絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

福袋vsオレ第百四話「ウルトラの星、光る時」の巻

DS・GBAソフトパック6月27日日発送分

アウトレットプラザに新福袋が追加。
Wii袋とかは以前注文したのと大差ないっぽいんでスルーしてたがこれは気になる。

>とにかく量重視
>RPG重視
>ランダム重視
>完全敗北重視(素人購入不可)


むぅ……4種類!
各10個で完全敗北のみ2個。
完全敗北が気になるが、基本的に鬱前提ですなんて書かれるとさすがになぁ。
「完全勝利か完全敗北の2択です」ならばチャレンジしたんだけど。
とりあえず「量重視」で注文。来月の終わりぐらいに来るので待つ。

超ウルトラ8兄弟箱

あと、マシン玩ズのウルトラ兄弟福袋も注文してみた。
2000円、4800円、19800円のあって、
俺が見たときは4800円が既に品切れだったので2000円のを。
さすがに19800円のは注文できませんよ!
中身は9月に発売される「一番くじ」のウルトラ兄弟が入るのではという噂。
発送が映画に合わせて9月なんでかなり先の話なんだが、
こちらも楽しみに待たせてもらおう。
丁度映画でテンションが上がったころに来る計算か。
「映画面白かった!」→「福袋も最高!」のコンボが決まれば嬉しいんだけどどうかな

映画がつまらなくて福袋もダメという、
ウルトラセブンにアイスラッガーで切断された上に
エメリウム光線で焼き払われたメトロン星人みたいなパターンになる可能性もあるが…
俺は円谷プロとマシン玩ズを信じるよ!


スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/05/31 20:49 ] 福袋 | TB(0) | CM(0)

5月31日のあさごはん

jlijllllF1010427.jpg


グッモニー
今日の朝ごはんは魚肉ソーセージ、ワンタンスープ、トマトの定食。
お子様向けにウルトラ怪獣カード付。
う~む、トマトにラー油はイマイチ合わないな。
魚肉ソーセージはもっと薄切りにして、
カリカリになるまで焼くと魚肉臭が抜けて美味しくなるんだが、
まあこのくらいでも十分美味しい。

最近大怪獣バトルを再開。コンプを目指すと苦しくなるので、
好きな怪獣のカードが出たら嬉しい、くらいで楽しんでます。
こないだは俺の好きなプリズ魔のカードが出てきた。
こういうなんだか分からない怪獣は好きなんだよねぇ。
ブルトンとかも大好き。
キャラはテンペラー星人を使ってるんだがテンペラー弱いんだよな……。
「ウルトラ兄弟必殺光線!」はイカすんだけど寂しいぜ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/05/31 08:49 ] | TB(0) | CM(4)

「SuperLite2500クイズの旅」を買ってきたぞー!

>アニメ「それいけ!アンパンマン」で、
>アンパンマン号が用いる攻撃は?

>押し潰し
>ノーズパンチ
>アンバズーカー
>目玉ミサイル


やだなぁ、押し潰しや目玉ミサイルで敵を倒すアンパンマン号……。

jlijllllF1010426.jpg


というわけでSuperLite2500クイズの旅を買ってきたぞー!
アンパンマンの問題は実際にゲームに出てきた問題。
遊んだ感想としては

イマイチッ!

メインのモードは二つ。名産品収集の旅と日本一周の旅。
自分で移動先を決められるか決められないか、
収集要素があるかないかくらいで、やることはどっちも一緒。
ジャンルごちゃ混ぜで出題される4択クイズをひたすら解いていくだけだ。
特定のジャンルだけを遊ぶモードとかそういうのは一切無い。
本当に移動先を指定して淡々とクイズを解いていくだけな内容で
問題を間違えてもペナルティの類はまったく無い。
クイズを有利に進めることが出来るアイテム要素なんかも無い。
ノルマとかそういうのを気にせずのんびりプレイしてもらいたかったのかもしれないが
それにしたってこりゃあまりに淡々とし過ぎですぐ飽きるよ……。
問題の質は悪くないと思う。重箱の隅をつつくような問題が多かった
SIMPLE DSのTHEクイズ30000問よりはちゃんとしてる。
ただ、それだけだな……。

