絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

福袋vsオレ第百三十話「2008年の福袋を振り返る 後編」の巻

さあ後編だ。

6月はなかなか派手だったが、さすがにこのくらいの時期になると福袋そのものが無い
無いっていうか12月と1月以外に福袋売るのがおかしいんだよ!
買う奴もおかしい!俺がおかしい!


5555IMGP0607.jpg

・マッチングワールド福袋 店長セレクトC 5000円
北斗の拳
ぷちえヴぁ
流星のロックマン
ななついろドロップス限定版


7月に買ったのはまあ無難な内容だったマッチングの福袋と。

464446IMGP0558.jpg

・マリオネット24一周年記念福袋 5000円
1500スピリッツ ダーツ
頭の回転のトレーニング ルービックキューブ&超有名パズルたち
結界師 
SDガンダムGジェネレーションクロスドライブ
こころに染みる 毛筆で書く相田みつをDS


今年ワーストクラスのマリオネット福袋。
ちくしょう……今見ても怒りがたぎって来るぜ……。

raIMGP0703.jpg

ゲームハリウッドジャンク福袋 1000円
・ファミレーター
・PS2用連射パッド
・GC用連射パッド
・Wii用リモコンスタンド
・wifiゲームコネクタ
・ケーブル収納式ヘッドホン
・LANケーブル


8月もゲームハリウッドのジャンク袋一つ。
wifiゲームコネクタは今でも使用中。トロステを見るときに使ってるにゃ。

7月と8月は静かだったが、これは嵐の前に静けさに過ぎなかった。
見直して見ると9月は激動過ぎるわ。

s-IMGP0968.jpg

・あみあみ7日間限定DSゲーム福袋 5000円
ウィッシュルーム
相田みつを
平成教育委員会DS 全国統一模試スペシャル
脳内エステIQサプリDS2
英検王 準二級


いきなりあみあみの強烈なブローからスタート。
マリオネットには負けるがこれはひでぇな。脳を捨てたくなる。

s-IMGP1217.jpg

・オケリカ 超ウルトラ8兄弟箱 2000円
ビックサイズソフビ ウルトラマンタロウ
PDウルトラマン プライムディフォルメーション 1box
帰ってきたウルトラ怪獣名鑑 1box
ウルトラ怪獣戯画 開封済み4つ
ウルトラマン サウンドドロップ4つ
HGウルトラマン 大怪獣バトルスペシャル2 9種類コンプ+メビウスの合計10個
1番くじ ウルトラマン メタルプレートホルダー4つ
1番くじ ウルトラマン フィギュア付きIDケース3つ
1番くじ ウルトラマン ボールチェーンぬいぐるみ2つ ティガとガイア
1番くじ ウルトラマン デフォルメソフビ貯金箱2つ バルタンとカネゴン


なかなかのボリュームだったウルトラ箱を挟み。
そして……。

s-IMGP1230.jpg

サーモン降臨

s-IMGP1240.jpg

普通の福袋が20個!神袋が3個!屑袋が1個!鬱袋が1個!
という触れ込みだったアウトレットプラザの1万円PSP袋で屑袋をゲット……。
俺は「唖然とする」という5文字の言葉を使う以外に
この時の気持ちを表現する術を持っていない。
巨大ラジコンは今も部屋の片隅におかれています。
結局大掃除でも片付けられなかったわ……。
サーモン枕は俺の枕として活躍中。

s-IMGP1275.jpg

・アウトレットプラザ XBOX360ワゴン袋 1万円
ニンジャガイデン2
アイドルマスターL4U限定版
ザ・ダークネス
ラブフットボール
メダルオブオナーエアボーン
ゴーストリコンアドバンスウォーファイタ-2


10月もアウトレットの360袋からスタート。
大量に買いまくった1月を除くと、
今年俺が買った福袋の半分くらいはアウトレットだな……。
ライブフォーユー!は買ったその日に実績コンプしました。
実績おいしかったです。

s-IMGP1501.jpg

・マッチングワールド東京ゲームショー記念 Wii福袋 6800円
チョロQwii
ハリーポッター不死鳥の騎士団
メトロイドプライム3
宝島Z
家庭教師ヒットマン ドリームハイパーバトル!


チョロQ目当てで買ったマッチングのwii袋も10月だ。
こうして見るとマッチングの福袋もそんなに悪くは無いな。
まあ他の人の報告を見ていると、
オークション形式のなんかはやっぱりマッチングクオリティらしいけどね。

s-IMGP1567.jpg

・アウトレットプラザ DSソフト福袋 10500円
鉄道むすめDS 初回限定版
西遊記
世界樹の迷宮2
ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣
ドラゴンクエスト4
DLライト用シリコンカバー


11月は配送日が俺の誕生日だったアウトレットDS袋。
これはアウトレットが発売前に煽り過ぎたせいで
微妙にガッカリな空気になってたな。いい内容ではあるんだけどね。

11月はさらにアウトレットの360福袋やサンライズインタラクティブ福袋があって

s-IMGP1806.jpg

・アウトレットプラザDS福袋 1万円
逆境無頼カイジDS
ヴァルキリープロファイル
コールオブデューティー4
モンスターファームDS
三国志DS
ダンジョンエクスプローラー
DSライト用メッシュポーチ


s-IMGP1808.jpg

・アウトレットプラザ360福袋1万円
フラクチャー
レインボーシックスベガス2
コナン
ふぇいたる☆いな~しゃ
マイトアンドマジックエレメンツ


12月はアウトレットの360袋とDS袋でスタート。
アウトレットは福袋売りすぎだろこれ!このペースはおかしいってばよ!
このDS袋はかなりお買い得な内容だが、
一番良かったのはなんといってもカイジだな。
いやあ、実に素晴らしいゲームでしたじょ?

