絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ
月別アーカイブ  [ 2016年12月 ] 

≪ 前月 |  2016年12月  | 翌月 ≫

アイレム、デコ、ジャレコなどのゲーム80本を収録したマシン「GENERATION」が12月23日発売決定!

114 (2)

レトロビット「GENERATION」公式

往年の名作ゲーム80タイトルを内蔵した「GENERATION」が日本向けにローカライズ!
12月23日に国内ゲーム販売店にて販売開始|Gamer


往年の名作80タイトルを内蔵。レトロゲーム専用機Retro-bitシリーズの
「GENERATIONS」(日本版)が12月23日より国内販売へ - 4Gamer.net


海外で発売されている、本体をテレビに繋げるだけで往年のレトロゲームが遊べるRetro-bitシリーズを、
株式会社JNNEXが日本向けにローカライズすることを発表!
第一弾となる「GENERATION」が12月23日発売に決定だ!

海外ではポピュラーなソフト無しで古いゲームが遊べるin1系マシンのローカライズか……。
「GENERATION2」「GENERATION3」も予定している。
やっぱミニファミコンの影響が大きいのかなこの日本展開は。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/12/08 21:24 ] ゲーム | TB(0) | CM(13)

予約・セール情報 ブルーレイ&DVDBOXが特価!Amazonサイバーマンデーセール開催!

122_20161206142127558.jpg

・Amazon | Cyber Monday サイバーマンデー 2016



・Amazon.co.jp: 12/9の特選タイムセール|
【最大55%OFF】ガルパンなどアニメがお買い得 | プライム会員限定: DVD


【Amazon.co.jp限定】コードギアス 反逆のルルーシュ 5.1ch Blu-ray BOX
(特装限定版)(Amazonロゴ柄CDペーパーケース付)
¥ 19,440(40%OFF)
【Amazon.co.jp限定】コードギアス 反逆のルルーシュ2 5.1ch Blu-ray BOX
(特装限定版)(Amazonロゴ柄CDペーパーケース付)
¥ 19,440(40%OFF)

「氷菓」BD-BOX¥ 24,624(40%OFF)
【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!
(Amazonロゴ柄CDペーパーケース付) [Blu-ray]
¥ 4,914(35%OFF)

ジャイアントロボ THE ANIMATION ~地球が静止する日~」
Blu-ray BOX スタンダードエディション
¥ 14,256(41%OFF)



Amazon.co.jp: 12/9の特選タイムセール|
【最大63%OFF】HEROESなどSF海外TVドラマがお買い得 | プライム会員限定




・Amazon.co.jp: Kindle本最大50%ポイント還元セール: Kindleストア

41714.jpg

・【1週間のビッグセール】プライムなら最大7,800円OFF! 「Kindle」「Kindle Paperwhite」ほか


122_201612061429589a2.jpg

Xbox One 500GB (Halo: The Master Chief Collection 同梱版) ¥ 19,800(39%OFF)



Amazon.co.jp: プライム限定: ゲーム用プリペイドコードが最大5% OFF(12/12まで): ゲーム
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/12/08 15:32 ] weblog | TB(-) | CM(-)

12月に配信される面白そうなダウンロード専用ゲームが多すぎてヤバいのでまとめたヤバい

IMG_5684.jpg

今月PS4や3DSで出るダウンロード専用ゲームに
気になるタイトルや面白そうなタイトルが多すぎる上に、
なんか毎日新作予定が増え続けているのでまとめて紹介するぜ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/12/08 00:38 ] ゲーム | TB(0) | CM(21)

ステキな既視感が炸裂する2Dアクション!PS4「マルディタカスティーラ」が12月16日配信決定!

6e78691_20161207224313bac.jpg

マルディタカスティーラ-ドン・ラミロと呪われた大地- | Just another WordPress site

フライハイワークス初のPS4タイトルとなる
「マルディタカスティーラ-ドン・ラミロと呪われた大地」の配信日が12月16日に決定したぜ!
価格は1200円!



どこぞの休眠IPを彷彿とさせるテイスト!
某所から波動拳が飛んできそうな内容で色々大丈夫なんです?!
いや、PS4にはもう1001spikesがいるから大丈夫だな!

6種類の武器を使って19体のボスが待ち受けるステージに挑む王道2Dアクションゲームだ。
走査線の表現などレトロっぽさにこだわった作り。
ボスのデザインやキャラの動きいいねえ。
東京ゲームショウで遊んだ時の印象だと本家よりもジャンプの挙動などがやりやすかった。

4Gamer.net ― インディーズゲームの小部屋:Room#260「Maldita Castilla」

元々はPCのフリーゲームでPS4版は武器の種類やステージ数などがパワーアップしているようだ。

タイトルがえらく覚えにくいが、スペインを始めとした
ヨーロッパ地方に伝わる伝説が元になっているらしいのでスペイン村と呼んでいきたい。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/12/07 23:07 ] PSN | TB(0) | CM(7)

12月28日21時から闘.chで生放送される「ゴジライン出張所」のSIMPLEシリーズ企画に出演するぜ!


