絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ
月別アーカイブ  [ 2008年05月 ] 

SIMPLEの旗の元に集合せよ!してくれ!

さっきまでテレ東で「es」見てた。ドリキャスのゲームじゃない方の。映画の方のes
こえー、人間こえー。深夜だったけど目が覚めたぜ。
関係ないけどドリキャスのesはアナザーマインドと同じくらい面白い
実写ゲームの隠れた良作なんでみんな遊んでみよう。
終盤のエグさはいろんな意味で今じゃ多分ムリ。

コメント欄で指摘されたが、
例の「SIMPLEシリーズのダウンロード展開」って
ゲームアーカイブスで旧作を配信することを言ってる可能性もあるんだよな
既にSuperLite1500は配信されてるわけだし。
アーカイブス配信の割に資料の文字がデカい気もするが、十分ありうる。
まあ、それはそれで面白そう。アーカイブスならば
是非THEキックボクシングやTHEダンジョンRPGとかを配信して欲しい。
THEすごろくとかTHE卓球とかを配信して
軽く購入者を皆殺しにしてみるのも面白いかもしれない。
それはやめてください。

SIMPLE1500と言えばスポーツゲームが出まくっていたよなぁ。
THEフットサルとかTHEすもうとかTHE剣道とかTHEビーチバレーとか。
あんまりゲーム化されていない題材が多くて楽しかった。
最近はほとんど無くなっちゃったけどまた出さないかねスポーツモノ。
今は単価が上がってるから昔みたいに単品で出すのが難しいと言うのなら
ゴルフ・野球・テニス・フットサル・バレーボールの5種類を収録していた
SIMPLE DSのTHEスポーツ大集合みたいな形で出すとかどうだろう。
あれ気に入ってるんで是非また出して欲しい。
今度はメジャースポーツ+マイナースポーツの抱き合わせみたいな感じで。

「THEスポーツ大集合2~
バスケットボール・ボクシング・フェンシング・セパタクロー・カーリング・~」

みたいな。
でもエンジンとかキャラをある程度使いまわさないといけないから、
独自性の強すぎるスポーツは難しいかな。
THEスポーツ大集合も、元ネタになる代表的なゲームが無かった
フットサルとバレーボールは結構微妙だったからねぇ。

いっそタムソフトとかヴァンテアンとかヒューネックスとかダフトとかの
SIMPLEによく関わってる開発元にそれぞれ1本ずつスポーツゲー作らせて
それを全部まとめて「THE超スポーツ大集合祭」として売るのはどうだろう。

ヒューネックスがテニスを!タムソフトがボクシングを!ダフトがプロレスを!
ヴァンテアンが……ヴァンアテンってスポーツゲー何か作ってた?
THEバスフィッシングくらいか。ヴァンテアンがカンフーを!
4つのメーカーが製作した4つのスポーツゲームが1本に!
THE超スポーツ大集合祭!
キャラは双葉理保とか麗子先生とかリサとかテニスロボとかが登場!

制作費や版権やスケジュールの管理にムリがありすぎるから現実的じゃないか…。
せいぜい、WiiスポーツのパチモノをSIMPLE Wiiで出すくらいだろうなぁ。
あー、Wiiスポーツのパチモノはマジで出しそう。
たまには豪快で豪華絢爛なお祭りもやって欲しいんだけどね。

タムソフトが戦艦を!ヴァンテアンがやっぱりカンフーを!
ダフトが特撮を!オーパスが機銃を!ドリームファクトリーがゾンビを!
5つのメーカーが開発した5本のゲームが1本になった!
みたいなお祭りゲーを……。
そんな多弾頭核ミサイルみたいなゲームはいらねぇ!
祭りは祭りでも血祭りだよ!

ていうかもうTHEスポーツ大集合に必殺技要素と演出を足して、
キャラをラブ★シリーズオールスターズにした
THEラブ★スポーツ大集合!とかでも俺は構わないんですけどねボクは。私は
THEボクシングとラブ★アッパーの時みたいにさ。

ちなみに俺がTHEスポーツ大集合で一番感動したのは、
SIMPLE1500のTHEテニスとTHEゴルフよりも、
スポーツ大集合に収録されているテニスとゴルフの方が面白かったことだったり
さすがに技術の進歩とタムソフトの技術の蓄積を感じたよ。

いや、SIMPLE1500版のデキが悪すぎたとかそういう話じゃなくてですね。

ウィンディ×ウィンダム

ウィンディ×ウィンダムの公式サイト始動!
キャラ紹介やイントロダクションなどが更新されているぞ。
「イヅナ参戦!」はやっぱりスマブラ意識してるのだろうか。
コマンド表を見ると基本操作は弱攻撃と強攻撃の2ボタン式なのかね。

キャラ紹介でイヅナ以外のキャラも紹介されてるが、スティンは……。
ブリジット的なキャラを狙ってるのは分かるけど
この衣装だとちんこが見えちゃうじゃないか!
ていうかここまで下がってると見えてないと逆におかしくないか。
ロボだからちんこついてないのかな。
いや、男の子のロボって設定だからちんこがついてないのはありえないよなぁ。

ラー油さんうんこの話の次はちんこですか。やめましょうよ。

鉄騎』がスタッフが再集結して送るSF大河RPG『無限航路(仮題)』

無限航路

プラチナゲームズがセガとタッグを組んで発売する新作を発表!
ベヨネッタ、マッドワールド、無限航路の3本を一気に同時公開。
あちこちで話題になっているが、俺はこの無限航路がイイ!
戦艦でSFで宇宙でRPGですよ!戦艦でSFで宇宙でRPGですさ!
あまりにも俺のツボ過ぎる。こういうのはDSじゃなくて
もっとグラフィックの綺麗なPSPとかの方が良かったかなぁ
ワイド画面なら戦艦や宇宙も迫力あるしーとは思ったが
しかしこれはすげぇ面白そう!2009年だから発売はまだ随分先だが期待するぜ

発売中止になったりは……しないでね。

スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/05/18 06:54 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(3)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析