絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ヴァンキッシュ体験会!パックマン!GGシリーズ新作は8月!仮面ライダーオーズ!

ヴァンキッシュ公式サイト

ヴァンキッシュ公式サイトで体験会の募集をしていたので応募してみたぞ!
抽選で200名だそうで。イベント好きなのでこういう体験会には目が無い。
でもやめてくださいよ!
世界樹の迷宮3体験会みたいに当選者が有名ブロガーだけ!みたいなのは!
こういうひどいイベントレポとか書いてる俺としては
そういうことをされて変にイベントレポが注目されるととても困るのだ!
公正に頼むよ!
でもブログURLとかツイッターのアカウントとかを書く項目はあるから
やっぱそこら辺は考慮されそうね。

そして俺はヴァンキッシュがどういうゲームか全然知らないという。
プラチナゲームズとセガだから、ベヨネッタみたいなゲームだろうと思ってたら
ツイッターで違うって突っ込みを貰ってしまった。
応募してから公式サイトを熟読したがSFなTPSなのね。
うわー!凄い面白そう!絶対SIMPLE主義はヴァンキッシュを応援します!

……この白々しさ!

いやでも面白そうだとは思ってるぜホントに。
体験会当選したらきっちり報告して食べてくる。

3Dアニメや新作タイトルなど、
生誕30周年を迎えた『パックマン』はさらに飛躍する


シリーズ生誕30周年を記念してのWii用ソフト
『パックマン パーティ』が国内正式発表


パックマン生誕30周年ということで新作やアニメなどの発表が。
グーグルのパックマンが話題になったのも記憶に新しいな。

しかし30周年記念新作の
パックマンパーティがビックリするくらいつまんなそうだな!
全然目新しさもパックマンっぽさも感じないし、
パックマンやキャラもなんかキモいし……。
なんでこう「○○周年記念作品!」ってタイトルは微妙なのが多いんだろう。
これならパックマンチャンピオンシップの続編とかを出すべきじゃないのか。
あれは傑作だったぞ!
システムをゴテゴテと付け加えるのではなく、ベツモノに変えてしまうわけでもなく、
初代の、最初の、一番愛されたパックマンの面白さをそのまま進化させた。
本当に素晴らしい作品だった。あれこそ30周年にふさわしいだろうに。

>●プレイステーション3、Xbox LIVE アーケード用
>『PAC-MAN Championship Edition DX
> (パックマン チャンピオンシップ エディション DX)』

>2010年秋に『PAC-MAN Championship Edition DX
>(パックマン チャンピオンシップ エディション DX)』が配信されることが決定した。
>こちらは、ゲームの操作感や、音楽、ビジュアルの細部に至るま内容を一新。
>ステージも大幅に追加しているとのことだ。
>“超進化型”と銘打たれた同作に期待したい。


と思ったらちゃんと用意してるみたいイヤッホォォォォォォーーーーーッ!
しかもなんかすげぇパワーアップしてるっぽい!楽しみ!
30周年だったらこっちをメインに持ってこいよな!

ていうかwiiにはパックマンパーティーで、
PS3と360にはチャンピオンシップの続編ってwiiナメられ過ぎじゃね!
wiiへの侮辱ですよこれは!wiiウェアでも配信するべきじゃないか!?
いや、まだパックマンパーティーがつまらないと決まったわけではないけど……ねぇ?

Twitter / Genterprise

>「G.Gシリーズ」の7月の新作配信はお休みです。
>その分8月には超楽しい新作ができそうな予感です^3^
>200DSiポイント。
>あ~早く発表したい!開発スタッフの自信作をお楽しみに~^▽^ノ


6月の配信はZ-ONE2だけだったGGシリーズ。
7月は配信お休みだけど8月は新作を用意しているとか。
結構自信作のようなのでこれは注目!
そして俺は早く購入済みのGGシリーズコレクションを遊ぶためにDSを買うべき!
踊る大捜査線DSが出るまでには買いたいと思ってますLLを。

予約入金2,000個突破で「ゼーガペイン」BD-BOX化決定
-舞浜イベントで発表。下田監督「終着駅はまだまだ先」


ゼーガペインのBD-BOX。予約入金が2000個突破で商品化決定!
良かった……本当に……。
予約しなかった俺に発言する権利は無いが、それでもおめでとうと言いたい。

仮面ライダーOOO/オーズ公式サイト

そういえば取り上げるの忘れていたが、次の仮面ライダー発表されたねー。
脚本が小林靖子というだけでこの安心感!
主人公やメダルも小林靖子がやるとなかなか面白くなりそうな設定。
プロデューサーはキバの人かー。俺はキバ大好きなので支持しよう。
つーか嫌いな仮面ライダーなんてありませんよ俺は。
デザインはまたすげぇなこれ!
でもディケイドとダブルの中間っぽいイメージで、あんまり違和感は無いかな。
ニュースで製作発表が流れた時に
チラッと変身ポーズが流れたけどなかなかカッコよさげ。
ダブルの映画にも登場とのことなので楽しみにするぜ。

でも脈略も無く現れて敵のボスをボコボコにして去っていくのだけは勘弁な!
ノブヒコぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーー!

