絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

彼らから学んだこと

40404NEC_0010.jpg


・ラー油トーストは美味しいが、炭酸系の飲み物とは合わない
・刺激×刺激は辛い。
・トーストに醤油味の焼肉のタレをかけるのはよくない。もうやめよう
・いや、でもしょうゆ味というチョイスがマズかったのかもしれない
・とりあえず気持ちが悪くなってきた
・お腹も痛くなってきたような気がする
・多分気のせいだと思うのであまり気にしないことにする
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/08/31 10:05 ] | TB(0) | CM(9)

ゲームアーカイブス8月分が配信開始!

THE最後の日本兵、クリア時のランク上げるのも難しいなぁ。
THE歩兵はかなりユルかったというか、
「いや、これでSランクになるのは絶対おかしくね?!ありがとう!」
ってくらい甘かったんだが、
今回は初見のステージだと大抵Cランク。
何回かやり直してもせいぜいBランクかAランク止まり。
ある程度成長させて強い武器も手に入れてから挑戦しようと思ってるんで
今のところランクはあまり気にせず進めているんだが、
難易度高いし、47ステージもあるしで、
全ステージSランクにするにどのくらいかかるのかまったく分からんな。
しかも難易度ハードじゃなくてノーマルなのよね今。
歯ごたえ十分だなこりゃ。長く遊べそうだ。

http://www.jp.playstation.com/ps3/psn/store_archives_02.html

ゲームアーカイブスの8月分が更新!

三洋パチンコパラダイス5~ウキウキ大漁旗~
新装開店!!わんわん海物語~三洋パチンコパラダイスDX~
Prismaticallization
ATHENA~Awakening from the ordinary life~
メモリアル☆シリーズ サンソフト Vol.2
俺の料理
サルゲッチュ
クラッシュ・バンディクー 2~コルテックスの逆襲!~
ワイプアウト
アーケードヒッツソニックウィングス・スペシャル
ザ・コンビニ2~全国チェーン展開だ!
学校であった怖い話S
KING'S FIELD II
ECHO NIGHT


おおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーっ!
学校であった怖い話Sきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーっ!
来やがった!来やがったよ!学怖Sが!
ソフト持っててもこれは嬉しい!
中古で14800円とかプレミアついてたからねぇ……。
いいゲームなんでこれを機にもっと知名度が上がってくれると嬉しいぜ。
他のラインナップもいい感じ。パチンコはなんで配信するのかよく分からないけど、
クラッシュ、ザ・コンビニ、エコーナイト、キングス、サルゲッチュ、ワイプアウトと
名作どころをガッツリ揃えてあるし、
アテナやプリズマティカリゼーションとかのカルト作もある……っていうか
プリズマを配信とか!なんだそりゃ!
ホントにゲームアーカイブスの担当者はどうかしてるとしか思えない。
もしかしたらスンバラリア星人なのではないだろうか。
いいぞ!もっとやれ!頑張れ!そしてSIMPLEシリーズもオネガイシマス!




このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/08/31 01:30 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(8)

お姉チャンバラXのDLC配信開始

http://www.d3p.co.jp/one/puru/puru_index.html

31日配信予定だったお姉チャンバラXのDLCが何かもう配信開始してた。
落とした人によると追加コスはエディット不可能。
追加キャラはストーリーモードでの使用が不可能で
フリーモードとサバイバルモードだけだそうな。
一部バグが修正されてる程度で
追加の実績や追加キャラ用のストーリーや追加ステージも一切無し。
まあ、そんなちゃんとした追加要素があるなら告知するはずだから予想通りだな。

さて、最後の日本兵の続き続きっと。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/08/30 21:30 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(2)

思わず唸った

う~む、THE最後の日本兵。
やればやるほどタムがガチで「TPS」を作ろうとしてるのが伝わってくるな……
どんどん面白くなってきた。バカさとかはあんまり無いけどよく出来てるよ。
タムソフトなのにグラフィックも操作性もカメラもしっかりしてるもんなぁ。
THE歩兵と比べてお手軽さは減っていると書いたが、
これはTHE原始人とTHEネコ村みたいに、
ベースを同じとした別路線の作品として見るのが正しいのかもしれない。

それにしても主人公、死ぬ時に「ばんざぁ~い!」って叫ぶのはどうよ。

『お姉チャンバラvorteX~忌血を継ぐ者たち~』
ダウンロードコンテンツ 配信延期についてのご案内


お姉チャンバラXのDLCが配信延期。なんかもうグダグダだーね。
とはいえ、こういうのの配信スケジュールはマイクロソフトが決めるもので、
メーカー側はどうにもならんとしょっちゅう聞くから(センコロとかランブルとか)
原因は良く分からないけどD3にはどうにも出来ないんだろうな
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/08/30 02:17 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(3)

当社比8割増しの軍曹!THE歩兵DS!

