絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

牙狼、映画化決定!

クラニンポイント2000円分買ってきたぜ!
FFCC世界征服の塔とエスケープウィルスと鹿狩落とした。
まったく次から次へと面白そうなwiiウェアが出てきて俺は大変迷惑ですよ!
14日にはメクルカとフィッシュアイズチャレンジも来るし。
THE柔道は来週辺りなのかしらね。

とりあえず軽くやってみたエスケープウィルスが予想GUYに面白くビックリ。
これ500円で買えるwiiウェアの中じゃトップクラスかもしれん
敵に追われてる時の緊張感。アイテム取って敵を薙ぎ倒す時の爽快感。
このメリハリのつけ方が凄くよく出来てる。
モードも多くてお得感があるな。うん、いいかも。
しかしなんというかこれwiiウェアというより
360のLIVEアーケードのゲームみたいな雰囲気だなぁ。
実績まであるし。そのうち移植されても驚かないぞ。

◆映画「牙狼〈GARO〉」エキストラ募集◆

牙狼映画化決定!

マジかーーーーーーーーーーーーーーーッ!
牙狼が映画化!映画化って!すげぇマジかよ!牙狼復活ッ!
何年ぶりだろうか……滅茶苦茶嬉しい……!
再び牙狼が時代に輝く時が来たか!

牙狼を見たこと無い奴はこれを機会に映画までに是非全話見ておくべき!
1話が無料公開されてるからまずこれを見てからでいい!
全26話!第5話を除いて捨て回無し!
森本レオをはじめとする豪華ゲストにキレのある生身アクション。
深夜帯特撮とは思えない豪快なCGバトル!
ウルトラマンや仮面ライダー、
スーパー戦隊が持っていない特撮の魅力がギュッと詰まってる名作よ。
深夜帯の特撮だったことを生かしたダークなストーリー展開、登場人物が多いんだけど、
それでいて見ているこっちの「男の子」な部分に
ダイレクトに訴えかけてくるような演出が多いんだよなあ。色々とずるいんだ。

俺はもう劇場のスクリーンで牙狼が見れるってだけで最高だよ!
公開はまだ先だろうけど超楽しみだぜ!

NEW GAME

スクエニの新作カウントダウンサイト。
「ロマサガ4か?!それともサガ4か?!」ってワクワクしてたけど、
「光の4戦士~ファイナルファンタジー外伝~」って新作のことらしいね……。
うんまあ勝手にサガを期待した俺が悪いんよ……。

こういうカウントダウンで完全新規タイトルを公開するのってなんだろうねぇ。
シリーズモノの新作とかじゃないとカウントダウンする意味が無いような。
いやFF外伝だから一応シリーズではあるけどさ。
光の4戦士自体はFF3のリメイクみたいな設定で
ポリゴンを使いつつもどこかレトロな雰囲気の超正統派ファンタジーRPG。
本家FFとは別に進んできたFFCC系列の到達点って感じで結構面白そうなんだけど、
変にカウントダウンなんかして期待持たせちゃったせいで
印象悪くしちゃってると思うなぁ

SQUARE ENIX SaGa Series 20th Anniversary
Original Soundtrack -PREMIUM BOX-


サガ20周年記念CD-BOX公式で、
なんと500曲以上ある収録曲すべてが試聴可能になったぞ!
おおなんと太っ腹。早速聞きまくる。
サガシリーズはミンサガ、サガフロ2、アンサガ以外は全部遊んだけど、
音楽の印象が強いのはロマサガ2、ロマサガ3、サガフロかなぁ。
もちろんそれ以外も最高だけどこの辺が俺の青春ど真ん中なんでやっぱりね。

しかしなんでこのCD-BOXはWS版魔界塔士SaGaをハブるんだよ!
お手本みたいな良リメイクだというのに!





関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/07/02 05:16 ] 特撮・映画・TV | TB(0) | CM(15)
牙狼映画化マジか
スクエニのガッカリカウントダウンを吹っ飛ばす良情報だな
[ 2009/07/02 08:05 ] [ 編集 ]
エスケープウィルス!そういうのもあるのか
完全ノーチェックだったぜ
実績があるならLIVE移植を望みたいところだが・・・

そういえばラー油さんのゲーマータグはなにゆえ
実績が非公開なのかな?
ゲーム見比べてニヤニヤしたいぜ!
[ 2009/07/02 09:09 ] [ 編集 ]
>牙狼映画化決定
(;´Д`)エエェェェェ!!
楽しみでしょうがないじゃないかw
[ 2009/07/02 12:33 ] [ 編集 ]
牙狼のパチンコ売れたからなぁ
映画作ってパチンコ新作一台作るのかな
[ 2009/07/02 12:33 ] [ 編集 ]
牙狼映画化ってなんで今w
時期はずれすぐる・・・
白夜がアクションシーン以外ちと微妙だったので
今回はシナリオの強化もお願いしたいところですね
[ 2009/07/02 13:00 ] [ 編集 ]
パチンコ効果なのか、GAROの映画化なんて想像もしてなかったです!
こりゃ楽しみですね!
[ 2009/07/02 13:41 ] [ 編集 ]
最近パチンコの影響でちょくちょく見かけるなーと思ってたら、映画化とか嬉しすぎます。
パチンコあんまり好きじゃないけど、ありがとうと言わざるを得ないですね。
[ 2009/07/02 14:13 ] [ 編集 ]
この記事にすでに7コメ・・・?
絆以来、すげー人増えたなー
[ 2009/07/02 16:02 ] [ 編集 ]
GAROのパチンコをやたらと押していた椿鬼奴がでたりしてな
[ 2009/07/02 16:55 ] [ 編集 ]
牙狼ファンの多さに驚いた。俺も好きだけど
[ 2009/07/02 17:25 ] [ 編集 ]
パチンコ化→映画化という展開ですか。そうなると、ファフナーも…ありえそうな予感がします。
[ 2009/07/02 18:33 ] [ 編集 ]
毎度毎度「俺は古参だぜー新人達とは違うぜー」って主張せずにはいられないmahoneさんがだんだん可愛く思えてきた
[ 2009/07/02 18:39 ] [ 編集 ]
↑毎度毎度いらいらしていたであろうお前が、大人の余裕を備えたことに、人間っていいなと思えてきた
[ 2009/07/02 19:04 ] [ 編集 ]
>「ロマサガ4か?!それともサガ4か?!」ってワクワクしてたけど、
>「光の4戦士~ファイナルファンタジー外伝~」って新作のことらしいね……。
>うんまあ勝手にサガを期待した俺が悪いんよ……。

でもまあ、小林智美のブログの複線もあるし望みが無い訳でもない
[ 2009/07/04 00:51 ] [ 編集 ]
GAROのスペックは業界内で規制かかってて同じ仕様のものは作られないって聞いたので映画で新作のパチ作るのはないと思いますが…
なんにしても楽しみですね
[ 2009/07/10 04:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析