女の子は立ち絵の種類もそこそこあって可愛いし、
特定の駅を通過するとうんちくを披露してくれたりするのはとても良いが、
それだけで遊び続けられるほどじゃあないのが辛いところだ。
ロードした時のメッセージとかは細かくて好きなんだけどね。
もっと割り切ってバリバリなギャルゲーチックにした方が良かったと思う

各地の観光名所につくと写真付で名所が紹介されるのは良いとして、
それ以外だと演出らしい演出はほとんど無くてグラフィックも寂しい。
ていうかさ、電車が移動する時に
車内から窓の外を眺める短いデモが挟まるんだけど、
都心だろうがどこだろうが窓に映ってる景色が田舎ってのは手抜きだろう。
全然旅してる気分にならないよ!旅しても旅しても景色が変わらないよ!

あとスリープ状態でもプレイ時間をカウントしてしまうバグあり。

ダメだ!と叩くほどつまらないわけじゃないんだけど、
わざわざ2500円出して買うようなソフトでもないなぁこれは。
完全に一人用で対戦モードの類はナシ。で、一人用は一人用で単調すぎ。
女の子の絵が気に入った人以外にはとてもオススメ出来ない。
気負わずのんびり楽しめるクイズゲーにしたいのは分かるんだが、
もう少し遊び続けるモチベーションを保てるような内容にして欲しかったな……。


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/05/29 22:53 ] サクセス | TB(0) | CM(2)

5月29日のあさごはん

今日は午前1時に目が覚めてからずっと起きていたので腹が減った……。
夜食に何か食べるか朝食まで待つか悩んだが、結局朝食まで待つことにした。
規則正しい生活を送るためには夜食を食べない方が良い。
そして最近朝ごはんを食べない日が続いているから今日はしっかり食べなければ!

jlijllllF1010425.jpg


朝からお肉は重いとか重くないとか!そんなことは関係ないのです!

というわけで今日の朝ごはんは特製豚丼と季節の彩りサラダ。
特製豚丼の作り方はまずお鍋で豚肉を茹でて、茹で上がったらご飯の上に載せる
その上からさらに焼肉のタレとラー油をかけて完成!美味い!
季節の彩りサラダはスーパーで買ったキャベツの千切りとカマボコを並べて、
上から醤油とラー油をかけて完成!美味い!
やっと腹が膨れたぜ。満足。

@nifty:デイリーポータルZ:定食屋でひたすら単品ライスだけを注文するぜ2008

ちなみに朝ごはんはデリポのこの記事を読みながら食べました。
こういう企画は大好き。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/05/29 07:03 ] | TB(0) | CM(3)

THE爆弾処理班情報とか

ブックオフで絶望先生の空想ルンバのCDを200円で買う。
EDテーマの方の後藤邑子パートでなんか胸がドキドキするのは正常だと思う。

さて、幻霧ノ塔ト剣ノ掟が面白すぎる今日この頃。
かなり人を選ぶゲームではあるが、
個人的には滅茶苦茶に面白いと表現せざるを得ない
この迷宮を踏破していく達成感とワクワク感と確かな手ごたえは素晴らしい。
wiz好きな人がしっかりと作っているなぁという印象だ。
メンバーの名前は俺、イヅナ、シノ、おざわりなとサクセスキャラ中心でプレイ。
小沢里奈さんは盗賊で、
鍵の掛かったドアや罠の仕掛けられた宝箱にどんどんおさわりしていきます。
そのせいで割とよく死ぬ。
インターフェースの悪さとかはいただけないが、
今まで遊んだサクセスのゲームの中でも1、2を争う面白さ。
またサクセスが好きになった。

そしてサクセスがメールマガジンを発行してることに今日気づいた。
公式でメンバー登録してると自動で届くんだけど確認したら
メルマガを受け取るかどうかのチェックが入ってなかったぜ……。
不覚!

