絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

翔べ!QFO!

s-IMGP2195.jpg

ドライバーが手に入ったので早速起動して遊んでみたぞ!QFO!

s-IMGP2194.jpg

こちらは初回版ということでついてきたアダムスキー型UFOのケース。
なんか100円くらいで売ってるおかしの容器みたいな質感だな……。
まあおまけだから。

s-IMGP2192.jpg

本体はこんな感じ。
QFO本体は発泡スチロールで出来ていて非常に軽い。
大きさも手のひらに乗る程度のコンパクトさ。

リモコンに単3電池を6本入れる。
リモコンについてる充電用のコードをQFOに繋げて充電。
これで飛行準備完了だ。
リモコンで操作出来るのは上昇と下降のみ。
上昇をさせると「ギュウゥォォォ---ンッ!」と結構な勢いでプロペラが回転。
上昇と下降の力加減を調節して、うまく滞空させて遊ぶのだ。

上手く滞空させられるようになると楽しいし、
「うお!本当に飛んだ!」という感動はあるんだが……。
うーん、上昇と下降だけだから遊びの幅はまったくないなあ。
最初は楽しいんだけどすぐ飽きちゃう。
技術的に凄いのは分かるんだが定価4200円はちっと厳しいね。
売れ残るのも分かる。

そして俺の場合は遊んでる最中に壁にぶつかってプロペラが外れてしまった。
プロペラはそのまま俺の部屋という名の小宇宙の深遠へ。
探しても見つからない……。

さようなら、QFO。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/01/11 18:28 ] weblog | TB(0) | CM(16)
ご臨終です。
[ 2009/01/11 18:42 ] [ 編集 ]
ヘリQは前後移動と旋回ができるから面白いですぜ
[ 2009/01/11 18:43 ] [ 編集 ]
だからその汚い部屋を掃除しなさい
[ 2009/01/11 18:46 ] [ 編集 ]
福袋VSオレ最終回の前にQFO最終回迎えるなんて
グレイさんを帰らせないためですね
[ 2009/01/11 19:16 ] [ 編集 ]
短い生涯でしたね、QFO。
[ 2009/01/11 19:31 ] [ 編集 ]
電池買ってきて、ドライバー買ってきて、焦らしに焦らしてこれですか。
(´;ω;`)ぶわっ
[ 2009/01/11 19:50 ] [ 編集 ]
諦めるの速すぎワロタw

ラー油さんの部屋はエライ事になってるんでしょうね
まあ、まったく人の事は言えないわけですが
[ 2009/01/11 20:56 ] [ 編集 ]
QFO・・・短い命だった・・・
[ 2009/01/11 21:23 ] [ 編集 ]
自分もQFOを福袋でもらいました。
あれって100回くらい遊ぶと
電池の充電できなくなるんですよね、
それで4200円は厳しいですね
[ 2009/01/11 21:36 ] [ 編集 ]
グレイさんの船になんてことを!
[ 2009/01/11 21:38 ] [ 編集 ]
QFO短い間だったが、本当にお疲れだった…
[ 2009/01/11 21:46 ] [ 編集 ]
新シリーズとして
お部屋のお片づけシリーズはどうですか?(`・ェ・´)
色んな発見があるかも!
福袋シリーズも終わりだなんて信じてないですけど(`・ェ・´)
[ 2009/01/11 22:09 ] [ 編集 ]
QFO…

かわいそうだから、同じタカラトミーのメジャーWii2を買ってあげましょう
[ 2009/01/12 00:18 ] [ 編集 ]
この記事を読むと「QFO」が「OTZ」に見えてきたですよ。
[ 2009/01/12 14:17 ] [ 編集 ]
新企画
QFO VS オレのプラペラ探し
小宇宙から、プロペラを見つけるまでの
様々な発見を探る新企画。

友情出演
グレイさん・サーモン・ラジコン他
[ 2009/01/12 14:57 ] [ 編集 ]
>たこさん
>ご臨終です。
惜しいUFOを亡くした

> さん
>ヘリQは前後移動と旋回ができるから面白いですぜ
調べてみたらQFOの10倍くらい面白そうだ!
しかもQFOより安い!

> さん
>だからその汚い部屋を掃除しなさい
だが断るッ!

> さん
>福袋VSオレ最終回の前にQFO最終回迎えるなんて
>グレイさんを帰らせないためですね
そんなわけ無い……じゃないか?!

> さん
>短い生涯でしたね、QFO。
QFOは俺達の心の中でいつまでも飛び続けているよ

> さん
>電池買ってきて、ドライバー買ってきて、焦らしに焦らしてこれですか。
>(´;ω;`)ぶわっ
もうちょっと遊びたかったよ……。

> さん
>諦めるの速すぎワロタw
>ラー油さんの部屋はエライ事になってるんでしょうね
>まあ、まったく人の事は言えないわけですが
失礼な!俺の部屋は綺麗だよ!
たまたまプロペラが行方不明になった場所が
たまたま少しばかり汚かっただけで…

> さん
>QFO・・・短い命だった・・・
QFOのことはいつまでも忘れないでやりたい

>ノーマさん
>自分もQFOを福袋でもらいました。
>あれって100回くらい遊ぶと
>電池の充電できなくなるんですよね、
>それで4200円は厳しいですね
遊びの幅も狭いですしね。
まあ自分は1回しか充電してないんですが!

> さん
>グレイさんの船になんてことを!
グレいさんにはまた新しい船を買ってやるさ!

>AAさん
>QFO短い間だったが、本当にお疲れだった…
今はただ安らかに眠って欲しい

>(`・ェ・´)さん
>新シリーズとして
>お部屋のお片づけシリーズはどうですか?(`・ェ・´)
>色んな発見があるかも!
>福袋シリーズも終わりだなんて信じてないですけど(`・ェ・´)
いやいくらなんでもシリーズ化出来るほど
俺の家は広大でもゴミ屋敷でもないから!

> さん
>QFO…
>かわいそうだから、同じタカラトミーのメジャーWii2を買ってあげましょう
そこ!ムリヤリメジャーに絡めない!

>さるたにさん
>この記事を読むと「QFO」が「OTZ」に見えてきたですよ。
だいたいあってる。

>slow ballさん
> 新企画
>QFO VS オレのプラペラ探し
>小宇宙から、プロペラを見つけるまでの
>様々な発見を探る新企画。
>友情出演
>グレイさん・サーモン・ラジコン他
面白そうだけどやらないよ!
ていうか真剣に探せばすぐ見つかりそうだし。
[ 2009/01/15 06:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析