絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

8月19日発売の気になるヤツら

ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリードラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー
(2010/07/15)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

¥ 3,320(45%OFF)

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2
(2010/04/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る

¥ 3,265(41%OFF)

ドラクエバトルロードビクトリーが安くなってると先日紹介したが、
ジョーカー2の方もちょっと安くなってるのね。
こっちはまあ4月に出て十分売れた後だから値崩れってモンでもないけど。
ジョーカー2評判よいし面白そうなんだが
こういうのは発売時の盛り上がりを逃しちゃうとどうも買う気が。
それにほら、俺今daiウェアのモンスタークロニクルやってるし!
スライムとかカメラ機能で撮影すればモンスターの顔にはっつけられるし!
800円だし!

モンクロはゲームとしてはそこそこ楽しめてるんだけど、
やっぱ操作性の悪さが辛いねー。
町の人や店員に話しかけるだけでイラッとさせられるし、
モンスター捕まえる時のボタン連打が本気でやっても成功率50%とかでしんどい。
移動はむしろそこらのRPGより快適なくらいなんだが、それ以外がかなり酷いわ。
ていうか移動も快適すぎて、RPGとしてちょっと味気なく感じる。
メインで使ってるモンスターが進化したと思ったら名前と色が変わっただけで泣いた。
とりあえずポケモン白黒が出る前にはクリアしたいね。
そうすればきっとポケモンを何百倍も楽しめると思うから!

電撃オンライン ソフト販売スケジュール

というわけで来週発売の新作チェック!
再来週が激戦区なので本数は控えめだが、注目作はやはり……。

超次元ゲイム ネプテューヌ(限定版:サウンドトラックCD、特製トート型エコバック同梱) 特典 設定資料集付き超次元ゲイム ネプテューヌ(限定版:サウンドトラックCD、特製トート型エコバック同梱) 特典 設定資料集付き
(2010/08/19)
PlayStation 3

商品詳細を見る


超次元ゲイム ネプテューヌ(通常版) 特典 設定資料集付き超次元ゲイム ネプテューヌ(通常版) 特典 設定資料集付き
(2010/08/19)
PlayStation 3

商品詳細を見る


これか……。
「異世界ゲイムギョウカイ」を救うために、
架空のゲームハードが女の子に変身して悪の女神マジェコンヌと戦うという
超次元ゲイムネプテューヌ。延期してたがついに来週発売。
PS3持ってたらフラゲしてたわ!
コンパイルハートということでかなり不安視されているが、まあ話題にはなってるね。
個人的にはエロ押しばかりで、
業界ネタやパロネタがあんま無さそうに見えるのが気になるかなー。
セガの往年の名作ゲームが技で登場するとは聞いたけどさ。
あとアイデアファクトリーを擬人化した
アイエフちゃんはもっと厨二病の塊みたいなデザインにして欲しかった。
手がカギ爪みたいになってて鎌とか持たせないと。

電撃プレイステーション×Amazon.co.jp コラボレーション企画

アマゾンで今電撃プレイステーションとのコラボコーナーというのが出来ていて
新作ゲームの紹介などがされているんだが、

>「超次元ゲイム ネプテューヌ」
>【good】 キャラクターのエンブレムや召喚す る「Disc」には、
>PS3から読み込んだ画 像も使用できる。カスタマイズの幅が広い。
>AVGパートの立ち絵グラフィックのパタ ーンが多く、にぎやかで楽しい。

>【bad】ザコ敵のHPが高く、戦闘が毎回長 引くのでテンポが悪い。
>ゲームの本筋とは 別に受けられるクエストの内容が
>ほとんど変わらず、プレイが単調に。


ネプテューヌ1本だけ妙に辛らつなのが気になったんだぜ……。
まあ、良くも悪くも注目の1本だな。

アナザーセンチュリーズエピソード R(初回特典: Zガンダム3号機をゲーム序盤から入手できるプロダクトコード同梱)アナザーセンチュリーズエピソード R(初回特典: Zガンダム3号機をゲーム序盤から入手できるプロダクトコード同梱)
(2010/08/19)
PlayStation 3

商品詳細を見る


ACE新作も来週登場。そうかもう発売なんだな。
コードギアスが参戦しているのが個人的には気になるところ。
ACEは1も2もクリア済みでどっちも面白かったんでね。
これはPS3買ったらぜひ買いたい。

みんなで体感読書DSチョーこわ~い!学校の怪談

何故かamazonで取り扱いが無かったので公式を貼るが、
ハローキティといっしょ!ブロッククラッシュ123!を
発売してくださりやがりましたドラスから読書ソフトが登場。
ポプラ社から出た学校の怪談シリーズ9巻をデジタル化したものらしい。
ドラスは前にも「みんなで読書DS ケータイ小説ですぅ~」
なんていう人を舐めたタイトルのソフトとか、
「みんなで読書DS捕物帳 半七&右門&安吾&顎十郎&旗本退屈男」
なんていう誰が買うのかサッパリわからないような読書ソフトを出してるんだが、
シリーズ化してまた新作出るってことは意外と本数出てるのかな?

まあ、学校の怪談は上の2本よりは売れそうだな。
ちなみにドラスから出る予定で発売中止になった読書ソフトだと

本を読もう!THE 芥川龍之介
本を読もう!THE 石川啄木
本を読もう!THE 宮沢賢治
本を読もう!THE 推理小説
本を読もう!THE 世界名作
本を読もう!THE 異色作家
本を読もう!THE 著名人


こんなSIMPLEシリーズ丸パクリのシリーズもあったり。
SIMPLEをパクるとは!
ドラスが俺の敵なのは鬼ティ以前から決まっていたようだな……!
さあ、お前の罪を数えろ!

そんなわけで来週の新作。面白そうなのはみんなPS3だし、
俺は再来週のSIMPLE&マイルストーン祭りに備えて何も買わないぜ。
再来週は熱いッ!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/08/14 15:53 ] ゲーム | TB(0) | CM(5)
 
>手がカギ爪みたいになってて鎌とか持たせないと。
あ、そのネタデンジャー

しかしIF擬人化キャラが出るゲームを冥界住人は買うんだろうか
[ 2010/08/14 19:46 ] [ 編集 ]
ACE3はやらなかったの?
[ 2010/08/15 05:44 ] [ 編集 ]
 
DQMJ2はフラゲ報告直後のカバシラー祭りが面白かったな
あまりにも存在が異色過ぎた
[ 2010/08/15 15:00 ] [ 編集 ]
旗本読みたさに捕物帳買った俺はマイノリティ!
[ 2010/08/17 10:46 ] [ 編集 ]
> さん
>>手がカギ爪みたいになってて鎌とか持たせないと。
>あ、そのネタデンジャー
ヒロォォォォーーーッ!

>しかしIF擬人化キャラが出るゲームを冥界住人は買うんだろうか
アイデアファクトリーもかかわってるから買うんじゃないかな

> さん
>ACE3はやらなかったの?
うn
そのうちやりたいと思ってるうちに新作が出てしまった
 
> さん
>DQMJ2はフラゲ報告直後のカバシラー祭りが面白かったな
>あまりにも存在が異色過ぎた
8回攻撃だっけ?確かに盛り上がってたなあ。

> さん
>旗本読みたさに捕物帳買った俺はマイノリティ!
まさかこのブログを見ている人に買った人がいるとは思いませんで……。
[ 2010/08/21 20:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析