有限秘密結社ZD-2000

温度によってコスチュームの色が変化する
バニーハルヒとかネコミミ長門とかのフィギュアあるじゃないですか。
メタモフィギュアっていうのか。
「温度で色が変化するからなんだっていうんだ?」
とか思ってたんだけどZ-DOMさんの5月26日の記事見て分かった。

「今年はハルヒの色付きが速いなぁ」とか
「今年は暖冬だからハルヒの色がなかなか変わらないな」とか
「お、長門の色が変わった。
そういえば長門が俺の家に来た時はこの色だったな。もう一年か……」

とか、季節感と時間の流れを実感出来るフィギュアというわけなのね。
急に風情があって良いフィギュアだなと思えてきたぞ!
まあ長門の方はamazonで7割引で投げ売られてるんですが。

ていうか1つのフィギュアで2つのカラバリが楽しめる!
ってのが本来のコンセプトだと思いますが。

爆弾を発見しタッチペンで解除していくアドベンチャー
D3パブリッシャー、DS「SIMPLE DSシリーズ Vol.41 THE 爆弾処理班」


ゲームウォッチでTHE爆弾処理班の記事ー。
あんま新情報は無いがストーリーとかが載ってる。

>冷戦終結後、活発化した国際テロ。
>軍事費の削減から、民間の軍事会社が
>ビジネスとしてテロ処理にあたる機会が増えていく。
>バートが所属する「ボムバスター」は、爆弾処理を専門に請け負う組織。


なんかTHE推理やTHE鑑識官と似たような設定ねー。
やはりトムキャット。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/05/29 03:38 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

【手書き】かん☆しき【未完成】



ニコニコ動画でTHE鑑識官の手書きらきすたMADがぁぁぁぁぁぁーーーーっ!
すげぇ!識子動いてる!ゴル子も!
半年以上前の動画だけど2chの鑑識官スレ見ててさっき気づいた!
まだほとんど未完成で完成は1月を予定しているそうだ。
って、もうとっくに過ぎてる?!いや2009年の1月ってことか?!
俺はいつまでも待ち続けるぞ!応援してます! このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/05/28 01:42 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(2)

今週発売の気になるヤツら

ちくしょう!うおおおおおおお!(バリバリバリバリ)

jlijllllF1010423.jpg


ノノフィギャー開封。おおー、カッコ良くてかわいいなぁこれは。
このマフラーと髪のなびき具合!この脚線美!……脚線美?
うん、脚線美がいい。

jlijllllF1010422.jpg


買って正解だった。とりあえずPCのモデムの上に鎮座。

ソフト発売スケジュール

さて、今週出るゲームはと……。

SuperLite2500 クイズの旅~鉄道旅情編~SuperLite2500 クイズの旅~鉄道旅情編~
(2008/05/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る


今週は沢山出るけど買うのは一本だけ。
SuperLite2500のクイズの旅。まあ、SuperLite2500なんでね。これは抑えておく
しかし「鉄道旅情編」とあるってことはシリーズ化の予定あるのだろうか。
戦車に乗って荒野を旅しながらクイズを解いていく内容とかだったら欲しい
SuperLite2500のラインナップはこれで一旦止まるけど7月と8月は出さないのかな?
まあ別に出ないなら出ないでいいんだけどね。
7月はSIMPLE DSシリーズ炎のADV祭りがあるし。

ゾンビ式 英語力蘇生術 ENGLISH OF THE DEADゾンビ式 英語力蘇生術 ENGLISH OF THE DEAD
(2008/05/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る


買わないけど気になるタイトルとしてはこれだなぁ。
「ゾンビ式 英語力蘇生術」ってタイトルの段階で色々と反則。
セガらしいバカさが溢れてていいわ。
ただ、内容はタイピングオブザデッドのアレンジ止まりっぽく見えるのよね
そこんとこどうなんでしょ。買ってまで確かめる気にはなれない。

13歳のハローワークDS13歳のハローワークDS
(2008/05/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る


