絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ
カテゴリー  [ PSN ]

Gジェネ ジェネシスのPV「はたらくモビルスーツ」が公開!のこいのこ、若井おさむによる反則級の替え歌!





いよいよ発売したSDガンダム ジージェネレーション ジェネシスのPVとして
「はたらくモビルスーツ」「はたらくマニアックなモビルスーツ」の2つが公開されたぜ!

あの名曲「はたらく くるま」をガンダムで替え歌した内容。
しかも歌うのは「のこいのこ」さんご本人!
アムロのモノマネ芸人でお馴染みの若井おさむもデュエットで参加だ!

IMG_5344_20161123235944918.jpg

ずりぃよ!こんなの耐えられるかよ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/11/24 00:10 ] PSN | TB(0) | CM(7)

配信終了していたテクノソフトのゲームアーカイブスがセガから復活!サンダーフォースVにネオリュードなど11作品!

141_201611221318217f0.jpg

公式PlayStation®Store 日本 | ゲームアーカイブス

本日11月22日はゲームアーカイブスで闘神伝シリーズが配信される日!
ということで売り場を見に行ったら配信終了してたテクノソフト作品のゲームアーカイブスが
セガゲームスから再配信されてるじゃねーか!?

2010-07-01_04-13-40.png

>THUNDERFORCE V Perfect System
>Neorude
>Neorude2
>Neorude~刻まれた紋章~(ネオリュード3)
>おみせde店主
>風の丘公園にて
>球転界
>くっつけっと
>マイガーデン
>REVERTHION (リヴァーシオン)
>鋼鉄霊域(スティ-ルダム)


以上11タイトルが再配信スタート!
セガがテクノソフトの全ゲームに関する権利を取得したのがちょっと前に報じられたが、
一度配信終了したのもその権利移行の関係だろうね。
何にせよサンダーフォースVなどがまた配信再開したのは嬉しいぜ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/11/22 13:33 ] PSN | TB(0) | CM(4)

タムソフトの代表作!あの「闘神伝」「闘神伝2 plus」「闘神伝3」が11月22日からゲームアーカイブスで配信決定!





タムソフト公式アカウントより入電!
初代プレイステーションで好評を博した3D格闘ゲーム
「闘神伝」シリーズがゲームアーカイブスで配信決定!
闘神伝、闘神伝2 plus、闘神伝3の3本が11月22日より配信となるぜ!

マジかよ!明日じゃねーか!?
っていうかゲームアーカイブス、まだ生きてたんですね!

お姉チャンバラを始めとする数十本のSIMPLEシリーズの開発や、
夏色ハイスクル、閃乱カグラ、野獣刑事などでお馴染みのタムソフトの代表作。
初代は1995年の作品だが現在のタムソフト作品に通ずる要素も多い。
THEお姉チャンバラ2のボスであるエヴァが闘神伝に登場するソフィアに似ていたのは
当時のユーザーの間で結構話題になったりしたね。

闘神伝シリーズはBGMがまた最高なんですよ!
今も昔もタムソフトのサウンドチームは最強だぜ!

IMG_5317_2016112118032342a.jpg

慌てて押し入れから手持ちの闘神伝シリーズを引っ張り出して来た。
Wiiの闘真伝を入れ忘れたがあれはシリーズと呼んでいいものか。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/11/21 18:47 ] PSN | TB(0) | CM(14)

PS4にくにおくん登場!ブレイブルーの遠藤良平が送る「ダウンタウン乱闘行進曲 かちぬきかくとうSP」が今冬配信決定!



ついにPS4にくにおくんが殴り込み!
ダウンロード専用ソフトで「ダウンタウン乱闘行進曲 かちぬきかくとうSP」が今冬配信決定だぞオラァッ!

14 (12)

2016年10月27日 ダウンタウン熱血物語SP
2016年12月8日 くにおくん熱血コンプリート ファミコン編
今冬 ダウンタウン乱闘行進曲 かちぬきかくとうSP


なんなのこのくにおくんの過密スケジュールっぷり!?
これがマッハリリースか……さすが30周年。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/11/11 22:01 ] PSN | TB(0) | CM(5)

ケムコ、ついにPS4へ!アスディバインハーツがPS4/PS3/VITAで配信決定!




ついにケムコがPS4に初参入!
スマホで配信していたアスディバインハーツをPS4/PS3/VITAで今冬配信決定だ!



海外では公式動画も公開中。

アスディバインハーツ | スマートフォン

スマホ版の公式はこちらだ。
携帯アプリ~スマホで売り切りRPGを数十本配信し、
一大帝国を築きあげている大RPGメーカーのケムコ!
3DSやWiiU、VITAで移植作品を配信していたがついにPS4かー!

