絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

11月24日のあさごはん

s-IMGP1646.jpg

今日のあさごはんはベーコンエッグだー!
賞味期限が二日前のベーコンがあったので全部投入。たまごも2個使用したぞ
ご飯の上に乗せてケチャップとラー油をたっぷりかける。うまい!
ベーコンエッグって「朝ご飯」って感じするよね。

いつも飯の写真が不味そうとか言いがかりをつけられるので
今日はコントラストや明るさを補正してみたぞ。

http://blog.riorio.chu.jp/?eid=1060704

佐藤元のブログで水晶の龍のシンシアの原画が公開されている
という情報をニュースサイトで見かけたのでさっき見てみた。
おー1ヶ月も前の記事だけどなるほどシンシアだーと思ったが次の画像!
これSIMPLE1500THE銭湯の画像ですよ!THE銭湯の!
シンシアの10倍くらい感動した!
THE銭湯ってキャラデザを佐藤元がやってるのよ!
たまたまさっきTHE銭湯の話題を出した直後だったから驚いたわ……。
最後の野球拳もTHE銭湯のワンシーンなんだぜ。ちなみに勝っても脱がない。
もしかしてこの野球拳も水晶の龍リスペクトだったのかなあ。今思った。

http://blog.riorio.chu.jp/?eid=1080713

最新の記事ではユージンの絵コンテや色紙など貴重な資料の紹介も。
このユージン、実はTHE銭湯に出演していたり。

s-IMGP1648.jpg

改めてみると顔の角度がそのまんま過ぎて吹く。
設定といい完全に「本人」だわなこれ。

THE銭湯自体は良作とは言い難いが、
1500円ならまあそれなりに遊べるデキなんで
これで興味持ったのならチェックしてみてもいいかも。
SIMPLE1500シリーズ最後期の作品でもある。


いやぁ、朝からSIMPLEシリーズの話すると元気出るね!
今日も一日元気に行こう!


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/11/24 07:59 ] | TB(0) | CM(5)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/24 10:48 ] [ 編集 ]
そういえばシンシアの原画、今月のニンドリにも載ってたな・・・
[ 2008/11/24 13:23 ] [ 編集 ]
布団の上だとどんな料理でも美味しくは見えないですから、それが遠因ではないかと。
後、今週のこち亀に「おばあチャンバラ」って1コマだけ出てました。元ネタは多分、アレだと思います。
[ 2008/11/24 22:57 ] [ 編集 ]
ニンドリでの佐藤さんの発言からすると、THE銭湯の野球拳ネタは佐藤さん自身が入れたっぽいですね
[ 2008/11/25 03:26 ] [ 編集 ]
> さん
>そういえばシンシアの原画、今月のニンドリにも載ってたな・・・
多分その繋がりでブログが紹介されたのだと思う

> さん
>布団の上だとどんな料理でも美味しくは見えないですから、それが遠因ではないかと。
いや、俺は布団の上でも美味しそうに見える料理を追及する!

>後、今週のこち亀に「おばあチャンバラ」って1コマだけ出てました。
>元ネタは多分、アレだと思います。
アレでしょうね。
結構知名度あるんだなやっぱり

> さん
>ニンドリでの佐藤さんの発言からすると、
>THE銭湯の野球拳ネタは佐藤さん自身が入れたっぽいですね
おっ、ニンドリでもTHE銭湯の話してるの!?
これはチェックせねば
[ 2008/11/25 08:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析