初音ミクが出てくるのがちょいと話題になったりならなかったりしてるハロワDS
単にベストセラーになった本をちょいちょいとゲームにするんじゃなくて
アニメ絵のキャラを出してストーリー仕立てにしたり、
話題性のあるキャラを登場させたりするのは良い試みだと思ふ
単に俺が初音ミク好きだからそう思うだけかもしれないが……。
結構気合入れてるみたいなんで遊んでみたい。1980円になったら。

フロントミッション 2089 ボーダー・オブ・マッドネスフロントミッション 2089 ボーダー・オブ・マッドネス
(2008/05/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る


フロントミッションシリーズ最新作!の割にあんま話題になってない2089。
やはり携帯アプリのアレンジ移植だからか。ニンテンドーDSだからか。
時代はガンダム以外のロボゲーを求めていないのか。
大体全部当てはまるような気がしないでもない。
フロントミッションシリーズ実はまともに遊んだことが無いのよね。
ガンハザードは大好きで何回も遊んだが、本編は1を中盤くらいまで遊んだ程度
たまにはちゃんと遊んでみたいと思うんだが、時間がかかりそうなんで敬遠してまう
2089はどうなのかしら。これが売れたら同じく携帯アプリで展開中の
トバルやパラサイトイブも移植されたりするのかな……。
トバルDSは色んな意味で見てみたい気はする。
つーかスクエニはとっとと携帯アプリ版の聖剣伝説を移植したまへ!

今週はこんなとこか。
こうやって毎週気になるゲームをまとめてみるのって面白いねー。
「あ、これ今週出るんだ」「なんだこれは?!」とか色々発見があって楽しい。
みんなもやってみよう。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/05/28 01:24 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

SIMPLE100THEお寿司屋さん配信開始。DMC公式プレオープン

jlijllllF1010419.jpg


amazonから注文した品々が到着。
孤独のグルメちゃんと読んだの初めてだけど面白いなぁ。
ゴローちゃんの独白がいちいち良いのよね。
収録されてる中では江ノ島の話が一番好きだな。ネコが出てくるシーンが特に
しかし腹が減ってくる漫画だ……。
所謂「料理漫画」とかよりも、食べ物とシチュが身近な分腹に来るなこれ。

ノノフィギュアは……そうかこれブリスターパッケージか。
う~ん、こういうのは開けるのを躊躇ってしまうんだよなあ。
7割引で買ったんだからむしろどんどん開けるべきか。
ブリスターパッケージとか!未開封とか!そんなことは関係ないのです!
いや……やっぱりこのままにしておこう。
未開封のブリスターパッケージ入りフィギュアを
おもむろに開封してしまいたくなるような衝動に駆られた時のために取っておく。
ちくしょう!うおおおおおおお!(バリバリバリバリ)
みたいな時のために。

SIMPLE100

SIMPLE100更新!THEお寿司屋さんが配信されたぞ

……あれっ?!「THE野球チームを育てよう!」は?!
6月になったみたいだ。残念。

>アナタは超高級寿司店、しんぷる寿司の板前さん
>目指せ!一流のファンタ寿司ック!!


THEお寿司屋さんはそういうゲーム。ファンタには突っ込まねぇぞ。
「超高級寿司店しんぷる寿司」とはまた……。
これは「ベスト版の半分くらいの価格設定」で、というところからスタートしたものの
値段の上昇で今ではベスト版と同じ、いや、1800円のベスト版も多いから
それ以上に高くなってしまったSIMPLEシリーズへの皮肉だろうか。
多分考えすぎ。
格闘ゲーム風のコマンドを素早く入力して寿司を握るゲーム。
お客さん3人を相手にしないといけないから結構忙しい内容だが、
一本調子なんですぐ飽きちゃうな。じっくり遊ぶとまた違うのかもしれないが。

デトロイト・メタル・シティ

D3のDMCゲーの公式がプレオープン。最近のD3はやっぱ公式の仕事速いね。
まだプレオープンだが……。
D3のキャラゲーってだけでなんかもうページ自体がダメに見えてくるから困る。
クラウザーさんのセリフなんかおかしくね?とかそんな気がしてくる。

