絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

エウレカセブンのDVDのパッケってなんであんなにしょっぱいデザインなの

明日とか言ってる内に明後日になってしまった。
しかし私は謝らない。

今日紹介するのはこのゲーム!
「カルコロ!おちものシューティング」

こんぶ

「おちものシューティング」まで含めてタイトルね。
なんかエロいんだかエロくないんだか微妙なキャラがジャケ。
「落ち物パズル+シューティング」という、
なんかもう発想の段階で素人考えだよやばいよレッドランプ点灯助けてウルトラマンゼノンな本作だが、
ゲーム自体はまあそこまでに悪くなかったりする。

システムはオーソドックスな同じブロックをくっつけると消えるってやつなんだけど、
落ちてくるパズルを操作するんじゃなくて、
「画面内のキャラを操作して落下するブロックに弾を当てて軌道を変える」というもの。
通常のパズルゲーの操作にワンクッション置いた形で、まあそれなりに遊べる。
遊べるんだけど、シューティングと言える要素がこれだけなので、
結局ブロックの動きがちょっと変わってるだけの平凡な落ち物パズル。
タイトルはインパクトあるけど、中身はあんまネタにならない凡作ってとこだーね。
遊んだときはちとガッカリした。

ちなみにこのゲーム、発売当時にはこんなキャンペーンが行われていた。

こぶぁー
私の青春と思い出にサヨナラ

結構商品が豪華だけどどのくらい応募あったんだろうな……。
「来たれ!最強のカルコリストたち!」という文章が、なんか、その、ごめん。俺が悪かった。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2005/11/09 01:35 ] weblog | TB(0) | CM(2)
賞品の6と7、ゲームと関係NEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
10番はさりげなくいいな
[ 2005/11/09 02:35 ] [ 編集 ]
確かに10番はさりげなくいいけど、
この後これ作った会社が1年持ったのかどうか不安だ。
調べたらこれの次回作は発売中止になったみたいだし。
[ 2005/11/09 04:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析