絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

騎士×バイクの二重奏!dsiウェア新作アクセルナイツ!そしてハココロ!

dsiウェア!10月6日の新作はこの3本だ!

・10/6配信
500ポイント
アクセルナイツ~汝が為我は剣を取る~
ハココロ

200ポイント
お宝ハンター サブマリンキッドの冒険


注目はやはりオプーナのアルテピアッツァが送る最新作!
アクセルナイツ~汝が為我は剣を取る~だろう!
西洋風のゲームという情報しかなかったんだが、
ファンタジー世界で騎士がバイクに乗ってチャンバラして
必殺技は騎士とバイクの合体攻撃の対戦アクションだと?!
何このぶっとびっぷり!俺こういうの大好き!
3枚目のスクショが仮面ライダーアクセルだこれ!

しかし対戦アクション?
アクション要素があんまり高そうには見えないっていうか。
スクショだとターン製のタイマンバトルシミュレーションっぽい。
「ターン製のタイマンバトルシミュレーション」って自分で打ってて意味不明だな…。
まあ、設定とかはかなりツボなんで楽しみ

ハココロは箱を転がして敵を全滅させるアクションパズルか。
画面内の魔法弾を取って敵を攻撃。
dsiウェアはパズルゲーム飽和状態なんで、よくある内容なら遊ぶ気になれなかったが、
これはアクション要素強めでまずまず面白そう。
ボスラッシュモードとかもいいね。

ハココロ

公式サイトもオープンしているが……。
キャラクターがまたどっかで見たようなのばかりだな!

simamoto.jpg

詰め込みすぎだよ!

開発はラムジー。下請け専門のメーカーみたいだな。実績は伏せられていて分からず。
2010年と2009年の「wii カードアクション」は推測できるような……。
まあとにかく雰囲気は悪くないね。
セパスチャンネルとアクセルナイツの後になるけどやってみてもいい。

サブマリンキッドは先日紹介したトムクリエイトの新作。
潜水艦シューティングだぜい。

来週も面白そうなのが多いなあdsiウェア。
時間無くてなかなか難しいが、積みウェアをどんどん消化していかねば。


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/10/02 02:37 ] Wiiウェア&DSiウェア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析