1211679201289.jpg


あとサイトはちゃんとしてるけど公式トップ!
「デトロイ・メタル・シティ」じゃなくて
「デトロイ・メタル・シティ」だから!間違えやすいけど!
こういうトコは変わらないなぁ。
昔「エバンゲリオン」とか堂々とトップに書いてた時よりはマシか。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/05/27 12:08 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(3)

LIVEアーケードのゲームではアサルトヒーローズが好き

晩御飯のために米を炊こうと洗って炊飯器に入れ、
しばらくしてそろそろ出来てるかな?と見に行ったら
(ウチの炊飯器は出来上がってもアラームとか鳴らない)
スイッチを入れ忘れていたことに気づく。出来てない。
腹減ってたのでガックリしながらスイッチを入れて部屋に戻るが
そのまま5時間ほど寝てしまって今起きた。ご飯は出来てた。
俺はもうダメだと思った。

jlijllllF1010418.jpg


そんなわけで今日の朝ごはん。
今朝の4時だから朝ごはんというか晩御飯というか夜食というか……。
ベーコン巻きポテトと茄子の肉味噌炒めとお味噌汁。
ベーコン巻きポテトを発明した人はかなり天才だと思う。
あと昨日のコードギアスが面白すぎて死ぬかと思った。
アニメ的な痛快さと驚きと爆笑を兼ね備えた最高の展開だわアレ。

Xbox 360、今年は「春のシステムアップデート」なし、ライセンス管理ツールは来月

今春のシステムアップデートはなし、不人気なXbox LIVE アーケードタイトルは配信終了に

>不人気XBLAタイトルの退場。カタログ全体の肥大化を防ぎ質を向上させるため。
>条件は1. 公開から少なくとも6か月以上経過。
>2. metacriticの平均スコアが65以下。
>3. XBLA上でのコンバージョン率が6%以下。を満たすものから。
>つまり一般受けしなくても評価の高いものは落ちない仕組み。
>提供終了タイトルは最低三ヶ月 前から告知されます。


ふざけてんのかこれ。
売り上げも評価も低いゲームを配信終了させるって、
こういうダウンロードゲームの特徴は低価格で購入できることもあるけど
売り切れや入手困難になることを気にせずいつでも購入出来ることがウリだろう
メーカー側から見れば在庫を持つ必要が無いため、
普通なら出せないような実験的なタイトルも出しやすいってのがメリットだろう。
その最大のポイントを捨ててどうするのよ。
堅実なタイトルしか出なくなるぞこんなことしたら。
なんかの間違いじゃないのかこの記事。
カタログの肥大化を防ぐためならカタログを見やすくすればいいだけだし
数多くのクソゲーに良作が埋もれてしまう、
というのならユーザー評価の高い作品を紹介するコーナーなり特集なりを
マイクロソフト側ですればいい。

評価が低くて売れないソフトなら配信終了させてもいいのか?
一般的な評価も売り上げも低いけどハマる人間は熱狂的にハマるゲームや、
愛すべきゲーム、後世に残すべきゲームなんてのは星の数ほどある。
SIMPLEシリーズを何年も追いかけてきて、俺はそんなゲームに沢山出会ってきた
それを売り上げや評価が低いなんて理由で永遠に手に入らなくしてしまうなんて
1ミリたりとも支持できない。

360本体が無いからニュース紹介してもなーってことで
360関連のニュース全然取り上げてなかったけどこれはあまりにひどかったので
だって俺のゲーム人生の半分以上を否定されたようなものだもの……。

一応、配信終了後も購入したユーザーなら再ダウンロード出来るし
ランキングもネット対戦も稼働するらしいし、
まだまだ意見を募集している最中らしいが、取りやめになることを祈る。