THE最後の日本兵と平行してTHE歩兵DSプレイ中。
最初にちょっと書いたけど基本はPS2版と同じだ。
ちゃんとOPではあの歌が流れるし、軍曹が名前をつけるシーンも
PS2版のポリゴンデモをムービー形式で収録して完全再現。
名前を「ふたばりほ」にするとあだ名が「巨乳アイドル」になる裏技も健在だ。

しかし変更点も結構多い。
まずカメラ。これホントに良くなってるよ。
PS2版のこっちの動きにワンテンポ遅れてついてくるカメラじゃなくて、
完全に「主人公の向き=カメラの向き」になり、
旋回速度も上がっているため、操作性が格段に良くなっている。
PS2版THE歩兵最大の欠点がここだったので改善されたのは嬉しい。

ただ、アイテムの使用と装備の切り替えがタッチパネル専用になっているのはダメだ。
戦闘中にいちいち指を使わないといけない。
そこ以外はLRボタンとの同時押しを使って上手くまとめてるんだけどね……。
カメラと旋回性能の改善はホントに素晴らしかっただけに惜しいな。
処理オチが増えていたり、
アイテムを拾う時の当たり判定がおかしかったりと、
やっぱPS2版と比べると落ちる点が他にも少々アリ。
まあ、個人的にはこの2点は許容範囲かな。

DS版最大の特徴としては軍曹の出番が大幅に増えていること。
DS版の軍曹の出番の多さは凄いぞ。
メニュー画面では常にDSの上画面に軍曹が表示されていて、
項目を開いて何かするたびにいちいちボイス付で喋る。
セーブしようとすると
「本来ならキサマらには休みなど無いぞ。
しかし、つかの間の休息を楽しむがいい」
と喋るし、
タイトル画面に戻ろうとすると
「このまま立ち去るのならば、二度とウジ虫から這い上がれんぞ!」と喋る。
主人公が昇進した時や、データをロードする時にも登場して喋ってくれます。
もちボイスつき。

一体なんなんだよ!この軍曹の大プッシュっぷりは!
わざわざ上画面を使ってまでやるか!最高だ!
もしかしたらこのゲームは、
SIMPLE DSシリーズで一番2画面を活用しているゲームなのかもしれない……。
THE鑑識官も真っ青だぜこれは。
でもミッション開始時の指令はPS2版と同じでノンボイスなのが解せない。
ここまでやっておいて何故……?!

最大の癌だった操作性とカメラが改善されて、
お手軽に遊べる携帯ゲーム機に移植されたことで、
THE歩兵の持っている魅力がグッと明確になった感じ。
悪くなった部分もあるし、根本的な部分はPS2版と変わらないんだが、
正直、THE最後の日本兵より楽しんでるかもしれないよ俺。
敵の動きは大雑把だし色々とチープではあるんだけど、
やっぱこのお手軽さと良い意味でのアバウトさはSIMPLE向きで非常に良い。
これを機に未プレイの人にもオススメしたい……とまでは言わないが、
2800円でも悪くはないし、
DSじゃあんまり無いタイプのゲームなんで触ってみてもいいと思うね。

あと小ネタとしては、名前を入力する際のデフォルトネームが
ジョン・スミス」になっていたりとか(PS2版は特に無かった)、
PS2版と同じ名前を入力しても違うあだ名をつけられるとかだな。

DAIKAI-6って入れたらPS2版だと「よいどれ博士」って名前になったんだが、
DS版では「甘噛みヴァンパイア」なんていうあだ名に……。
そんなヴァンパイアは嫌だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーー!

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本奪還中!THE最後の日本兵!

