5部ゲーのプラットフォームをDCって燃せちゃったりして
>一部ネット上で騒ぎになったりしましたよねぇ。
そういえばそんなんこともあったなぁ……。
懐かしい。

>あと関係無いですけど
>DAIKAIさんが前に「期待してる」って言ってたバテンカイトス作った所の360の新作ゲーム
>マーケットプレースで紹介動画配信してますよ。もう見ました?
あ、まだ見てなかった。ちょっとDLしてくる!

>じゃーどさん
>おさわり探偵はゲームとしてはつたない部分があるものの、ものすごく好きなゲームなのでかなり期待
独特の魅力がありますよねおさわり探偵は。確かにちょっと拙い部分はあるけど俺も好きー。

>Mさん
>私もdaikaiさんの投稿画像、大いに期待してまーす♪
>思いの丈をキャンパスにぶつけちゃってくださいv
任せておけ!
とりあえずちーちゃんを描いてみようかなと。
俺だと分からない名前と絵柄で。

>Wi-Fi対応じゃないのはションボリ。
>どんなことが出来るのかな?と妄想した数時間が切ないです。。
>ぜひこの調子で、DSのシリーズとして根付いて欲しいです~。
wifi対応じゃないのは残念ですよねぇ。まったくファミ通は!

>じゃーどさん
>http://www.success-corp.co.jp/software/ds/kanjiken/index.html
>気づくのが遅かった俺が言うのもなんだが、こっちにも注目しなきゃ。
>あの続編がでて、イヅナの続編が出ないのは無しだろうと思いたい。
>去年の春にあったサクセスゲー連発が今年もあるかも。
うおっ!こっちも続編というかシリーズが出るのか!
やはりイヅナも……ッ!

> さん
>眠れる獅子が今解き放たれる・・・
むしろ羊。

> さん
>不自然じゃないところに双葉理保を入れてくれると信じているぞ
ウィーのスマブラ公式で行われた参戦希望キャラ募集に双葉理保って書いて送りつけた俺だけど、
さすがにそれはちょっと……。

> さん
>「歪みの国アリス」のauは前編無料ってのは3/7までだお
ホントだ!くそっ、一覧だと無料のままになってるから見落とした……。

>ぽよさん
>歪みの国のアリスはBAD ENDも結構魅力的な
>ところが良いんですよ。END制覇は必須ですな。
>ぜひチェシャ猫に萌え悶えつつ、おさわり絵頑張ってください。
アリス、コンプしましたぜ。凄く良い作品でしたよ。
チェシャ猫マジ萌えキャラ。

>モノさん
>それにしても、この男、ノリノリである。
んふんふ

> さん
>「歪みの国アリス」×
>「歪みの国のアリス」○
おっと失礼。直しておいた。
[ 2007/03/17 20:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析