絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

きみはじつにタムだな

オケリカからウルトラ8兄弟箱の連絡が来た。
そういや2ヶ月前に予約したなあ……野獣刑事の購入は延期せざるを得ない!
野獣、評判を聞いていると悪い意味で実にタムソフトっぽいアクションゲームらしいんで
かなり遊びたいんだけどねー。
ジャンプがあるのにジャンプ攻撃が存在しないからジャンプの存在が無意味とか
色々と技があるけど使えないものばかりで存在意義が不明なものが多いとか
爪の甘い部分だらけの微妙なゲームらしい。
実にタムだな。

現在は360本体をフル稼働させて色々と遊んでる。
エブリパーティーは一番最初のステージがなかなかクリア出来なくて
6回目のリトライでようやく突破。次のステージは1回でクリア。
もうめどくなってきた。
ゲームとしては子供向けのすごろくゲーと思えばそこまでダメではないし
まったりプレイ出来るのは良いと思うんだが、
戦略性ほぼ皆無の運任せゲーをCPU3人と延々とプレイし続けるのは辛すぎる。
かといって対人戦やっても面白くなるとは思えないしなぁ……。
ストーリーモード1回クリアの実績アンロックしたらやめよう。

セインツロウはなかなか面白いなこれ。
ストリートギャング同士の抗争のゲームでシステム的にはGTAのクローンらしいが、
GTAをまともに遊んだこと無いから凄く楽しめてるよ。
ゲーム自体は銃乱射してれば大体勝てるんで大味な感はあるけど、
いろんな武器を使い分けたり、盗んだ車で暴れまわったりが楽しい。
警察が適度にバカなのも気楽でいいな。
車のラジオはもちろんいつもクラシックチャンネル。
自分の縄張りを襲撃しに来た敵の敵勢力を始末している時に
「天国と地獄」がかかったりすると実にテンションが上がる。

ナビ機能もすっごく便利で嬉しいわ。
スタートボタンでマップ開いて目的地を指定すると、
ミニマップにそこまでの道順が緑色のラインで表示されるから迷わない。
方向音痴な俺にはありがたい。

あと保険金詐欺ミッションが最高過ぎる。
走ってる車の近くで倒れて
轢かれるフリをすることで相手から保険金をせしめるミッションなんだが
警察車両が相手だと警察ボーナス、
通行人の近くで倒れると目撃ボーナスが入るのはいい。
だけど命中ボーナスや飛距離ボーナス、滞空時間ボーナスってなんだよ!
最終的に走ってる車に正面からタックルを仕掛けて
いかに華麗に吹き飛ばされるかを競うゲームになる。
ただの当たり屋じゃねぇか!おもすれー!もうこれだけで1本ゲーム作ろうぜ!

ロストプラネットコロニーズは痔とのオン対戦が楽しすぎてシングルは未プレイ。
オフラインはあんま評判良くないんだっけかアレ。
まあせっかくだしクリアはしておこうそのうち。

バーチャルコンソール

>ワギャンランド 2008年9月24日

ギャーーーーーーーーーーー!