量より質ってそれ後期のセガと被る気がするんだが

ちなみにmetacriticってのは海外のゲームサイトなどの評価をまとめて
平均スコアを出しているトコだそうな。そんなもんを評価の基準にするのか……。
リンク先に配信停止の基準の一つであるスコア65未満のタイトルで
日本で配信されてるものがまとめられてるが
これ見ると移植系タイトルはほぼ全滅だな……。
つーか半分以上が落ちる計算になるしマイクロソフト自身で開発してるタイトルもある
どうなのよそれって。エグゼリカも入ってるなぁ。

……って、あー!マッドトラックスも入ってる!こら!ふざけんな!周!周!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/05/26 05:17 ] | TB(0) | CM(11)

おかぬものぬっき

朝ー。
さっきから窓の外で犬が吼えてるんだけどなんだ。うるさいぞ。
これがだんだん怯えたような吼え方になっていって、
最後に悲鳴のような声を残して静かになったりしたら
アクションホラー映画の導入部分なんだけどそんな感じにならねーかなー。

アマゾンアフィリエイトの収益が入ったのでamazonでポチポチとお買い物
いつもウチのリンクから買ってくれる皆さんには本当に感謝。
毎月凄く助かってます。
せっかくだからお金を足してヘラクレスを買おうかと思ったが
幻霧にかなりドップリつかってるのでまた今度。
幻霧は5時間ほど遊んだがまだ2階を制覇できず。
10階まであるからクリアまで相当に苦労しそうだぜ……。
ヘラクレスはなんか消化率が3割とか見かけたし
少し様子を見たほうがいいかもしれん。
消化率がどうのってデータがすぐ出回るようになってから大変よねー。
売れないゲームが余計売れなくなっちゃうわけだし。
とりあえずWiiを有線接続出来るLANアダプタと、孤独のグルメ新装版をポチリ。
これでWiiのwifi対戦が快適にプレイ出来るぞ。
いつSIMPLE Wiiの新作が発表されても安心だぜ!

……次の新作いつー?

値下がり待ちしてた特価品のPS2版ナイツ限定版は値段が戻っていた。
さらなる値下がりを待っていた俺への天罰だ!
他に何か安いのないかなとあちこちバーゲンを流し見していたら



海洋堂から出てるバスターマシン7号のフィギュアが7割引?!
ワゴンとか!投売りとか!そんなことは関係ないのです!
トップをねらえ!2好きなんで注文してしまった。
俺がアクションフィギュアじゃないフィギュアを自分から買うなんて初めてだ……。
届いたらリボルテックのディスヌフと並べるぞー。

jlijllll002.jpg


さっき消した記事に載せた、何も見ずに描いた双葉理保。
今まで描いた絵の中で一番「双葉理保っぽい」顔になったのがちょっと嬉しい
しかし自分でいうのもなんだけどこのポーズなんなんだろう。
ポーズとか決めずに描き始めると自然とこれにしてしまう。

GRsan.jpg


さっき消した記事に載せたやっつけ4コマ。
これを載せて30分くらいして、やっぱりこの4コマは俺の心にしまっておこう
と思って記事ごと消したんだけどやっぱり載せておく。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/05/25 05:46 ] ぼくのおよめさん | TB(0) | CM(9)

5月24日のあさごはん

jlijllllF1010417.jpg


おはよう今日の朝ごはんはサッポロ一番塩ラーメン!
いやぁ、サッポロ一番がコンビニで税込み100円で売られるようになるなんて
恐ろしい時代が来たもんだぜ。

幼かったあの頃。
サッポロ一番の塩と味噌と醤油は、
包装とスープが違うだけで麺は全部一緒という当たり前のことに気づいた僕は、
その瞬間に少しだけ大人になれたような気がしたんだ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/05/24 05:45 ] | TB(0) | CM(10)

THE廃屋病棟プレイムービー公開!

