絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ファミ通フラゲ!コナミ3DS情報&ダンガンロンパインタビュー!&THE密室など

ssNEC_0086.jpg

ファミ通フラゲしてきたどー!

@SIMPLEシリーズvol.6THE密室からの脱出~スカイタワー編~の情報あり。
超高層電波塔スカイタワーにアルバイトで訪れた警備員になって
爆弾が仕掛けられたタワーからの脱出を図るとか。
まあ面白いんだろうけどもうTHE密室はいいよ……。
さすがに@SIMPLEシリーズの6タイトル全部密室って異常過ぎる。
vol.5のコンビニ編も面白いことは面白いけどさすがにもうなあ。

つーかTHE密室のインテンスがこないだ出したdsiウェアの「RPG脱出ゲーム」。
あれ携帯アプリからの移植で、
原題が「RPG脱出ゲーム」だったと聞いて俺のテンションだだ下がりですよ!
ただの携帯アプリからの手抜き移植の上にタイトルを紛らわしくするなんてね……。

そんなTHE密室6は12月22日配信で、
ゲームロフトのギャングスター2も同時配信だそうな。
ドラキュラもどきやポケモンもどきに続くいつもの携帯アプリ移植ね。

THE密室以外ではダンガンロンパのスタッフインタビューもあったぞ!
シナリオの小高和剛!
ディレクターの丸谷竜也!
ユーザーインターフェースデザインの中尾文子の3人が登場!
伏字入れてネタバレしまくりで
好きなキャラや印象的なシーンなどを2ページで語っているのでプレイ済みの人は必見。
衝撃的だったのが初期タイトルについての記述。
ダンガンロンパは初期は「処刑学園」ってタイトルだったそうな。
すげぇB級臭さ……いや、もはやC級か……。
これツイッターで呟いたらシナリオの小高和剛さん本人から、

『他には「ぼくらの7日間虐殺戦争」とか
言葉のセンスも何もない酷いのだらけでした。
いやー、ダンガンロンパでよかった。』


ってツイートが来て感動と恐縮をしつつ吹いた。
「ダンガンロンパ」になって本当に良かった!本当に!本当に良かったですよ!

それ以外ではハドソンがPSPとDSで発売したカードゲーム。
エレメンタルモンスターのPS3版を発表。
本体価格がなんと100円。
1バトル毎にカードが手に入るオンライン対戦のチケットが4枚100円。
カードのスターターパックが500円になるとのこと。
これだけ聞くと100円はむしろ高く聞こえるが、
オフラインでのシングルモードは50ステージ+エクストラステージがあり
10時間以上やり込める内容になっているらしいので100円はやっぱ安いな
カードはオンラインとオフラインで違うパックになってるそうな。
ロードオブヴァーミリオン2、ディメンションゼロ、
モンスターコレクション、ファミ通とのコラボカードも収録。
エレモンって評判はいいみたいだけどあんまり話題になってないのよね。
ハドソン的には内容には自信があるから
この100円配信で話題を集めて少しでも認知度を高めたいという狙いかな。
よく見ると「発売記念価格で100円」とか書いてあるから
しばらくしたら500円とか800円とかになるのかも。

コナミの3DSタイトル特集あり!
ウイニングイレブン3DSやアスファルト3D、プロ野球スピリッツ新作。
既報のタイトルが多いがメインは初公開の新作
「ドクターロートレックと忘却の騎士団」

舞台が19世紀のパリで主人公がシルクハットかぶった考古学博士で、
謎解きに挑むゲームと聞いて
ザックとオンブラに続いてまたもやコナミがやったのかと!
さすがゲームボーイアドバンスのロンチに
コナミワイワイレーシングアドバンスを投入したメーカーはちげぇな!と思ったが、
内容はキャラを動かして3Dのダンジョンを探索したり、
精霊を味方にして戦うバトルがあってレベルや攻撃力らしき数字も見えたりで、
謎解き要素はあるもののゲームとしては大分ベツモノではあるみたいだな。
むしろ精霊を味方につけてダンジョン探索ってとこだけ見ると
コナミのアザーライフアザードリームスっぽいかも。
雰囲気の英国紳士っぽさはかなり凄いけどね!
キャラデザはポップンミュージックの人かな?割とそのまんま。
ロートレックの助手のソフィー・クーベルタンはなかなか可愛いです。

3DS情報ではEAの「つくろうぽん太のガーデニング3D」なる怪しげなタイトルが
なんだこれは!