というわけで、12月28日の21時に闘.chで放送されるゴジライン出張所にゲストで出ることになったぜ!

闘.ch(とうちゃんねる) - ニコニコチャンネル:ゲーム

これね。カドカワの公式放送ですよ!

ゲームを最大限に楽しむ集団「ゴジライン」の代表である浅葉たいがさんから、
番組でSIMPLEシリーズの企画をやるので出演して欲しいと連絡があって、
他のゲームならともかくそんなの絶対断れないので引き受けるしかなかった!
出演の時はマスクを被って出るつもり。

死ぬほど緊張してるが頑張ってSIMPLEシリーズの魅力を伝えるぞ!

ちなみに先日チラッと話していた悪だくみの相談はこれ……ではなく、
まったくの別件なのでこちらも正式に決まったら話すぜ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/12/07 16:27 ] weblog | TB(0) | CM(18)

ニンテンドーeショップ更新!WiiUでプチコンBIG!3DSではエルミナージュ Originalが登場!各種セールもスタート!

IMG_5682.jpg

ニンテンドーeショップ更新!
巻頭特集はくにおくん熱血コンプリート、ぐでたまおかわりいかがっすかー、
3DS冬のソフトカタログ2016などが巻頭特集だ。

41k1

ただの間違い探しゲームなのにタイトル名から謎の圧を感じる
3DS「レッツ!スプラト!間違い探し」体験版の配信もスタート。
WiiUではマイクラ人気に乗ってスマッシュヒットを飛ばしたブロックビルダーの体験版も。

このエントリーをはてなブックマークに追加

12月6日の雑記 3つの戦いが終わった

IMG_5677_2016120623503146e.jpg

先日クリアしたライダーレボリューションに続いて、
プリンセスは金の亡者とSDガンダムGジェネレーションジェネシスもクリアしたぞ!
新作3本消化だ!

面白いけど果てしなく長くて、
その割にレベルが上がりやすいから中盤くらいで最強機体が揃っちゃうGジェネジェネシスと、
面白いけど途中から同じマップと色違いの敵ばかりになって
その割に敵の攻撃がバカみたいに激しいからなかなか進めないプリンセスは金の亡者。
そして革命失敗してるライダーレボリューション。

amarec(20160605-081805).jpg

この3本を並行して進行するのは正直、疲労感の方が強かったかな……。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/12/07 00:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

3DSで来年2月2日に「さよなら!ハコボーイ!」発売決定!サントラとamiiboと歴代タイトルセットの豪華パッケ版も!

2774.jpg


キュービィ…吸われてしまったか……。

IMG_2617_20161206144744c53.jpg


さよなら!ハコボーイ!|ニンテンドー3DS|Nintendo


「ハコボーイ!」「ハコボーイ!もうひとハコ」に続くハコボーイシリーズ第三弾!
「さよなら!ハコボーイ!」の配信が2月2日に決定!価格は680円だ!
シリーズ3作品を収録したパッケージ版とハコボーイのamiibo、
そしてサントラをセットにしたハコづめBOXも税込み3456円で同時発売!

通常版が680円で、パッケージ版がサントラとamiiboと過去作まとめて3456円って安いなオイ! このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/12/06 15:22 ] 3DS DLソフト | TB(0) | CM(15)

クラッシュバンディクー1~3のリマスター版が発表!パラッパラッパー、パタポン、ロコロコのPS4移植版にまさかのナック2も!



「PlayStation Experience 2016」,キーノートの発表内容をリストアップ。
人気作の続編から懐かしの名作のリマスターまで,
多彩なタイトルがPlayStation 4に集まる - 4Gamer.net


北米でPlayStation Experience 2016が開催!
アンチャーテッドのスピンオフにマーベルvsカプコン新作、ラストオブアス2にと豪華なラインナップだ。




個人的注目はCrash Bandicoot N. Sane Trilogy!
あのクラッシュバンディクー1~3をリマスター化してPS4ソフトにした内容だ。
PV見ると別物ってくらい綺麗になってるけどゲーム内容は昔のままなのが良いなあ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/12/04 22:27 ] PSN | TB(0) | CM(11)

駿河屋「じゃんく 食器雑貨 ジャンボサイズ福袋」を開封!

IMG_5543.jpg

駿河屋の福袋開封記事行くぜ!

中古福袋 じゃんく 食器雑貨 ジャンボサイズ福袋 箱いっぱいセット ¥1500

今回は世にも珍しい食器の福袋だ。相変わらず駿河屋には驚かされる。
見てくれこのボリューム!
めっちゃでっかいダンボールにギッシリ詰まっているぜ!