THE最後の日本兵プレイ中~。
THE歩兵のそのまんま正当進化って感じだね。
主人公の動きはカメラはTHE歩兵よりもずっと安定していて遊びやすくなってる。
ただ、操作性は少し変わっていて、
THE歩兵は基本的にオートロックオン。
敵の頭の上にマークが表示されたらボタンで発射。
で、それとは別に狙撃モードがあって精密射撃はそっちで行うという形式だった。

日本兵もそれに近いんだが、
オートロックオンで敵を自動で捕捉するモードと
右スティックで照準を自由に動かして自由に撃つモードの2種類を
R1ボタンで切りかえるという形式になっている。
モードを切り替えると射撃操作だけではなく移動も変化。
前者は「方向スティックで前進と旋回」、
後者は「方向スティック左でカニ歩き、右で照準と旋回」になっているので、
状況に応じて使い分ける必要があり。
もちろん、拡大して精密射撃を行う狙撃モードもこの二つとは別にある。

また、THE歩兵は足を撃っても頭を撃っても敵は一撃死だったけど、
今回は敵に耐久力が存在。
でもヘッドショットをすれば一撃で倒せるので、
基本が同じだけどゲーム性はかなり変わってる。
オートロックオンでバシバシ進み辛くなり、THE歩兵以上に慎重なプレイが要求される
敵も頭は良くないんだけど反応と目の良さはかなりのもので、
一度囲まれてしまうと苦戦する。
まあ、今回はクリア時に入手できるポイントで弾薬や回復アイテムを購入出来るし、
各ステージに落ちてる特産品を取ると「一定時間無敵+体力が全快」するから、
ある程度はゴリ押しも可能だけどね。

ステージは……まあ予想通りというか、
種類自体は豊富なんだけど地域ごとの特色はほとんど無い。
特産品はあるよ。北海道は道にカニが落ちてるし、青森は道にリンゴが落ちてる。
でもグラフィックが全部ただの「★マーク」なのはちょっと……。
THE歩兵とマップがそのまんままったく同じミッションがあるのもちょっと……。
「あれ?俺いつの間にかTHE歩兵とディスク入れ替えちゃった?!」
って思ったよ!
ごめんちょっと大げさに言ってみた。

派手さは無いものの、2000円で遊べるTPSとしてはよくまとまった内容。
敵の強さはかなり緊張感アリ。THE歩兵の正当進化だ。
地域ごとの特色は無いものの、
ボス戦とか施設破壊とかでステージの種類自体はバラエティに富んでるし
操作性もこれまでSIMPLEで発売されたこの手のジャンルでは上位クラス。
ただ、耐久力のある敵、ヘッドショットの概念、
オートロックオンと自由射撃にそれぞれ意味を持たせた操作モード、
ショップで弾薬の購入が可能と、
ゲームとしての完成度は確実に上がってるんだけど、
THE歩兵の良い意味でのアバウトさとお手軽さが薄れてる印象があるなぁ。
面白いんだけど、なんか良くも悪くもマジメになっちゃった感じがする。
DS版THE歩兵を平行してやっているせいもあって余計にそう思うね。
まあ、まだクリアしてないから、日本をちゃんと全部奪還してからまた書くぜ。

DS版THE歩兵は軍曹が素晴らしいことになっていたよ。
それに関しては次の記事で。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/08/29 23:43 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(3)

THE最後の日本兵&THE歩兵DSフラゲ!

40404NEC_0012.jpg


THE最後の日本兵とTHE歩兵DSフラゲしてきたぜい!
早速最後の日本兵……の前にTHE歩兵DSを軽くチェック。
おお、ちゃんとタイトル画面であの歌が流れる!良かった!
しかもOPではPS2版の軍曹デモをムービー形式で完全再現。
出撃前のメニュー画面でも軍曹が喋るようになったりと、
やたら軍曹に関して拘ってるぞ。なんだこの無駄なこだわりは。

しかもカメラが!カメラがPS2版から大幅に改善されてる!
PS2版はこっちの動きにワンテンポ遅れてカメラがついてくる感じだったけど、
DS版はカメラが完全に「主人公の向き=カメラの向き」
になってるんで格段に遊びやすくなってる。
アイテムの切り替えが操作し辛くなってるとか処理オチとか、
悪くなってる点も見受けられるが、なかなか頑張ってるなこれは。
最後の日本兵とあわせてあとでもう少し詳しくレポる。

さて!THE最後の日本兵、遊ぶぜ!

40404NEC_0013.jpg


……ところでこれって同じ人だよね?