THE廃屋病棟~呪われた病院からの脱出~特設サイト

THE廃屋病棟~呪われた病院からの脱出~の特設サイトが更新!
プレイムービーが公開されたぞ!
プレイムービーというかオープニングムービー?
唐突に指が出てきて終わりとかなんかよく分からない切れ方してるが
良い意味でPS1中期のアドベンチャーゲームっぽい雰囲気。
ホントにこういう正統派のホラーアドベンチャーって少なかったよなーSIMPLE。
非常に面白そうでワクワクしてきたぞ
静止画だと微妙に見えたが、動いてるトコ見ると主人公の動きも悪くない。
公式ではパッケージも公開。分かりやすいデザインだな。

しかしTHE廃屋病棟のサイトはどんどん更新されてるのに
THE外科医はあんまり動きないな。パッケージもまだ未公開。
また延期じゃないだろうかと不安に。

人気コミック『デトロイト・メタル・シティ』がニンテンドーDSでゲーム化決定
『デトロイト・メタル・シティDS~デス・シャウト~』


D3のDMCゲーの紹介記事。
見た?
何も言うな、俺が買う。
貴様らは下がっていろ。

ケツイデスレーベル

アリカ、DS「ケツイ デスレーベル」発売決定
「ケツイ」のボス戦に特化した弾幕シューティング


ケツイDSの公式サイトや紹介記事ー。

>「ケツイ」の疑問にIKD氏が答えてくれる「おしえてIKDさん!」。
>簡単な質問から攻略に役立つ情報まで、画像や動画を使ってわかりやすく解説


今まで
「ププー!DSでケツイとかマジありえませんから(藁)」
とかずっと思っててすいませんでした三原さん!
エヴァンズマンと実写のIKDさんが喋ってるスクショが面白すぎて死んだ。
ちくしょうズルいだろこれいろんな意味で。急に欲しくなってきたわ。
しかしボス戦だけってのがやっぱ引っかかる。
色々とモードはあるみたいだけどどうしても物足りなくなりそうで。
やっぱその分値段が安いとかかな?でもDVDがつくからなぁ、う~ん。
続報を待つ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/05/24 01:16 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(3)

タクティカルギルド&ジョニーの脱出大作戦の詳細が判明!

【DS】タクティカルギルド NTR-P-YYQJ 8月28日発売予定 予約

【DS】ジョニーの脱出大作戦 NTR-P-CJDJ 8月28日発売予定 予約

サクセスの新作タイトル、
タクティカルギルドとジョニーの脱出大作戦の詳細が判明!

タクティカルギルドはシミュレーションRPG。
ドット絵のタッチを見るとやはりニンスタっぽいが……どうだろう。
ウィンダム×ウィンダムに似てるよねキャラ。
主人公と3人のヒロイン。それぞれに2種類のエンディングがあり、
他にも個性的なサブキャラが登場するキャラクター性の強い内容。
それでいて71種類のサブクエストも用意してやりこみ要素もバッチリ、か。
スクショを見ると色々な職業のキャラクターを雇う画面が。
サモンナイト+タクティクスオウガみたいな感じかな?
肝心な戦闘がまだ分からないが、
なんかかなり面白そうな内容じゃないですか!これで3800円とは。
ウィンディウィンダムより楽しみになったぜ!

ジョニーの脱出大作戦は
ビーワークス製ではと淡い期待を抱いていたが違うっぽいね。
インディーでジョーンズなノリの脱出ADV。
フツーの脱出ゲームみたいだけどせっかくだしタクティギと一緒に買ってみる

タクティカルギルドはウィンダム×ウィンダムに続いて3800円だけど
今後も続けるのかねこの低価格路線。
野獣刑事とか落シ刑事とかはフルプライスだから
全部が全部そうなるってわけじゃないだろうけど、
知育ゲームやテーブルゲームではなく、
格闘ゲームとかシミュRPGとかのゲーマー向けソフトを
3800円で出す流れは非常に面白いので今後も続けて欲しいな
SIMPLEシリーズで英単語ソフトを三分割して売るとか、
愚行の一言に尽きるような売り方をするD3のやり方よりは支持できるぜ。
しかしそれはそれとしてSuperLite2500はもちっとラインナップ強化して欲しい。
ブリックダウンは大当たりだったけど後はどうにもパッとしない。
ていうかジョニーはSuperLite2500で出すべきだよ絶対に。


サクセスのこういう、完全オリジナルの新作を
積極的にガンガン出すトコはもっと評価されてもいいと思うんだけどなー。
俺の中では中小ゲームメーカーの中で一番弾けてるメーカーなのに
なんか微妙な扱いよねサクセスって。メタルサーガか、メタルサーガのせいかー!