EA、ニンテンドー3DS向けガーデニングゲーム
『マイガーデン』発表 ― 本体と同時発売


あ、これのローカライズか。
やわらかいタイトルにしても隠しきれない洋物臭さ。
EAタイトルでは3DS版ザ・シムズ3の記事も
カメラ機能でシム作成可能、wifiで追加コンテンツ、
作ったシムを他のユーザーと共有可能で48人までセーブ可能、
3D表示、タッチペン対応などが3DS版独自要素として紹介されてる。

そして発売スケジュール表にDSで「キャンピングママ+パパ」が。
クラフトママ、クッキングママ、ベビーシッターママ、ガーデニングママと
数々の戦いを勝ち抜き、海外では累計売り上げ数百万本を突破した
日本ゲーム業界最強のママだけど、ついにパパを引っ張り出してくるのかよ!
これは大変なことになりますよ!
ママは未だにwii版クッキングママのプロモで見た、
マグロまるごとを手馴れた手付きで捌くママの姿が目から離れない……。
スペシャル過ぎるぜママ。

今週はそんなとこかな。結構見所の多いファミ通でした。

ssNEC_0085.jpg

ファミ通と一緒になんちゃってコーラも買って来た。
一見すると醤油っぽく見えるコーラで前にも発売されたんだが、
今回は本当に醤油を0.3%配合の醤油コーラに。
飲んでみたらマジで醤油の味して感動した!
これは本当に醤油コーラだよ!すげぇ!でもまずい!醤油味のコーラだから!

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
(2010/11/25)
Sony PSP

商品詳細を見る
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/12/15 21:59 ] ゲーム | TB(0) | CM(8)
醤油に似せて、結局醤油味なのかよw、チーズあられは優しい味なんだよな、軽いからモリモリ食えるぜ!ん駄菓子特集の前フリなのか・・・
[ 2010/12/16 02:01 ] [ 編集 ]
ポップンミュージックのイラストレーター山ほどいるから誰だろう…。

どうしてコーラはどこでもチャレンジフルな飲み物ですか
[ 2010/12/16 09:08 ] [ 編集 ]
フラゲ画像を見たが、ニコニコとかにある
「○○をポップン風に描いてみた」みたいな絵柄で
それほどポップンじゃなかった。
[ 2010/12/16 11:35 ] [ 編集 ]
『コナミの3DSタイトル特集あり!』
を見て、やった!ラブプラスの情報だ!
とか思っちゃったんだぜ…
[ 2010/12/16 12:59 ] [ 編集 ]
小高さんからのツイート凄いな
つーかぼくらの7日間虐殺戦争て…宗田さんに怒られるわ!
本当にダンガンロンパで良かったw
[ 2010/12/16 18:03 ] [ 編集 ]
まずいのかよ!
[ 2010/12/16 23:31 ] [ 編集 ]
ipod touchかiphoneを買うと、
ゲームロフトの○○もどきを、よりいっそう堪能できます。
[ 2010/12/17 21:59 ] [ 編集 ]
> さん
>醤油に似せて、結局醤油味なのかよw、チーズあられは優しい味なんだよな、軽いからモリモリ食えるぜ!
>ん駄菓子特集の前フリなのか・・・
チーズあられは安いのもいい。手軽に買える。
駄菓子特集は予定無いよ!

> さん
>ポップンミュージックのイラストレーター山ほどいるから誰だろう…。
一番初期の人……かな?

>どうしてコーラはどこでもチャレンジフルな飲み物ですか
コーラが王者だからだ。

> さん
>フラゲ画像を見たが、ニコニコとかにある
>「○○をポップン風に描いてみた」みたいな絵柄で
>それほどポップンじゃなかった。
そ、そうか……。

> さん
>『コナミの3DSタイトル特集あり!』
>を見て、やった!ラブプラスの情報だ!
>とか思っちゃったんだぜ…
俺がそんなメジャータイトルを取り上げるかよっ!

> さん
>小高さんからのツイート凄いな
>つーかぼくらの7日間虐殺戦争て…宗田さんに怒られるわ!
>本当にダンガンロンパで良かったw
ていうか既にぼくらの48時間戦争みたいなタイトルのゲームがあった記憶が。

> さん
>まずいのかよ!
醤油味のコーラがおいしいわけないだろ!

> さん
>ipod touchかiphoneを買うと、
>ゲームロフトの○○もどきを、よりいっそう堪能できます。
しかもDSiウェアより安い!
でも今のところ買う予定は無い。
[ 2010/12/19 13:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析