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/08/29 19:21 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(0)

彼女の中の100 のピクチャ

ダメ人間あくちのblog:モザイクジェネレータ再び(モザイク双葉理保も再び)

あくちさんのブログでモザイクジェネレータが紹介中。
前に取り上げていた時も紹介したんだけど、
俺が紹介してすぐにジェネレータの公開が終わっちゃったのよね。
今回はそのモザイクジェネレーターがパワーアップして復活ということで、
あくちさんのブログではモザイク双葉理保が……ってすげぇぇぇぇぇーー!
ホントにパワーアップしてるな!キメの細かさが凄い。
これを簡単に作れるなんて恐るべしモザイクジェレネーター!
じっくり見るとエロスなピクチャが含まれたり含まれてなかったり。

おまけの1$札双葉理保もいいなぁ。
俺がアメリカを制覇したときはこれを通貨として使おう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/08/29 03:11 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(2)

SIMPLE100公式更新ッ!9月と10月の配信予定表公開

40404NEC_0006.jpg


ベビースターラーメンをツマミに晩酌をしながら楽しく更新していたんだが、
記事書いてる最中に2回もブラウザが固まって書いている記事が2回もパーになり、
現在3回目を書いているのでテンションが最悪です。
「双葉理保のマグカップでビールを飲むと
双葉理保にお酌をしてもらってるみたいで最高だよ!
ファミマガの裏技コーナーに送ったら横綱クラスだ!」

とか書いてたんだけどさすがに3回目ともなると書く気になれないね。
もうとっくに飲み終わっちゃったしビール。ベビースターも。
もう一本飲もうかな。ああもう無いやビール。酒も無い愛も無い。
残ってるのは夢だけで、そんなものは燃えないゴミにもなりゃしない。

そんなことより!
いよいよTHE最後の日本兵とTHE歩兵DSの発売が目前に迫ってきたぞ!
待ちわびた!待ちわびた!この日を!
もちろん明日はフラゲする予定だが、
やっぱTHE歩兵DSにPS2版の歌がちゃんと収録されているかが気がかりだ。
DSのソフトでムービーや歌を収録しているソフトは結構あるけど、
SIMPLE DSだとそこら辺ケチって容量の小さいROMを使うからカットってのもありうる
大丈夫かな……。明日はそこら辺も含めてレポるぞ。

http://www.d3p.co.jp/mobile/game_list.cgi

SIMPLE100公式更新!
以前あったverにフリーモードを追加したTHE二角取りが配信開始。
そして9月と10月の予定表が公開!

9月配信予定
THE焼肉
THE直感焼肉

10月配信予定
THE東西対抗運動会
THEイラストパズル
THE戦略頭脳


THE焼肉は美味しく肉を焼いて好感度アップ!な焼肉デートのゲーム。
ってことはまたアヤカか!THE射的にTHEヨーヨー釣りにTHE焼肉!
お前最近出番多い過ぎるぞ!良いなあ……。
開発もTHE射的とTHEヨーヨー釣りのソニックパワードと同じならば
結構期待出来そうだけどさてどうか。
10月分はタイトルのみ。やはり運動会とか季節モノに強いなSIMPLE100は。
この3本の中ではTHE戦略頭脳が気になるなぁ。どんな内容だ?
詰め将棋的なパズルゲームか、それとも戦略シミュに近いモノなのか。気になる。
じっくり遊べるゲーム希望。


ところで今年は東京ゲームショー記念アプリの配信は無いのかな?
去年は東京ゲームショー記念として「双葉理保の川流れ」という
看板アイドルを川に流す内容のアプリを配信する狂気っぷりを見せてくれたが、
今年も何かやるつもりなのかな?
去年は配信予告をせずにいきなり配信したから、今年もやっても不思議じゃない。
今年もやるならもうちょっと双葉理保が幸せになるような内容のがいいなぁ……。
いや、川流れのガチ汚れ仕事っぷりは好きだけど、さすがに2年続けては可哀相。
去年は泳いでいる双葉理保の水着が流されちゃう内容だったから、
今年は滝の上から次々に降ってくる水着を
滝つぼにいる双葉理保がキャッチするゲームとか。
滝の勢いに負けずに上手く双葉理保をコントロールしながら水着をキャッチ!
同じ色の水着を続けて取ればコンボボーナス!
たまに振ってくる虹色の水着を取ると一定時間点数が二倍!
5ステージクリアごとにチョコパフェを食べる双葉理保のデモが挿入!
タイトルは双葉理保の滝登り!みたいな!