【07/31予定】 ウィンディ×ウィンダム NDS

ソフマップのサイトでディーダムのパッケージが公開。
イヅナとシノもバッチリ登場。
ディーダムでソフマップで予約すると吉田音書下ろしのイヅナテレカがつくらしい。
イヅナ1、2の時もあったねーこういうの。
イヅナ1の時は公式サイトで予約するともらえた画集に
ソフマップテレカの絵も収録されているという事件があって
予約した人涙目だったわけだが、さすがに今回は無い……かな?
う~ん、俺は公式通販の動きを待つ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/05/23 21:21 ] サクセス | TB(0) | CM(2)

5月23日のあさごはん

jlijllllF1010415.jpg


おはようございました。
今日の朝ごはんは餃子!
皿の底がオレンジに染まるくらいにラー油をたっぷりかけたから美味い!
朝から暑く、熱くなってきたぜ!やっぱりラー油は最高の調味料だな!
そんな俺を尻目におよめさんはまだおねむです。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/05/23 07:53 ] | TB(0) | CM(5)

幻霧ノ塔ト剣ノ掟おもしれぇ!……が、フリーズバグ発覚

jlijllllF1010413.jpg


幻霧ノ塔ト剣ノ掟の購入特典ミニアルバム。
なんかレーベルが昔のゲームサントラっぽくなってるんだけど狙ったのかなぁこれ
狙ったっぽいね。内容はアレンジもオリジナルもどっちも良い曲が揃ってて満足。
これから買う予定の人はCDつくかどうかしっかり確認しておこう。
未使用曲も収録されてたんだけどなんかペルソナ3っぽい曲だ。
良い曲だけど未使用になったのも頷ける。
いや、俺はペルソナ3遊んだことないんでイメージでモノを言ってるんですが。

さてさて、幻霧ノ塔ト剣ノ掟プレイ中。
まだ2階と1階を行ったり来たりしてる段階だけどこれは面白いなぁ。
敵がかなり強いんでなかなか先に進めないんだが、そこがまたイイわ。
見た目だけじゃなくて手触りと歯ごたえもまさに「古き良きRPG」。
wizと違って入手した経験値を消費して技能やレベルを上げるという形式で、
これがなかなか溜まらなくて大変だったりするんだが、
チマチマと敵を倒して少しずつキャラを育てていくのが楽しいんだよねぇ。
前述の通りダンジョンの雰囲気と音楽が非常に良いし、
NPCのセリフや街で受けられるクエスト(○○を倒せ、ラクガキを消せ、等々)も面白い
大量に出現して0ダメージのブレスを連発してくるコイン型モンスターとか、
モロにwizそのまんまなのがいたりしてニヤリ。

いつでもセーブ可能で全滅してもペナルティ無しでロードが可能とか、
蘇生に失敗することが無いとか、
難易度は高めだけどwizに比べるとやさしい部分もある。
インターフェースはちょっとアレだけど今のところはよく出来てるよ。
テンポの良さもあって夢中になってしまう。

……ただ、再現度100%のバグが見つかった模様。
2chのスレにあったんだが、

「パーティーを3人以下にして戦闘中にアイテムで回復させると必ずフリーズ」

俺の方でも試して確認できた。何回やっても回復させた瞬間にフリーズする。
基本的に4人で進めるゲームだから
影響無いと言えば影響無いんだけど、これはちょっとお粗末過ぎるね……。

3人以下のパーティじゃないと進めない場所とかないだろうな……。
それだけが不安。

jlijllllF1010414.jpg


あと入ってた広告、野獣刑事と落シ刑事が「好評発売中」に。
ああ、延期してなければもう発売されてたはずだもんな……。
いつ発売なんだろう……。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/05/22 23:54 ] サクセス | TB(0) | CM(2)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析