絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

THE最後の日本兵&THEサバイバルゲームの動画到着ッッッ!

PS3 FANATiCS (+PSP,PS2)

PS3 FANATiCS (+PSP,PS2)にて、
ようつべ経由でTHE最後の日本兵とTHEサバイバルゲーム2の動画が公開されているぞ!
THE最後の日本兵の画面はこれが初公開だ!
おー、THE最後の日本兵はホントにTHE歩兵まんまだなぁ。
市街地のグラフィックはどこか姉チャンっぽくもあるか。
敵の動きが棒っぽかったりするのは少々気になるが、
敵のヘリも出てくるし面白そうだ!
THE歩兵がお気に入りだったんでこれは凄く楽しみ。

俺がTHE歩兵がなんで好きかって言うと良い意味でユルいとこが好きなんだ。
ザコ敵は足を狙っても頭を狙ってもほぼ一撃だったりするし、
ステージも使い回しが多い。
でもステージは敵配置や構成を上手く使って飽きさせない工夫はしてあるし、
難易度が低めで武器が色々とあるから縛りプレイが面白い。
1ステージが短くてサクッと遊べて、
かつ武器の種類が豊富なので色々と試しながら遊べる。
SIMPLEシリーズの作りとしては結構理想的な作りだと思う。
システムとステージを考えなしに作ってグダグダにしちゃうタムにしては珍しい
操作性とカメラは少し……いや、だいぶ……いや、かなり悪かったし、
ボリュームは少々物足りなくはあったけど、
個人的にはタム製SIMPLEの中でもかなり気に入ってるソフトよ。
たまに思うんだけど、タムソフトはバカを前面に押し出して「いない」SIMPLEを
作らせた時の方が良い仕事するような気がする。
いや、THE戦艦じゃなくて!
THEタクシーとかTHEブロックくずしクエストとかそういうのよ!
だから歩兵の実質続編であるコイツにもかなり期待してるぜ。ワクワク。

サバゲー2も基本的にはそんなに変わってないかな?
ステージの雰囲気が凄く良い感じだし面白そうだが、
肝心のCPUの動きはどうなってるかね。
これは実際に遊んでみたいなことにはなんとも言えないか。
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/06/19 17:11 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(3)

D3公式更新!

何気なく鏡で自分の頭をよく見てみたら、
気がつかないうちに白髪が物凄く増えていてプチショック。
こんにちはDAIKAI-6です

s-DSCF7109.jpg


昨日はフラリと立ち寄ったゲーム屋で
360ソフトの中古が安かったので2本買ってしまった。
ブルードラゴンが1380円、エブリパーティが980円。
ヴァンパイアレインは2480円だったがそちらは買わなかった。
金無くてショパンはスルーしてたから代わりにブルドラを遊ぶことにするぜ!
(例のポーズ)
それにしてもエブリパは一人でやっても微塵も面白くないな……。
ネット対戦なら面白いんだろうか。やる気がしない。

ブレイジング・エンジェル

THEサバイバルゲーム2

THEマイクロステップ技術で覚える英単語

THE戦艦DS

D3公式更新!
今日はブレイジングエンジェルのページが、
昨日はTHEサバゲー2、英単語、戦艦DSのページが公開されたぞ!

THEサバイバルゲーム2のページ名がTHE落武者になっていたり、
THE戦艦DSの開発元がTAMSOFという謎のメーカーになっていたりするが、
これは間違いじゃなくて
何か深い意味があってやっているに違いないからみんな突っ込んじゃダメだ!

THE逃走ハイウェイのページだと「TASOFT」になってるんだよな……。
さすがにこういうコピーライト表記はちゃんとしようぜD3……。

そんなに目新しい情報は無いが、戦艦DSは航路選択やカスタマイズ画面のスクショが。
航路選択はちょっと気になるが、
戦艦って360度海しかないステージだけで敵配置も適当で、
しかもこっちが動かせるのは砲塔だけなのよね。
そんなゲームに航路選択はどういう意味があるのか。非常に難しい問題だ。
システムがベツモノになってるのならいいんだけど
基本的な部分はあんまり変わってないように見えるんだよなぁ……。
航路選択があるってことは、
自機を自由に移動させることは出来ないってことだろうしね。
考えれば考えるほど怖くなってくるぜ……。

FRONT MISSION PROJECT BLOG

フロントミッションの宣伝チームが綴るフロントミッションプロジェクトブログ。
最近知ったんだが、ブログの中の人がたびたびTHEガングラウンドの話題を出しとる!
情報を入手できない!とか書いてるの見て吹いた。
他にもロボゲーやロボアニメネタが多くて面白い。
スクエニの人も注目しているのだなガングラ。発売してからの更新がちょっと楽しみ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/06/19 14:28 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(3)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析