……あんまり変わってないな。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/08/29 02:52 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(3)

新作シューティングラッシュ!

アルカディアのフラゲ情報によると、なんかトリガーハートエグゼリカが
アレンジBGMやハイデフ化を引っさげてXBOX360のLIVEアーケードで配信されるそうな
すげぇビックリ!
ようやくレゲーでも洋ゲーでもない日本製ゲームの配信がスタートするのか!
しかもエグゼリカとは!シューティングとは!嬉しいぜ!
やっぱアイマスやDOAがヒットしてるから
スク水シューのエグゼリカが選ばれたんだろうか。
DC版は買わなかったけどこれは買いたいねー。
エグゼリカなら1800ゲイツくらいでも構わないぜ。
せっかくだから紫炎龍や
閃激だか悶激だか悶絶だか分からなくなる閃激ストライカーもつけちゃえ!
ていうか噂にあった斑鳩の配信マダー?

まあ、何が来てもジョイスティックが無いんですが。

しかしいくらになるかは分からないけど、
こうなるとパッケージ販売で同じく360で出す式神の城3の立場が無いなこりゃ。

デススマイルズ

ケイブの新作正式発表ー。
「デスロリータ」って名前だと聞いていたけど変更されたのか。
何故だ、何故変えたのだ。何ゆえに。デスロリの方が5倍くらい良いのに。
今回のグラフィックディレクターは井上淳哉!
ジュンヤー!ジュンヤーが帰ってきた!
しかも横シューティング!サウンドは並木学!こいつはスゲェぜ!
しかし「萌え」という観念を最大限に間違って解釈したような
ケイブ製シューティングを遊び続けてきた身としては、
名前も世界観もキャラもマトモなデススマを見ていると
なんだか逆に不安になってくるな……。
いや、ゲーム自体はむちむちもピンクも虫姫も非常にマトモに面白かったんだけどさ。
何にせよ楽しみじゃ。

http://www.kobayan.jp/

>アルカディア10月号について

記事書いてたらフラゲ情報載せてるとこ見っけ。
デススマやエグゼリカについても書いてあ……

>グレフとガルチによる新しいシューティング
>『まもるクンは呪われてしまった!』掲載


ゲェー?!
ケイブがマトモになった分グレフがおかしくなってるー?!
でも任意スクロールの縦シューってのは面白そうだ!
怪獣使いと少年みたいな名前の新規メーカーも気になるし、
アルカディア読んでくるかな30日は。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/08/29 00:16 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

ムスコか、ロボか

9月6日はヒューネックスのムスコ育てゲー「DEAR My SUN!!」の発売日。
なんだかんだで令嬢探偵もビタミンXもスルーしちゃったし、
SIMPLEは8月30日のTHE歩兵とTHE最後の日本兵が発売されてしまうと、
後はもう9月20日のTHEパズルクエストまで出ないので、
今回は買ってみようかなと思う。

……と言いたいが、同じ日にACE3も出るんだよなぁ。
普通なら迷わずショタ育てを選ぶところだけど、
ACE3はBGMが各作品の主題歌をそのまま使っていて、
しかもターンAやエウレカセブンも参戦とか俺のツボ突きすぎ。
また店頭用プロモが気の狂ったようなカッコ良さで心が震えっぱなし。
脳汁を過剰分泌させる電波信号か何かが仕込まれるとしか思えない素晴らしさで、
これ見て買わない奴はハチュウ人類!ってくらい凄いプロモだったよあれは。
いや、出演作品は真ゲッターだから恐竜帝国はいないんですが。

う~んこれは買うしか……いや、やはりディアマイサン!だ!限定版だ!
俺はショタを育てるぞ!スーパーロボットなどには惑わされん!
でもゼーガペインがいたら危なかったかもしれない。大好きなんでゼーガペイン。
ゼーガペインもこの手のゲームに出してくれないかなー。
設定的な難しさがターンA以上なのは分かるが
マジンガーZやゲッター見て「ありえねぇ…」って呟くキョウちゃんとか見たいぜ。
ACEは今回で最後みたいだから是非次のスパロボにはゼーガペインを!
スパロボがムリならスクランブルコマンダー3とか
リアルロボットレジメント2とかへの出演でもいいんで。

でもサンライズ英雄譚4だけは勘弁な!
マズイことに一番実現の可能性が高いけど!

http://www.d3p.co.jp/dms/index.html

そんなDEAR My SUN!!の公式。
いつの間にかOPムービーやらなんやら追加されてて賑やかに。
乙女ゲーの更新はD3トップに出ないからつい見落としてしちゃうんだよね。
アメコミ風のOPは良い感じ。
電撃レビューに「我がムスコは身長177cm、体重1kgでした」
って書かれていたのが非常に気になるんだが、そりゃどういうことだ?!
笑えるけど育成シミュとしては微妙なのかもしれない。
俺は身長129.3cm、体重129.3kgを目指すことにする。


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/08/27 04:47 ] ゲーム | TB(0) | CM(8)

い~でじより「SIMPLE Wiiシリーズ」商品情報!