しかしケムコのRPGはいくつか遊んでるんだが、
面白かったけど安定感あり過ぎて、次の新作を買うまで行かないって感じなんだよな……。
まあせっかくの初PS4配信なのでこれは買ってみよう。
RPGも良いけどADVの方も移植お願いするぜ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/10/28 22:09 ] PSN | TB(0) | CM(1)

PSプラス11月のフリープレイが一部発表!PS4で「Gone Home」配信決定!

psp724lus.jpg


PS Plus 11月提供コンテンツを一部先行紹介! | PlayStation®.Blog


PSプラス11月分のフリープレイが一部先行発表!
PS4で「Gone Home: Console Edition」。
PS3で「BEYOND: Two Souls」。VITAで「魔界戦記ディスガイア4 Return」。

BEYOND: Two SoulsはPS4で出たHD版ではなくPS3版か……!
ディスガイアは前にもフリプになってたね。



注目は2013年に好評を博したGoneHomeのPS4版か。
海外生活を送っていた主人公が1年ぶりに帰宅してみると家は空っぽに。
家族に何が起こったのかを探っていくアドベンチャーゲーム。なかなか良い雰囲気。
海外版やPC版で既に日本語になっていたそうでかなり遅れての日本上陸。
だからフリープレイなのかな。翻訳は結構力入れてる模様。

一部先行発表なのでまだ他にタイトルはあるはずだが、
とりあえずGone Home: Console Editionはプレイしてみよう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/10/27 19:53 ] PSN | TB(0) | CM(3)

本日10月20日はPS4でDLゲームラッシュ!本当のローグライクにアサシン、チェルシーさん、巫女学校、パズルアクション!

1747_20161020201222396.jpg

サマーレッスンとアンティルドーンを一段落させて次はRezだ!

と、現在PSVRのゲームを着々と進行中で、
ワールドオブファイナルファンタジーとダウンタウン熱血物語SPも控えているので
これ以上ゲームは買えん!という状況だが、
本日10月20日はなんかPS4ダウンロードゲームの物凄い大ラッシュになってるので紹介だけしとくぜ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/10/20 20:37 ] PSN | TB(0) | CM(3)

PS4とVITAでワールドオブファイナルファンタジーのダンジョン体験版がスタート!面白かった!

111 (35)

ワールド オブ ファイナルファンタジー | SQUARE ENIX 公式

本日10月17日より!
ワールドオブファイナルファンタジーのPS4&VITA向けの体験版が配信開始したぜ!

本来はFF15の一か月後というタイミング悪すぎる発売日だったが
FF15の発売延期でチャンスが巡ってきたり。
FF15は延期理由がデイワンパッチ出したくないからだったけど、
こっちは普通にデイワンパッチ用意するので延期しなかったりと……。
スクエニからの扱いの差と運の良さを感じる作品である。

体験版で分かったけど開発トーセなのね。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/10/18 00:18 ] PSN | TB(0) | CM(17)

PSVRまでいよいよ2日!まとめ買いキャンペーンの告知がされ、コロプラのFly to KUMAの配信も決定!


PSVRまでいよいよ後2日!テンション上がってきた!
この日の為に色々と準備をしてきたからな。
ソフト買いまくるぞー!PSMOVEも2本買うぞー!
もちろん10月13日は夜の20時くらいからPSVRの実況にトライするぜ!

c6c10e8c.jpg

PS VR専用タイトルまとめ買いキャンペーン | プレイステーション® オフィシャルサイト

PSストアではPSVR発売記念でまとめ買いキャンペーンを開催!
10月13日~10月20日の期間で対象ソフトを2本以上買うと
抽選で100名にPS Storeチケット1000円分。
抽選で1名にPlayStation®4 Pro ジェット・ブラック 1TBをプレゼント。
うーむ、ささやかなキャンペーンである。

対象タイトルに、本当は無料にしたかったけどCERO Zタイトルなので
不本意だがクレカ専用で100円という値段をつけることになったKITCHENが入っているので、
実質1本買えば参加できるようなものだな。ありがとうカプコン!

flytokuma_products.jpg

Fly to KUMA | 株式会社コロプラ

> Fly to KUMA
>株式会社コロプラ
>¥1,490

そして対象タイトルに初出のタイトルが1本。
PC用のVRタイトルとして配信されているFly to KUMAのPSVR版。
まっすぐしか走れないクマを上手くゴールまで導くパズルアクション……レミングマか!
ロンチかと思ったが発売日書かれてないな。出たらとりあえず買ってみるクマ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/10/11 22:43 ] PSN | TB(0) | CM(5)

PS4 バトルガレッガRev.2016の公式サイト正式オープン!撃ちまくりの新モードや特典など情報満載!



バトルガレッガ Rev.2016 / M2 Shot Triggers


12月15日にPS4ダウンロード専用ソフトとしてエムツーより配信される
バトルガレッガRev.2016の公式が正式オープン!
1996年に稼働したアーケードのシューティングゲームだが、
PS4で復活するにあたって完全移植はもちろん
ステレオ音源化に充実のサポート機能、バグ修正など追加要素マシマシ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/10/08 08:18 ] PSN | TB(0) | CM(9)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析