一緒にプリキュアのカードとCDを注文したせいか届くまでちょっと時間が掛かった。
食器福袋なら実用的なものも沢山入ってそうだな

IMG_5604.jpg

現在使ってるマグカップもちょっと飽きて来たので気分転換に違うのが欲しい。
でも乙女系のタンブラーとか山ほど入ってそうだなあ。



ニコ生で開封した時の様子はこちらだ。

さっそく見て行こう!
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/12/04 19:25 ] 福袋 | TB(0) | CM(17)

12月3日の雑記 ライダーレボリューション、ゲームクリア!

122.jpg

オール仮面ライダー ライダーレボリューション!
9時間ほどプレイしてノーコンティニューでクリアしたぜ!

全キャラ解禁&全エリア踏破&全ミッションまで終わらせた。
他にプレイ中の新作もあったんだがライダーガッツで一気にクリアしてしまったわ。
コンティニューはしてないけどリトライはした!

内容は……前身であるライジェネ2から開発会社とジャンルを変えたことが、
思いっきり悪い方向に転がりまくってましたね……!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/12/03 23:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(12)

情報求む!駿河屋の食器福袋から謎の家紋?代紋?が入った「盃」が出て来た!


先ほどニコ生で駿河屋の「じゃんく 食器雑貨 ジャンボサイズ福袋 箱いっぱいセット」を開封した。
アニメ系のグッズ中心でレアモノがあったり色々あって面白い内容で、
それは別の記事としてまとめる予定なんだが……。

IMG_5552.jpg

開封中に謎のマークが入った盃が登場。
綺麗な箱に入っていてしっかりと和紙で包まれている。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/12/03 00:13 ] 福袋 | TB(0) | CM(30)

絶体絶命都市4PlusのPSVR対応が決定!PSVRで癒し空間を体験するanywhereVRが12月8日配信!

IMG_5516_20161202000509dc8.jpg

絶体絶命都市オフィシャルウェブサイト by グランゼーラ

PS4で発売を予定している絶体絶命都市4PlusのPSVR対応が決定!公式サイトもリニューアルだ!
災害をVR体験できるのは凄いな……!地震・雷・火事・親父VR!
かなり迫力ありそうだしこれこそ実にVR向けだ!

しかし肝心の発売日は未だに未定のままだけど一体いつ発売されるんですかこれ!?
デジタルコンテンツ博覧会NAGOYAにデモを出展予定で、
公式もリニューアルしたってことは近々発表出来ると思いたいが。

マンガ・カ・ケ~ルも虚影都市も音沙汰無いままだしどうなってんのホント。
グランゼーラ、アイレムから独立してもう数年経つけど
PSHOMEで色々やった後はスマホ向けにアプリをちょいちょい出してるだけで
発表したゲーム機向けの新作ソフトは1本も発売出来てないのどうかと思うぜ。

2年連続でエイプリルフール中止したけど、この分だと来年も中止になりそうである。
虚影都市はマジで楽しみだったんでなんとかして欲しいなあ。
でも今年3月から更新無いまま
公式サイトの動画が非公開になってる現状見るともうだめかもしれん……。

砂浜で、ラベンダー畑で、水族館でぼんやりする至福の時間をあなたに……
“静”のVR『anywhereVR』をひと足早く体験 - ファミ通.com


360度に広がる癒し空間を体感できるPSVRソフト「anywhereVR」の配信日が12月8日に決定。
基本無料タイトルで映像2本を収録。映像10本1980円などのDLCでどんどん追加していく形式だ。

スマホと連動させてVR癒し空間でツイッターや動画を見たりできる!
というコンセプトが面白そうだけど今の所対応しているのはandroidのみ。
iphoneの俺は残念!
マインスイーパーもどきと釣りのミニゲームが遊べるらしいので、
とりあえず無料ダウンロードしてそれだけ遊んでみよう


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/12/02 00:36 ] PSVR | TB(0) | CM(7)

12月2日の21時から駿河屋の「食器福袋」を開封!ついでに同人ソフト福袋も

41 (2)

先日駿河屋で注文した
「じゃんく 食器雑貨 ジャンボサイズ福袋 箱いっぱいセット」がついに発送されたぞ!
明日到着だから21時からニコ生で開封するぜ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/12/01 23:41 ] 実況 | TB(0) | CM(4)

3DS「マイティアクションX」レビュー!制作発表から5年!あの伝説のゲームがついに登場!

IMG_5514.jpg

3DSソフト、マイティアクションXのレビュー行くぜ!

17 (7)

あの幻夢コーポレーションが開発したゲームで、制作発表から5年以上掛けてついに発売!
お菓子の国を救うためにヒーローのマイティが大活躍する2Dアクション。
発売前から伝説となっている作品で先日開催された制作発表会も大盛況だったのだ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/12/01 21:34 ] 3DS DLソフトレビュー | TB(0) | CM(21)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析