「ビックリマン」シールをデザイン 日本一ソフト

おかしいな……。
日本一ソフトウェアは社長が変わって迷走が収まったと聞いていたのに……。

「涼宮ハルヒの憂鬱」が10月にBD-BOX化。39,900円
-全28話を時系列順に収録。激奏&弦奏も収める


ハルヒBD化。ついにというか、やっぱりって感じだな。

涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX (初回限定生産) [Blu-ray]涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX (初回限定生産) [Blu-ray]
(2010/10/22)
平野綾杉田智和

商品詳細を見る

¥ 29,526 (26%OFF)

一応原作は全部読んだことはあるんだけど、アニメは一度も見てなかったり。
だからゲームとかでハルヒや杉田の声聞くと未だにちょっと違和感あったりするのよね。
みくるは聞きなれた声でキャラにも合ってるから別に問題ないのだけど。
いい加減ゲオの100円レンタルででも見ておこうかしら。
7月末まで言ってるけどどうせ延長するでしょ100円キャンペーン。
分かってるんだからな!夏休みシーズンだしあれ絶対延長する!

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱&にょろ~んちゅるやさん Blu-ray Disc BOX 【初回限定生産】涼宮ハルヒちゃんの憂鬱&にょろ~んちゅるやさん Blu-ray Disc BOX 【初回限定生産】
(2010/08/27)
平野綾杉田智和

商品詳細を見る
\10,779(27%OFF)

そして実はハルヒよりハルヒちゃんの方が先にBD化されるという現実。
ハルヒちゃんとちゅるやさんはまさかアニメ化されるとは……。
ちゅるやさんは割と好きで昔パクリ4コマを書いたことあるし、
ハルヒちゃんは、
「ハルヒの新作でないからってこんなくだらないもんで繋ぎやがって!」
って思って読んだら意外と面白かったけどさ。
なんていうか……どうなんだろう。

ATOM プレミアムBOX (5000セット限定生産) [DVD]ATOM プレミアムBOX (5000セット限定生産) [DVD]
(2010/04/02)
上戸彩役所広司

商品詳細を見る

¥ 3,242(68%OFF)

アマゾンでアメリカ版ATOMのDVD限定版が68%OFFだったので最後に貼り。
俺はこの作品、
「PSPのゲーム版をD3アメリカが出していて日本でももちろんD3が発売している」
という部分以外まったく興味が無いのだが!
意外と評判が良いみたいだしアトム自体は好きだし
PSP版を楽しむ為にもちょっと見ておきたい。
しかし通常版は普通に26%OFFで、ゲームもアマゾンではそこまで安くないという。
なかなか難しいものだ。

まあ映画に関してはレンタルで、もちろんゲオ済ませてもいいのだけど、
せっかくだしソフトで、安いならせっかくだし限定版で欲しいかなー。
Mrインクレディブルとかパイレーツオブカリビアンとかバイオショック2とか、
日本のD3の出す洋ゲーって
基本的に関係ないメーカーが向こうで出した作品のローカライズばかりなんだけど、
PSP版アトムはちゃんとD3アメリカが関わっているから少し違うのだ。
つまりアメリカ版アトムという作品自体もD3作品と読んでも過言ではないんだよ!
過言!

……よし、80%……いや、75%OFFになったらこのBOX買う!


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/07/09 04:45 ] ゲーム | TB(0) | CM(3)
ビックリマンの すごい コレジャナイ感
歴史大戦ゲッテンカの方がそれっぽいよ
[ 2010/07/09 13:39 ] [ 編集 ]
ラー油はキバ好きなのかぁ…ちょっと意外だ
俺は脚本とか脚本とか脚本とかが全く合わなかったわ

オーズはPの存在が不安なんだよなぁ
井上とか連れてきたらどうしよう('A`)
TGクラブはもうこりごりですよ
[ 2010/07/09 21:19 ] [ 編集 ]
> さん
>ビックリマンの すごい コレジャナイ感
>歴史大戦ゲッテンカの方がそれっぽいよ
ディスガイアファンはまあ買う?……かもしれないけど
微妙よねこれ

> さん
>ラー油はキバ好きなのかぁ…ちょっと意外だ
>俺は脚本とか脚本とか脚本とかが全く合わなかったわ
バランス悪いし荒いとこも多かったけど、
雰囲気とか盛り上がりとかはすごく好きなもので。
まあ、かなり好き嫌い分かれる内容ではあったよねキバ。

>オーズはPの存在が不安なんだよなぁ
>井上とか連れてきたらどうしよう('A`)
>TGクラブはもうこりごりですよ
井上敏樹はアギトのメイン脚本だったし、
いい仕事するときはいい仕事すると思うのよ。
555映画とかキバ映画も井上敏樹だし。
ただ、大まかな内容は現場に任せることが多いから
プロデューサーとの相性とか
現場がキツい時にピンチヒッター的に使われたりするとひどいことになる。
555とか響鬼後半とかTGクラブとか。
だから使いドコさえ間違えなければいいと思う。

井上敏樹はアニメ版ギャラクシーエンジェルの構成でもあるし
なんとなくタムソフトに似ているとこもあるので俺は結構好きなのだ
[ 2010/07/10 05:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析