い~でじにてSIMPLE Wiiシリーズの商品情報が公開!

THEみんなでカート・レース

みんなでカート・レースは普通にコントローラーでも操作可能、か。
Wifi対戦についてもちゃんと書かれてるね。やっぱこれが一番楽しみ。
ふふふ、全国一位は俺がもらったぜ……!
俺が横浜最速伝説だ!

>収録されているコースは各バリエーションを合わせて
>全18コース+ミニゲームだけの2種類のコースの20種類!


しかし「各バリエーションを合わせて全18コース」ってのが引っかかるな……。
3段階の難易度×6コースで実質18コースとか、
朝昼晩の3つの時間帯×6コースで実質18コースとか、
そんなオチじゃないことを祈るぞよ。

THEみんなでバス釣り大会

こちらはバス釣り。

>ルアーは全部で22種類。
>釣れる魚6種類に加え、魚以外のもの(?)も釣れます!


魚6種類って少なくね?!と思ったがバスに限定した釣りゲーならこんなもんか。
大体、固体差を別にした3段階くらいの大きさのバスがいて、
それにブルーギルとかのハズレがいるって形式だからね。これは書き方が悪いな。
いや、俺のバスゲー知識は
THEバスフィッシングとDCのゲットバス!くらいしかないんですがね。
それより魚以外に釣れるものがやはりヒジョーに気になる。
「釣れる魚6種類に加え、魚以外のもの255種類も釣れます!」
とかだったら色々と面白かったんだけど、実際何種類くらいあるんだろうnot魚は。
バイキンとかゾンビとかナメデスガーとかソラスとかアレックス・ターナーとか釣れる?

>Wi-Fi機能を使えば、
>遠く離れた友達や知らない相手とも
>釣り上げたバスの記録を競い合うことができます


Wifiはランキング機能で使用か。
ふふふ、全国一位は俺がもらったぜ……!
俺が釣りキチだ!


それにしても開発元はどこなんだろーかこの2本。
釣りゲーならばレイクマスターズと
THEバスフィッシングのヴァンテアンシステムズの可能性が高いが、
現状ではなんとも言えないなぁ。早く知りたい。

THEみんなでカート・レース パッケージ

THEみんなでバス釣り大会 パッケージ

ゲームスターではパッケージ画像も公開……こんなゲームだっけ? このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/08/27 04:38 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(0)

「SIMPLE DS THE交渉人」商品情報!……まさか、彼女がッ?!

SIMPLE DS シリーズ THE交渉人

い~でじでTHE交渉人の商品ページが公開!新情報満載となっているぞ!

>●事件ファイルは全部で8話!
>事件ファイルは7話+おまけシナリオ1話の全8話を収録。


全8話か。
おまけシナリオはやっぱ各シナリオを一定以上の評価でクリア、とかかな?
THE鑑識官みたいに面倒な上に
評価を上げるプレイがまったく面白くないのは勘弁して欲しいところ。

>立てこもり事件や銀行強盗、グラビアアイドルの誘拐事件など、
>難解な事件を解決に導くことになります。


なるほど、扱う事件は立てこもりに銀行強盗に……

グラビアアイドルの誘拐事件ッ!?

