絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

令嬢探偵がSIMPLE2000で再販。SIMPLE100新作配信。そしてTHE鑑識官2の……?!

ブログを更新していたら突然クモが降ってきてキヌを裂くような悲鳴を上げてしまった。
俺の目の前ピッタリの場所にスーッと、
狙ったかのようなベストタイミングで参上してすげぇビックリしたよ
ドラえもんの「いやなことヒューズ」の回で
のび太がクモに驚いて気絶するシーンあったけどそのまんまあんな感じ!

だからなんだと言われても困るんですが。
怖かったんだよ!

http://gmstar.com/yoyakulist.html

>7月3日発売
>SIMPLE2000シリーズVol.123 THEオフィスラブ事件慕~令嬢探偵~


ゲームスターより。
7月の新作SIMPLEで令嬢探偵の廉価版がSIMPLE2000化。
久々にSIMPLE2000かと思ったらまた乙女ゲーの廉価版かい……。
去年出たvol.121とvol.122だって
街ingメーカー2とマーメイドプリズムの廉価版だったってのにさぁ。
まあ、SIMPLE2000のラインがまだ残ってるってことだけは、
喜ぶべきことなんだけど……新作出してくれないと意味ないぜよ……。
まだ7月のラインナップは全部公開されてないけど、
1本くらいSIMPLE2000でちゃんとした新作ゲーがあることを祈る。

令嬢探偵は一応開発がトムキャットシステムなのよね。鑑識官と推理でお馴染みの。
未プレイだけどシナリオは鑑識や推理とは違う人で推理要素も薄く、
それでいてトムキャットの欠点である
「インターフェースの悪さ」だけは最大限に発揮されてしまったらしく賛否両論
発売されたらどんなもんか確かみてみるかな。

SIMPLE100

SIMPLE100でTHEおにぎり天国が配信開始したぞー!
さてどんな内容かとさっそくやってみたが、
ヘキシクとかズーキーパーとかに近いルールねこれ。
ビッシリと敷き詰められたおにぎりを動かして、

  △
 △ △

↑こういう三角形を作って消していくパズルゲーム。
おにぎりで大きなおにぎりを作ってどんどん消していくからおにぎり天国。
ヘキシクやズーキーパーと違って、
必ず消せるように動かさないとパネルを動かすことが出来ない、ということはなく、
いくらでもおにぎりを動かし放題。そういうわけで難易度は非常に低いが、
おにぎりをムダに動かさずに消すと高得点が入るとか、一応バランスは取ってある
一定ターン以内に消さないと制限時間が半分になってしまう爆弾とかも登場。
強烈な面白さは無いけど、チマチマ遊び続けられるのは携帯アプリ向きではあるかな

あと、THE アルクで覚える!TOEIC(R)テスト英単語トレーニンクも配信開始。
こんなの配信するなら
SIMPLE DSでアルクの英単語ゲーを3本も出す必要ないよね……。

5月の配信予定も更新。
今月の新作は……。

>THE野球チームを育てよう!

>チームの監督となって選手を育てよう!
>ネットワーク対人対戦対応
>自分のチームを全国で対戦させよう!


おおっ、ネット対戦対応の野球チーム育成ゲーム!?
なんか気合入ったのが来たな!これは期待させてもらおう。

D3Pモバイルの待ち受け画像も更新。
4月はSIMPLEシリーズの待ち受けが1枚も無くて憤慨したんだが、
今回はちゃんとTHE原始人DSとTHE鑑識官2の待ち受けが配信されているぞ。
良かった良かった。

……ん?THE鑑識官2?

なんで今頃THE鑑識官2の待ち受けを配信したりするんだ。
まさか新作の前触れとかっ?!3?!3なの?!
どうかな。しばらく新作らしい新作が出てなかったしそろそろ出るというのはありうるが。
っていうかもしかしたらトムキャット製の令嬢探偵が
SIMPLE化するのも含めて鑑識3の前触れということも……。

ど、どうだろう?!
あんまり期待せずに待つ!

スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/05/01 22:14 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(4)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析