絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ファミ通フラゲ。D3はTGS初公開タイトル有。バンガイオーHDはプレイアブル出展。

ju-NEC_0003.jpg

ファミ通フラゲしてきた。
TGSだというのにSIMPLEシリーズの新作情報は無し……。
気が狂いそう。
気が狂っても手足が千切れても泥を啜っても這ってでも前に進めば勝ちなので俺はめげない

とりあえずLIVEアーケードのバンガイオーは
「バンガイオーHDミサイルフューリー」というタイトルで
2010年秋配信予定。値段は800ポイント。10月くらいかな。
TGSのD3ブースでも試遊台があるらしいので、まあ遊んでくるわ。

D3ブースではTGS初公開のシークレットタイトルがあるらしい。
この手のタイトルがSIMPLEだったことは
これまでのTGSのD3ブースの歴史を考えてもありえない。
お姉チャンバラRはこのパターンだったけどまあ防衛軍の新作だろうな。
人が死ぬほど集まっていたら別だが、プレイアブル出展だったら触ってこよう。

SIMPLE以外だと龍が如くオブジエンドが凄いな……。
龍が如くの新作がゾンビゲーになっとる!神室町がゾンビに襲われて壊滅状態に!
インタビューによるとスピンオフともナンバリングとも呼べない作品とか。
まあ「見参!」みたいなタイトルになるのか。
郷田さんが右手をガトリングガンに改造してサイボーグヤクザとして復活しとる……。
普通の腕っぽいアタッチメントを装着してるシーンもあるな。
状況に応じて色々な腕を装備出来るみたいだ。
っていうかどう見てもこれ「極道兵器」じゃないですかァーーーッ!
ゾンビ!ヤクザ!サイボーグ!B級過ぎる……。
ゲームとしてはガンシュー要素のあるアクションだそうで。
これまでの龍が如くもヤクザゲーじゃなくて
セガゲーの遺伝子がギッシリ詰まったゲームではあったが、
ここに来てさらにセガらしさが爆発してるなぁ。
もう毒島が出てきてもおかしくないっていうかゲスト出演させてくれないかな。
ワンピースの作者はやりたいアイデアがあると
ワンピースに「○○の島」として登場させて消化してるみたいだが、
龍が如くもそんな感じになってきてるね。次でファンタジーになってても驚かないぜ。
これはちょっと楽しみだが俺1しかクリアしてないからなぁ。
まあ、発売はまだ先になりそうだからそれまでに過去作を遊んで行ってもいいかな。

PS3と360のDLソフトでPC原人の新作が登場。
タイトルは「PC原人~巨大彗星だい接近!~」
昔GCとPS2で出たPC原人
オリジナルの雰囲気を大事にしたグラフィックで好きだったんだが、
新作は3D丸出しって感じの安っぽさでショボくみえるな。
wiiウェアの高梁名人の冒険島っぽい。とりあえずチェックしとくか。

DSの仮面ライダーガンバライドDSがついに10万本突破。
今週の集計で10万892本に。平成ライダーゲーム最高の売り上げに到達。
さすがのカードパワー。
ハートキャッチプリキュアのゲームも地味に本数を伸ばして48470本。

発売スケジュールではいつの間にか公式サイトが辛気臭くて見づらくなってた
グローバルAエンターテイメントの
「びっくり!どっきり!魔法のペン」と「へんしんマジカルドール」が
どちらも発売中止に。

魔法のペンで世界を作れ『びっくり! どっきり! 魔法のペン』

ドールの世界に平和を取り戻せ『へんしんマジカルドール』

どっちもアイデアと雰囲気は悪く無いが、なんかちょっとショボい感じのゲームだな。
マジカルドールは着せ替えゲーかと思いきやアフロとかあってバカゲー臭が。
最近は悪代官も出さないし、
一時期はあれだけ乱発してたクロニクルオブダンジョンメーカー系のRPGも出さないし
なんかちょっと心配になってきたなGAE。
今年はシング、ディンプル、フライトプラン
ニンジャスタジオ(これはまだ確定してないが)と、
結構色んなメーカーが死んでるけどGAEは大丈夫なんですかね?!
大丈夫だと言ってくれよ!

