絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

本日より新ブログでの更新を稼働させます!


絶対SIMPLE主義
https://www.simplelove.co/

本日よりはてなブログでの『絶対SIMPLE主義』稼働させるぜ!
FC2で取得したドメインが使えないみたいなのでドメインも新規に。

まだまだレイアウトやフォントなどは調整中。
記事が揃ってきたらナビゲーションバーをつけてカテゴリは整理したいところだ。

旧ブログの記事は一括で閲覧&管理が出来るようにすべて新ブログに移す予定だが、
エクスポートできるとは言ってもリンクや画像など
数年分の何千と言う記事を手作業で修正する必要があるので、
ちょっとずつ進めていきたい。
そういうわけなので旧ブログの方も当分はそのままにしておくぜ。

しかしFCブログ、11年も使ってたんだなぁ……。
色々と名残惜しいが、さらばだ!

新天地での絶対SIMPLE主義を今後ともよろしく!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2018/09/05 08:02 ] weblog | TB(0) | CM(8)
ブログ移転作業、ご苦労さまです。
新ブログ拝見しましたが、だいぶ垢抜けた感じになりましたねw
ひとつ、老婆心ながらブログ説明文にある「低価格ソフト」の部分は
メーカー公式でも使われてる「ダウンロード専用ソフト」とかの呼称がSEO的には良いかもしれません。
(低価格ソフトだとゲームより業務用アプリの方が検索結果の中心なので)
今後も応援しています!
[ 2018/09/05 08:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ブログ移転作業、ご苦労さまです。
> 新ブログ拝見しましたが、だいぶ垢抜けた感じになりましたねw
> ひとつ、老婆心ながらブログ説明文にある「低価格ソフト」の部分は
> メーカー公式でも使われてる「ダウンロード専用ソフト」とかの呼称がSEO的には良いかもしれません。
> (低価格ソフトだとゲームより業務用アプリの方が検索結果の中心なので)
> 今後も応援しています!

おっ、なるほど参考にさせてもらいましたー!
[ 2018/09/05 09:04 ] [ 編集 ]
3DS、WiiUのブラウザではアクセス出来なくなってしまいましたね
まあ、3DSからアクセスする意味は無いでしょうがw
WiiUから画像を貼ることが出来無くなってるということでは…
[ 2018/09/05 09:57 ] [ 編集 ]
ドメインの移管の必要性は多分もうあまり感じてないとは思うけど

FC2ドメインを移管する方法。(FC2ドメインから「お名前.COM」への移転)
https://murakumo25.com/fc2domain-move/7315

独自ドメインではてなブログを運営しよう! ドメイン取得から設定までを徹底解説
http://blog.hatenablog.com/entry/2018/02/26/110000

ここらへんを参考にすればやれないことはないと思うのでよければ
[ 2018/09/05 18:05 ] [ 編集 ]
ラー油さんのレビューってしっかりプレイしてから記事にしてますけど
ファーストインプレッション的なさわりの部分だけプレイした感想を早めにアップしたりするのもいいかもしれないですね

例えばクリアまで1ヶ月かかるゲームのレビューを発売から1ヶ月後にアップするよりも
発売直後に軽いレビューを書いてから、毎週ちょっとずつ書いていって
クリア後に総まとめの記事を書く、みたいな方法だとよりアクセス数稼げるかもしれないですね

後は人気作・話題作のレビューをいくらか書くとかでしょうか
とにもかくにも検索に引っかからないと話にならないでしょうしね

何にせよ心機一転頑張って下さい!!
[ 2018/09/05 23:12 ] [ 編集 ]
No title
早速、ブックマークを新ブログに変更しました。
新しいブログも楽しみにしています!
ラー油さんの文章を読んでいるとワクワクしてくるので、これからも新しいブログで読めると思うと嬉しいです。
ご無理のない範囲で、新天地も賑わいますうに。
[ 2018/09/06 01:55 ] [ 編集 ]
ツイッターを見る為に旧ブログにも訪れる私
[ 2018/09/07 21:10 ] [ 編集 ]
あの黄色いブログから移動してもう11年か
[ 2018/09/11 11:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析