絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

6月26日のあさごはん

IMG_1434.jpg

今日のあさごはんはカレーライス!ウインナーとタマゴの中華スープだ!
どっちも昨日ウチの父親が作ったものです。
ちょっと水っぽいかなこのカレー……。でもうまい!
昨日の晩御飯もカレー。今日の朝ごはんもカレー。昼ごはんもカレー。
夜は……さすがにカレーが足りない。

DRAGON BALL Z SPECIAL SELECTION DVDDRAGON BALL Z SPECIAL SELECTION DVD

集英社 2011-08-05
売り上げランキング : 3415

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
¥ 1,000

ドラゴンボールZスペシャルセレクションDVDなるものが発売されるので紹介。
悟空の父親バーダックが登場する「たったひとりの最終決戦」
人造人間17号&18号と戦うトランクスと悟飯の物語である「絶望への反抗」
この2本のテレビスペシャルを収録して1000円という破格過ぎる1本!
ソフト化はDVDBOXの特典だけで単独DVDは今回が初。
2本ともリアルタイムで見たんだけど内容大分うろ覚えなんだよなあ。
書籍扱いなのと装丁を見るに、
コンビニでよく見かけるムダにでかいパッケージのDVDみたいな感じか。
これは買っておこう!

DVD自体は今やってるデータカードダスの
ドラゴンボールヒーローズの宣伝なんだろうね。
カードが2枚つくしスペシャル映像も収録されてるみたいだ。

Vジャンプ WEB

なんか「スーパーサイヤ人バーダック」とかいう、
それだけは絶対にやっちゃダメな感じのオリジナルキャラが出るそうで……。
台無しってレベルじゃねぇ!

まあ、DVD自体はありがたく買わせてもらおう。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/06/26 13:00 ] | TB(0) | CM(11)
カレーうまそうだな
[ 2011/06/26 13:21 ] [ 編集 ]
>ちょっと水っぽいかなこのカレー……。でもうまい!
料理の味については嘘をつかないラー油さんだから、ほろりとくる一文だぜ。
[ 2011/06/26 15:29 ] [ 編集 ]
どうせならあのベジータの弟が出てくる駄作あたりも入れてくれればいいのになw
[ 2011/06/26 16:05 ] [ 編集 ]
カレー残ってたら、そうめんとかのつゆの素で割ってからうどんにかけてカレーうどん美味しですよ
[ 2011/06/26 17:20 ] [ 編集 ]
スーパーサイヤ人バーダックですか…なんかトンでもない事になってますが、これまでのゲームのクリリンがセルやブウを撃破、ナッパの事かー!、セルリン、ヤム飯、ゴタン辺りと同じIFの存在としてみればまあ許せなくもないかなぁ…(笑)
[ 2011/06/26 17:41 ] [ 編集 ]
「絶望への反抗」は、悟飯が人造人間ズに殺され、残ったトランクスが為す術なくボコボコにやられまくってボロ負けして終わる…という、カタルシス0の内容。
これだけを単品で観ても、後味悪いだけで、きっと全く面白くない。
レギュラー放映枠の、逆にトランクスが2人を圧倒し瞬殺するエピソードと併せて観るといいと思う。
[ 2011/06/26 22:03 ] [ 編集 ]
バーダックまでスーパーサイヤ人ですか。
まるでスーパーサイヤ人のバーゲンセールだな。
[ 2011/06/26 23:41 ] [ 編集 ]
両方とも完全に負け戦じゃないですかー!
やだー!
[ 2011/06/27 01:16 ] [ 編集 ]
手作りカレーっぽいな、オカズ要らないから
便利なメニューだよ、ただ付け合せ(福神漬)が
欲しいな、あとスープよりウーロン茶だな
[ 2011/06/27 01:44 ] [ 編集 ]
改は震災の影響でトランクスが未来の平和を取り戻す重要な話が削られたんだよね…
[ 2011/06/27 17:02 ] [ 編集 ]
> さん
>カレーうまそうだな
自家製だからうまい!

> さん
>>ちょっと水っぽいかなこのカレー……。でもうまい!
>料理の味については嘘をつかないラー油さんだから、ほろりとくる一文だぜ。
うまかったって!

> さん
>どうせならあのベジータの弟が出てくる駄作あたりも入れてくれればいいのになw
あれはちょっとした同窓会と思えばまあ
ヤムチャも見せ場あるし

> さん
>カレー残ってたら、そうめんとかのつゆの素で割ってからうどんにかけてカレーうどん美味しですよ
もう残ってない!

> さん
>スーパーサイヤ人バーダックですか…なんかトンでもない事になってますが、
>これまでのゲームのクリリンがセルやブウを撃破、ナッパの事かー!、
>セルリン、ヤム飯、ゴタン辺りと同じIFの存在としてみればまあ許せなくもないかなぁ…(笑)
バーダックでやると話の根本がひっくり返っちゃうからさすが……。

>は~みぃさん
>「絶望への反抗」は、悟飯が人造人間ズに殺され、
>残ったトランクスが為す術なくボコボコにやられまくってボロ負けして終わる…という、カタルシス0の内容。
>これだけを単品で観ても、後味悪いだけで、きっと全く面白くない。
>レギュラー放映枠の、逆にトランクスが2人を圧倒し瞬殺するエピソードと併せて観るといいと思う。
見てからゲームをプレイしてもいいね

> さん
>バーダックまでスーパーサイヤ人ですか。
>まるでスーパーサイヤ人のバーゲンセールだな。
ここ数年でこのセリフがあまりに身にしみる……。
連載当時以上の皮肉になってる

> さん
>両方とも完全に負け戦じゃないですかー!
>やだー!
そこでゲームですよ!

> さん
>手作りカレーっぽいな、オカズ要らないから
>便利なメニューだよ、ただ付け合せ(福神漬)が
>欲しいな、あとスープよりウーロン茶だな
ウーロン茶はよく飲む

> さん
>改は震災の影響でトランクスが未来の平和を取り戻す重要な話が削られたんだよね…
マジか。
盗作問題でBGMが変わったり、改の終盤は散々だな
[ 2011/07/01 20:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析