ju-NEC_0004.jpg

FFレジェンド絡みで天野イラストがついててちょっとうれしかった。
この記事の写真は全部携帯電話で取ったんだけど意外と綺麗に撮れてるのね。
TGSもこれで行こう。

今週のファミ通はそのくらいだわ。
新作SIMPLE……俺は待つぞ。


ポケットモンスター ホワイトポケットモンスター ホワイト

任天堂 2010-09-18
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ポケットモンスター ブラックポケットモンスター ブラック

任天堂 2010-09-18
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あと朝予約出来なかったポケモン白黒がアマゾンで予約可能になってたー。
ていうか俺が見間違えただけで朝からずっと予約可能だったのかな?
アマゾンってアマゾンで注文が出来るのに
それより高いマケプラが一番デカく表示される時があるからさ。
とりあえずブラック買えなかったら嫌なのでもうアマで予約したわ。
久々のポケモン楽しみ。

……って、お届け予定日が26日以降になってるじゃねーか!
今気付いた!キャンセルじゃ!
やはりTGSの帰りに自分の足で探すしかなさそうだな!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/09/15 21:09 ] ゲーム | TB(0) | CM(8)
おお極道兵器かあ
今じゃあちょいとしたプレミアコミックだ
[ 2010/09/15 21:29 ] [ 編集 ]
任侠ヤクザものなのにいきなり時代劇やゾンビものになるあたり
やっぱりセガゲーなんだなぁとw
[ 2010/09/15 21:54 ] [ 編集 ]
本当に写真綺麗に撮れてるね。そういや携帯を可愛くしてたな。
龍が如くの新作を見てゾンビ極道って映画を思い出したよ
[ 2010/09/16 01:04 ] [ 編集 ]
先に言っておく、たぶんまたポケモンは売り切れる
よく行く店の店員にこっそり確保を頼んでおいたら?
[ 2010/09/16 04:56 ] [ 編集 ]
アマゾンでポケモン2本が上位独占かなぁ…と本日(7時50分ごろ)のランキングを見たら、CDランキングかと思うくらいの目の錯覚を見ました。

どうしてこうなった…(略)。
[ 2010/09/16 07:54 ] [ 編集 ]
難民フラグ立ったなw
まあでもこの前の福袋ゲーも消化せにゃならんし年内に手に入ったらいいんでない?
[ 2010/09/16 11:17 ] [ 編集 ]
ポケモンセンター行けば発売日だろうが何だろうが普通に買えるよ
[ 2010/09/17 00:53 ] [ 編集 ]
> さん
>おお極道兵器かあ
>今じゃあちょいとしたプレミアコミックだ
全巻持ってるぜ!
ちょっと前にコンビニコミックで出ていたような

> さん
>任侠ヤクザものなのにいきなり時代劇やゾンビものになるあたり
>やっぱりセガゲーなんだなぁとw
2の終盤の時点で割とサクラ大戦入ったりしてたぜ!

> さん
>本当に写真綺麗に撮れてるね。そういや携帯を可愛くしてたな。
>龍が如くの新作を見てゾンビ極道って映画を思い出したよ
B級臭バリバリでステキ過ぎるぜ

> さん
>先に言っておく、たぶんまたポケモンは売り切れる
>よく行く店の店員にこっそり確保を頼んでおいたら?
店員と仲良いわけじゃないからなぁ……。

>アムドラあかりさん
>アマゾンでポケモン2本が上位独占かなぁ…と本日(7時50分ごろ)のランキングを見たら、CDランキングかと思うくらいの目の錯覚を見ました。
>どうしてこうなった…(略)。
恐るべし48……

> さん
>難民フラグ立ったなw
>まあでもこの前の福袋ゲーも消化せにゃならんし年内に手に入ったらいいんでない?
まだビタミンも終わってないからねー

> さん
>ポケモンセンター行けば発売日だろうが何だろうが普通に買えるよ
なんだって、それは本当かい?!
[ 2010/09/17 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析