ワギャンランドの配信日が決まったぞ!24日!
ロックマン9と同じ日かよ!こりゃしんどい。
俺はDLするぜするぜ。ワギャンだもの。

PSP-3000発売に合わせて!PSPソフトの○袋を販売!
9月26日発送


XBOX360本体値下げ応援企画!XBOX360ソフト詰め合わせ販売!
10月3日発送分


アウトレットプラザで二つの袋が準備中。

>25個作成します。
>○の中に漢字が1個入ります。
>神3個
>鬱1個
>屑1個
>残りは人それぞれでしょうが、福とします。


PSPはギャンブル性の高い○袋。
何が入るか、何本入るかも書かれていない辺りがアツいね。
まあ僕は福袋なんて買わないんですが。

360はワゴン中心の詰め合わせ袋。
特に当たり外れの無い無難な内容になりそうだが、
ワゴン品にしてもどのくらいのランクが入るのかが気になる。
ニンジャガイデン2とアイドルマスターL4Uはほぼ確定だろうな……。
あとはなんだろう。画像にもあるエブリバ?もうエブリバはやめてくれ。
サッカーゲーやエブリパーティークラスだと厳しいが、
ダークセクターやヴァンパイアレインやザ・コンビニが入るのなら欲しい。
ダークセクターは前にamazonで値崩れしてた時期があるから可能性はあるかな?
まあ僕は福袋なんて買わないんですが。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/09/20 23:22 ] ゲーム | TB(0) | CM(23)
DAIKAIが買うのは屑袋ですね
わかります
[ 2008/09/21 00:12 ] [ 編集 ]
ロスオデ、ブルードラゴン、L4U
高い確率でZ指定~でニンジャガ2
あとガン無双なんかのプラチナ落ちのが入ってそうですね

目指せ年内実績10000
[ 2008/09/21 00:20 ] [ 編集 ]
最近アイマスにはまりつつあるので
L4U入ってるならちょっと魅力的かもしれない
[ 2008/09/21 00:50 ] [ 編集 ]
amazon広告が「買ってはいけない」

…福袋のことか!www
[ 2008/09/21 00:54 ] [ 編集 ]
ラー油も箱○買い戻したなら、アイマスやろうぜ
[ 2008/09/21 02:21 ] [ 編集 ]
クラブ
買うなよ!
絶対買うなよ!!
[ 2008/09/21 02:52 ] [ 編集 ]
「そう、俺が買うのは神袋だぜ!!」
なんてオチはないよね?
[ 2008/09/21 04:03 ] [ 編集 ]
詰め合わせにオブリとか入ってたら神ですよね。

あと、フレンド登録依頼送りました。
[ 2008/09/21 05:18 ] [ 編集 ]
>まあ僕は福袋なんて買わないんですが。

いつもの購入フラグキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
[ 2008/09/21 07:09 ] [ 編集 ]
どうしてだろう、上島竜平師匠の姿がタブって見える…。
[ 2008/09/21 10:19 ] [ 編集 ]
>残りは人それぞれでしょうが、福とします。
この時点で福袋ですらない
[ 2008/09/21 10:39 ] [ 編集 ]
2つ買って鬱+屑というミラクルを!
[ 2008/09/21 12:07 ] [ 編集 ]
ロスプラはオンが面白すぎるだけでオフも充分遊べるよ
[ 2008/09/21 16:50 ] [ 編集 ]
もちろん買わないんですよね?
[ 2008/09/21 17:07 ] [ 編集 ]
セインツロウは、チェックポイントが無く、
失敗すると最初からやり直さなければならないのが辛い。

ラー油が実績を晒さないのはシャイだから?
[ 2008/09/21 17:48 ] [ 編集 ]
そりゃラー油さんは福袋なんて買わないよ。
鬱袋マスターだもの(`・ェ・´)
福袋なんてちゃらくて買えないよね?
鬱袋へ向かってGOですラー油さん!
[ 2008/09/21 21:31 ] [ 編集 ]
鬱と屑ってwww これをひく人は(´・ω・) カワイソスだな
[ 2008/09/21 22:58 ] [ 編集 ]
福袋を買うではなく、飼うわけですねw
[ 2008/09/22 16:58 ] [ 編集 ]
>まあ僕は福袋なんて買わないんですが。
つ  う ラ
け そ |
っ を 油
[ 2008/09/22 18:09 ] [ 編集 ]
かってはいけないw
[ 2008/09/22 21:20 ] [ 編集 ]
>神3個
>鬱1個
>屑1個
>残りは人それぞれでしょうが、福とします。

がんばれコンプリート!
[ 2008/09/22 22:23 ] [ 編集 ]
>まあ僕は福袋なんて買わないんですが。

またまたご冗談を…(AA略
[ 2008/09/23 18:01 ] [ 編集 ]
ダブルクラッチとケイン&リンチという
超豪華なスパイク袋が来るに300ゲイツ
[ 2008/09/23 18:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析