絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ロックマンゼロコレクションが2100円に!斑鳩プラキット化!

カプコン、DS「ロックマン ゼロ コレクション NEW Best Price!2000」
2010年6月に発売された「ロックマン ゼロ コレクション」の廉価版が登場


去年6月に出たロックマンゼロコレクションの廉価版が4月14日に発売決定!
値段はなんと2100円だ!

ロックマン ゼロ コレクションNEW Best Price! 2000
カプコン (2011-04-21)
売り上げランキング: 168


アマゾンでも予約開始!
通常版当時はゼノブレと同時期だったからスルーしたんだよなあ。
ロックマンゼロは1と2を少しやった程度で、
どっちもクリアする前にやめちゃったので改めてやってもいいか。安いし。
ロックマンゼロの1~4を収録しているから1本当たり525円という安さ!

PSP ラストランカー Best Price![カプコン]《予約商品04月発売》

あみあみによると同じ日に2100円でラストランカーの廉価版も出るとか。
ラスランはブレス5っぽい雰囲気と、
10点満点で7点がつきそうな匂いが個人的にツボで
発売前からちょっと気になってたんだけど、
これも同じ日に出た違うゲームを買ったのでスルーしたのだ。

そのゲームはハローキティといっしょ!ブロックラッシュ123というタイトルで……。
いや、この話はもういいか。鬼は倒したのだから。
せっかくだからロクゼロとセットで買ってもいいが……。
もう普通に2000円くらいで買えるからねぇ。廉価版待たずに普通に買おうかしら。
ラストランカーといえばパッケージが妙に安っぽい印象があるのだけど
廉価版で変わったりしないのだろうか。




ジェフティリボルテック化に続いて斑鳩のプラキット化が決定したぞ!
斑鳩は俺がシューティングにハマるきっかけになった作品なので思い入れが深い。
こいつも抑えておきたいところだが……。

>定価5040円

>「上級者向けプラキット」

>※本商品の組み立てには接着剤が必要となります。

凄い……まったく俺の手に負えそうにない!
恐らく日本で販売されているプラモデルの中で
もっとも作りやすい部類に入るであろうバンダイのSDガンダムのプラモですら、
組み立てに2時間近くかかったからな……。
ちなみに作ったのはイージスガンダム。

そんな俺がプラキット斑鳩に手を出そうものなら予感される惨劇の幕開け!
残念ながらコイツはスルーするしかない。リボルテックで出たら買うよ!ねーよ!
組み立て済みフィギュアならば少し高くてもかったのだけど。
つーか「白」って書いてあるってことは「黒」も出すのかね。

>かつて一世を風靡したシューティングゲーム「斑鳩」

あとそれはちょっとムリがあると思います!

斑鳩と俺が出会ったのは高校生の頃で
「プレミアついてるなんとかってシューティングとスタッフが同じ」
という理由で何気なくコインを入れてみたらグラフィックと音楽に感動。
覚えゲー要素が強くて自分の上達が分かりやすいこともあってハマり、
それから毎日学校の帰りに必ず1コイン遊ぶようになったのだ。
DC版のトレーニングモードでパターン構築もして、
大学1年の春にやっとノーマルのワンコインクリアを達成。懐かしいなあ。

そのゲーセンに先日数年ぶりに行ってみたら音ゲーやガンシューが多かった店内が
7割がた麻雀格闘倶楽部に入れ替えられていて、
斑鳩のあった場所には「100in1!」みたいな名前のエミュ筐体が置かれていた。

泣けたぜ。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/02/19 09:24 ] ゲーム | TB(0) | CM(3)
ラストランカーbest priceで出るのか。
自分も気になっててそのままだったから買うわ。
[ 2011/02/19 10:16 ] [ 編集 ]
>>10点満点で7点がつきそうな匂い

実際にそんな感じのゲームだからなラスランは
イメージエポックのゲームは凡~良には普通に行くけどそれ以上にはならないイメージ(ルミナスアーク初代は除く)
[ 2011/02/19 13:02 ] [ 編集 ]
> さん
>ラストランカーbest priceで出るのか。
>自分も気になっててそのままだったから買うわ。
パッケージに変化ない限りは通常版買うかなー

> さん
>>10点満点で7点がつきそうな匂い
>実際にそんな感じのゲームだからなラスランは
>イメージエポックのゲームは凡~良には普通に行くけどそれ以上にはならないイメージ(ルミナスアーク初代は除く)
俺の好きそうなゲームだわ
[ 2011/02/26 07:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析