絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

マイルストーンがコレクションCDを発表!イケニエノヨル!勇者30セカンド企画予告!

MILESTONE SHOOTING GAME MUSIC COLLECTION(仮)

正月に今年の新作第一弾はCDとか謎の発言をしていたマイルストーン。
それが発表されたぞ!マイルストーンシューティングゲームミュージックコレクション!
過去に発売されたサントラのリマスタリングに、
移植版のリミックス曲やweb特典のリミックス曲。さらにはライブ音源までを網羅。
シークレットディスクもついてマイルシューの音楽の歴史がこの一枚に凝縮されている!

マイスストーンシューティングコレクション2に続いてまたしてもコレクションモノか。
フムン、9800円までなら出してもいいがいくらかな……。

つーかゲームも音楽も売れるもの全部出してるって感じで、
マイルストーンが潰れる前触れとかに見えて心配なんですけど大丈夫ですか?!

マイルストーン シューティングコレクション2
マイルストーン (2010-12-30)
売り上げランキング: 1838


全部入りのゲームの次に全部入りのCDとか!
2011年は新作を色々と出すからあえての資産一掃だと思いたい。
攻めの資産一掃ですよ!タンクビート3DSとかもあるしね!

メディアランド Wii マイルストーンシューティングコレクション2 3,480円

あ、出たばかりなのにシューコレ2少しだけ安くなってるな……。
実はまだシューコレ2買ってなかったので今日秋葉行くついでに買ってくるよ。
風の噂ではバグが直ってるとかなんとか。

勇者30 SECOND(初回限定:「戦国セクシーロマンパック」無料DLプロダクトコード同梱)
マーベラスエンターテイメント (2011-02-10)
売り上げランキング: 301


超速ニュース | 勇者30 SECOND

勇者30セカンド公式更新!キャラクターページが公開!黒女神だと?!
ゲームは完成したそうだが、
発売に向けての企画やプレゼンでスタッフはまだまだ忙しいそうで。

>【企画予告】楽曲試聴×作曲者当てキャンペーン

こんな企画も準備してるとか。曲を視聴して作曲者を当てる企画。
これはどうかしてるくらいに作曲陣が豪華な勇者30ならではの企画だな。
なかなか面白いじゃないの!
でも前作も結構分かんなかったからあまり自信が無いぜ。
勇者30セカンド体験版のメニュー画面の曲が桜庭統なのは一発で分かったけどさ。
あのバテンっぷりはさすがに分かるわ!

fayhwa.jpg

しかし改めて見ても豪華な顔ぶれ。スマブラXには負けるが凄まじい。
これで高見沢俊彦がいないのが残念だぜ。
前作は高見沢俊彦の手がけたメインテーマとラスボス曲が超カッコ良くて
ゲーム全体がビシッと締まってたんだけどね。
その分はセカンドで新たに加わった作曲陣に期待したいところ。
特になるけ。崎元仁がいないのが意外だなこの顔ぶれ。
前作は岩月博之もいい仕事してたなぁ。
王女30のメインテーマだった「草原を駆ける王女」が大好きだったよ。

つーか画像よく見ると初音ミクみたいなのいねぇ!?これが勇者39か……。

イケニエノヨル 特典 呪い除け御守りストラップ(疋田紗也パワー入り)付き
マーベラスエンターテイメント (2011-03-24)
売り上げランキング: 625


マーベラス、Wii「イケニエノヨル」
主な登場キャラクターなどを紹介


完全新作のホラーゲーのはずなのに
妙にイロモノっぽい雰囲気があるイケニエノヨル新情報!
キャラクターの紹介が公開された。
登場人物の名前が「レッド」だの「ブラック」だのになってて
シルエットもきっちり色分けされているという謎の戦隊モノっぽさが気になっていたんだが
この記事によると

>※大学生5名のキャラクター名は変更が可能

だそうな。
でもこう書くってことはデフォルトだとレッド~ブラックなんだよな……。
雰囲気はしっかりしたホラーゲーなのになんでこんなにイロモノっぽいのよこのゲーム!

イケニエレッド!
イケニエブルー!
イケニエブラック!
イケニエピンク!
イケニエイエロー!
5人揃って御供戦隊イケニエファイブ!

みたいなノリの隠しシナリオとかあるんだろうか。
PSの最終電車はあったよそういうの!
きっと巨大ロボを動かすのにイケニエが必要で1話ごとにメンバーが死んで行く戦隊だな。
「ぼくらの」だそれ!
是非ゴーゴーファイブとVSシリーズで競演してもらいたい。

イケニエノヨル 公式

公式も更新。
ゲーム紹介とノベルが更新されたぞ。ノベル以外は特に新情報はないか。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/01/08 08:32 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析