絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

10月7日発売の気になるヤツら

電撃オンライン ソフト発売スケジュール

久々に週間新作チェックだ!





10月最初の新作発売日。
今週はやはりレッドデッドリデンプションかー。
ロックスターが送る西部劇版GTA。個人的にむしろGTAより面白そうに見える。
360あったら欲しかったかな。
ちなみにDLCで西部をゾンビが襲うミッションがあるとか。
ゾンビはホント何にでも合うな!
SFでも西部劇でもプロレスでも
ファンタジーでも任侠モノでも何に出しても違和感が無い!
おっそろしい万能調味料っぷりだぜ。
まだゾンビが出てないジャンルって原始時代くらいじゃないかなー。
ゾンビvs救急車ならぬゾンビvs原始人!もしくはゾンビvs恐竜!
うん、これは新しい。誰かやってくれ。





洋ゲーだとこっちも面白そうなんだよなあ。
西遊記をモチーフにしたアクション。エンスレイブド!
この独特な雰囲気がいいわ。確かに西遊記なんだけどSF色が強くてかっこいい。
ちょっと「悟空道」を彷彿とさせる。
三蔵法師ことトリップが美人なのもいいね。「美人」なのがいい。
レッドデッドに話題持ってかれてるがこれも気になるぜ。

ところで西遊記×ゾンビってのもあんまり無いよな。誰かやってくれ。

キングダム ハーツ Re:コーデッド
スクウェア・エニックス (2010-10-07)
売り上げランキング: 7


売り上げ的にはこれが一番になるのかな。キングダムハーツ。
1作目しかやってないが、色んなハードで展開しすぎてどれがどれやらもう分からんわ。
1作目を同時発売だったPS2版サイヴァリアと一緒に買ったのが懐かしいぜ……。

天下一★戦国Lovers DS(通常版) 特典 家紋トランプ付き
ロケットカンパニー (2010-10-07)
売り上げランキング: 64


メジャー所以外ではこんなのも。
天下一★戦国Loversっていうタイトルもスゴいが。

>“乙女ゲームオブザイヤー”でモバイル部門第1位を獲得した
>モバイル用女性向け大河系恋愛AVGの移植作。


「モバイル用女性向け大河系恋愛AVG」っていう説明もスゴい。
なんだその浅草橋ヤング洋品店みたいなクドい名前は。

ぼくは航空管制官 エアポートヒーロー 羽田
ソニックパワード (2010-10-07)
売り上げランキング: 1645


PSPのぼくは航空管制官シリーズの新作も登場。
まったく興味は無いのだけど、
開発のソニックパワードは携帯アプリのSIMPLEで色々出してるので紹介だけしとく。
ソニックパワードが出したSIMPLE100THE射的ってのがマジで面白いのよ!
よくある1ボタンのタイミングゲーなんだけど、
連続で景品を落としてコンボ決めてくのが爽快で、SIMPLE100の中でも一番お気に入り。
防衛軍のソラスやお姉チャンバラの咲が景品で出たりもするのがうれしい。

あとSIMPLE500のお姉チャンバラモバイルもここなんだが。
このゲームに関しては何も言うことはないッ!

と、まあ今週はこんなとこか。面白そうなタイトルは多いが、
俺は来週のカービィや再来週のノーモア2に全力投球だぜ。



ちなみに今週10月6日には
映画ドラえもんの日本誕生からねじ巻き都市までを収録したDVDBOXが発売。

【映画ドラえもん30周年記念・期間限定生産商品】
映画ドラえもん のび太の日本誕生
映画ドラえもん のび太とアニマル惑星
映画ドラえもん のび太のドラビアンナイト
映画ドラえもん のび太と雲の王国
映画ドラえもん のび太とブリキの迷宮
映画ドラえもん のび太と夢幻三剣士
映画ドラえもん のび太の創世日記
映画ドラえもん のび太と銀河超特急
映画ドラえもん のび太のねじ巻き都市冒険記

定価2100円、アマゾンだと1874円で単品DVDの廉価版もあり。
クレヨンしんちゃんに続いてこれもそそるが……我慢しとこう。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディケイド 激情態
バンダイ (2010-06-26)
売り上げランキング: 22


フィギュアーツの仮面ライダーディケイド激情態の再販が決まったので
ついでに貼り。しかし1月25日か!また随分先だな!
激情態だが、ちゃんと通常のディケイドフェイスもついてくる。
普段フィギュアーツ買わない俺もこれだけは欲しかったんだけど
もう発売日にはどこも完売で買えなかったんだよなあ。
これは注文しとこうかしら。ディケイドは欲しいわ!

ディケイド激情態は何故あんなに歪んだ瞳をしているのか。
真の破壊者として目覚めたから、その邪悪さが顔に現れている?
違う!あれはディケイドの瞳が涙で歪んでいることを表現しているんだよ!
すべての仮面ライダーを破壊しなければならないという、
過酷な運命から逃れられなかったディケイドの悲しみが表現されているんだよあの顔は!
だから一見邪悪に見えるけどとても悲しい顔なのだ、と俺は思う。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/10/04 10:26 ] ゲーム | TB(0) | CM(7)
石ノ森ヒーローはタレ目率が高いですが
あれも「哀愁を表現しやすい」って理由だったらしいですね

ロボット刑事のKとかがわかりやすいです
[ 2010/10/04 11:22 ] [ 編集 ]
流れからしてディズニー×ゾンビの話がくるのかと思ったのに…ガッカリだよ!w
[ 2010/10/04 16:18 ] [ 編集 ]
ディズニー×ゾンビの話はあったぞ
さっき声の高いネズミが「イメージを損なう」って理由で削除していったけど
[ 2010/10/04 18:12 ] [ 編集 ]
オールライダーもMOVIE大戦も2回観たけど、ディケイドに違いがあったなんて初めて知った…。
[ 2010/10/04 22:12 ] [ 編集 ]
天下一★戦国Loversのクドさの比喩が秀逸でした。
THE射的落としてみます。ちょうどツンデレ美少女のゲーム性の皆無さに打ちひしがれた所だったので楽しみです。
[ 2010/10/04 23:28 ] [ 編集 ]
そりゃあ、
あなたは過去のライダーでもう一回デカい商売するために存在しているだけで、物語なんてありませんよ(^-^)。
なんて前作の主人公に言われたら、涙も漏れますわなw
美しいけど残酷すぎる。
[ 2010/10/05 06:49 ] [ 編集 ]
ENSLAVEDは体験版やりましたけどあんまり。
よくある3Dアクションだなとしか思いませんでした。
RED DEAD~はよさげですな。
普通にGTAの続編出してくれと思いますが。
[ 2010/10/05 10:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析