s-IMGP1887.jpg

・楽天イブwiiソフト6本入り福袋 1万円
ナイツ
SSXブラー
銀魂
ファミリースタジアム
ファミリージョッキー
ドラゴンブレイド


なんかもう、「アウトレットの福袋の合間に違う福袋を買う」みたいになってるが、
この次に来たのがイブの福袋。
12月20日に届くアウトレット袋の前哨戦のつもりで買ったんだが、
これはなかなかひどかったな……まさに全焼戦。

s-IMGP1915.jpg

・アウトレットプラザ wiiソフト福袋(N部長に任せる!)1万円
バイオハザードアンブレラクロニクル ザッパー同梱版
アルゴスの戦士
みんなで遊ぼう!ナムコカーニバル
宝島Z
スイングゴルフパンヤ2ndショット
メジャーwii 投げろ!ジャイロボール


この差はどうよ!12月20日!双葉理保の誕生日に到着したwii袋!
実に素晴らしい内容だった!やっぱりアウトレットが最高だぜ!
でもメジャーは2の方が……。(←まだ言ってる)

s-IMGP1959.jpg

・いちばんかんPSP福袋1万円
ガンダムvsガンダム
マクロスエースフロンティア
いただきストリート
レミングス
脳に快感アハ体験!
視て聴いて脳で感じてクロスワード天国
どこでもいっしょレッツ学校!
ユグドラユニオン
無限回廊
テイルズオブファンタジア


s-IMGP1962.jpg

・いちばんかんDS福袋 1万円
ワールドデストラクション
やわらかあたま塾
フロントミッション2049
トワイライトシンドローム
はねるのとびらDS
ブルードラゴンプラス
燃えろ!熱血リズム魂
アルカイックシールドヒート
DS美文字トレーニング
モンスターファームDS


しかし、その牙城を打ち崩したヤツが来た!読者諸君の記憶にも新しいいちばんかん!
いちばんかんのPSP福袋がマジ素晴らしすぎる!1万の内容じゃねぇよこれ!
俺は買い逃したが、
360福袋にはオトメディウスをはじめとする優良ソフトがゴロゴロ入っていたらしい。
k.zさんが買っていたが神袋過ぎる……。
当たりがこれなんじゃなくて、大体がこのクラスだったというのが恐ろしい。
俺も360袋欲しかった。いやいや、PSP袋が買えただけでヨシとせねば。


以上!今年の福袋でした!
最後にいちばんかんに持って行かれた感はあったが、
やっぱアウトレットプラザ台頭の年だったなぁ今年は。
最初こそショボかったけど、毎回毎回一定以上の質のものは入れてくれる。
今年の福袋はアウトレットのおかげで平均点がグッと上がったよ。
良心的で時には企画モノもあったりで楽しませてもらいました。
アウトレットプラザありがとう。心から言わせてもらう。
いちばんかんも最高だったぜ!セガダイレクトのことは忘れない!
マチダはまあ適当に頑張ってくれ。
マリオネット24とあみあみはくたばれ。

来年もよろしく!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/12/31 07:49 ] 福袋 | TB(0) | CM(10)
今更のように気がついたけど、マリオネット24ショップって
DSiを超暴利で売っていた最悪のショップじゃないか!
そりゃ、本当の意味の福袋なんて作るわけがないわな……。
[ 2008/12/31 14:06 ] [ 編集 ]
サーモンはいつ見ても破壊力があるなw
[ 2008/12/31 14:38 ] [ 編集 ]
やっぱりサーモンですね
100匹いても大丈夫(某物置のCM風)
[ 2008/12/31 15:30 ] [ 編集 ]
>アウトレットプラザありがとう。心から言わせてもらう。
>いちばんかんも最高だったぜ!セガダイレクトのことは忘れない!
>マチダはまあ適当に頑張ってくれ。
>マリオネット24とあみあみはくたばれ。

イブは?
[ 2008/12/31 18:00 ] [ 編集 ]
サーモンのインパクトが強すぎw
[ 2008/12/31 18:26 ] [ 編集 ]
えんでば
サーモンがインパクトありすぎて他を忘れてましたが、脳を捨てたくなるで吹いてしまったw
DSとWiiの福袋は夢がないから困る
[ 2008/12/31 19:04 ] [ 編集 ]
こうして見ると意外と当り袋あったんだね
何はともあれ今年も一年間ご苦労さま
今年も期待してたゲームが地雷で傷心してる時とかにラー油のブログ見てかなり癒されたよ
そういえば今日マッチングワールドからおみくじ福袋販売のお知らせメール来てたけどラー油は買うの?
[ 2008/12/31 20:53 ] [ 編集 ]
「」
ラー油の報告みて買ったり、イブに突貫したりマチダに憤慨したりアウトレットに驚いたりと

来年も福袋戦士でよろしく
[ 2008/12/31 21:51 ] [ 編集 ]
アウトレットとか一番館には男気感じるよな、でもそうゆう当りを引くには、クズ袋を何回も買わないといけないってのが精神衛生上良くないね、だからラー油尊敬するよ、来年も果敢に特攻してくれ!ガンガレよ!あと朝ご飯もな!フライングおめでとう
[ 2008/12/31 23:21 ] [ 編集 ]
結局、アルゴスの戦士って面白かったのかな。
[ 2009/01/02 01:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析