グラビアアイドルって……グラビアアイドル?!
まさか……まさか?!彼女か!彼女が出るのか?!
双葉……いや、まだ分からないが……まさかッッッッッ?!
心臓バクバクして来た。
誰か!誰か俺の心臓と交渉して落ち着くように説得してくれ!誰か!
早く遊びてぇぇぇぇぇぇーーーーーー!
俺が双葉理保を!囚われのお姫様となって双葉理保を救うわけだよ!
いやまだ双葉理保が出るって決まったわけじゃないけど!
ただでさえ面白そうなのにこんなサプラーイまであるとなればもう待ちきれないぜ!
しかし……

>遠隔カメラなどの潜入特殊操作で
>事件の背景や犯人の詳細につながる情報を収集します。
>気になるアイテムをタッチし、調査を行います。
>ここで得た情報は情報サポーターに渡しプロファイリングをおこないます。
>遠隔カメラでの捜査のほかにも、
>暗号やパズルの解読などDSならではの
>タッチ機能を活かしたミニゲーム的感覚で情報収集を行います。


これちょっとTHE鑑識官と被り過ぎてないかなー。
情報サポーターに情報を渡して調べてもらうとか、
暗号やパズルの解読をタッチで行うとか、
この説明見ただけだとほとんどそのまんまに見えてしまう。
全7話+おまけ1話ってのも同じだしね。
まあ、犯人との交渉なんかのオリジナリティの高い要素もあるわけだし、
タッチペンでこの手のジャンル作るとある程度は似るものだから、考えすぎかな。
面白いのを頼むぜ!アフェクト!期待してる!

『降魔霊符伝イヅナ 弐』

ついにイヅナ2の公式がオープン!

>期間限定TOPです(音先生、はやく原稿ください)

って、いきなりぶっちゃけ過ぎだこれー?!
とりあえず画像は保存しておいた方がよさそうだ。
コンテンツもまだ小劇場しか無いのね。イヅナの発言が酷すぎて笑った。
チラッと偽りのロンドのゲストの話にも触れられてるな。
遊んだ人の話によると偽りのロンドにゲスト出演するシノ姉、
ちゃんと「地獄を見せてあげるわ」とか言うそうで……。
それだけでロンドが欲しくなってしまったのは俺だけではあるまい。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/08/24 21:21 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(4)

きっと夜に歩く 喋る

お姉チャンバラのアンケートに関する記事を
9月2日までブログの一番上にしておくつもりだったけど、
一番上にしておくにはちょっと文章が長すぎたのでコンパクトにまとめておいた。
古いのは8月23日の記事として日付を修正。
アンケートは既に250票突破と、非常に勢いがあるので引き続きよろしくお願いします。

2週間前。
道にケースに入った日本人形が放置されているのを見かけたんだが

40404NEC_0001.jpg

……今日同じ道を通ったらまだ置きっぱなしだった。

40404NEC_0002.jpg


なんか怖いよ!なんだこの日本人形!
上に何かのカギが置いてあるし!なんのカギだよ!
ん?人形……カギ……あれか!まきますか!まきませんか!
人形師ローゼン製作の人形がこんなところに放置されてるとは!

まきません。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/08/24 21:03 ] weblog | TB(0) | CM(3)

ヒューネックス公式が!社名ロゴが!ビタミンXがDSに!?

ヒューネックス株式会社

ヒューネックスの公式サイトがリニューアル!開発日記がブログに!
そして社名ロゴが変更!トレジャーみたいになった!

いやあ、ビックリした。全然違うサイトみたいになってるんだもの。
開発日誌はあんまり更新されてなかったけどブログ化ってことは
今後は頻繁に更新されるんだな。これは毎日チェックせねば!
開発履歴も更新。
「THE友情アドベンチャー~炎多留・魂~」
が乙女ゲーに分類されてるのは見なかったことにしておこう。

そして左のバナーにビタミンXのDS版が?!
調べてみたら少し前から名前だけは情報として出てたのね。全然知らなかった。
SIMPLE DS……だったりはしないか。

見やすくなったし情報量も増えたしいいリニューアルだねこれは。
でも、社名ロゴはやっぱ前の方がなじみがあったんで少し寂しかったり。
しかし社名ロゴ変更に公式リニューアルってなんか大きな発表でもあるのかな。
SIMPLEシリーズで新作を発表するとか……そろそろ頼みますよ。
今後の動向に大注目だ。


他にSIMPLE関連の開発元のサイトで動きのあるトコは無いかなーと思って
色々回ってみたけど特に変化なし。まあ、そういうモノじゃないよね。
って、そういえばヴァンテアンの公式がかなり前にリニューアルしたことは話したっけ?
話してない気がする。

ヴァンテアンシステムズ公式

SIMPLEシリーズのキャラが派手に出迎えてくれるステキなトップ。
THEスプラッターアクションの設定画っぽいのもチラッと見られるので
気づいていなかった人はチェック!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/08/24 14:34 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(5)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析