絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

8月15日のあさごはん

IMG_2049.jpg

色々やってる割にこのブログの平均アクセス数があんまり伸びないのは
あさごはん記事が一見さんお断り過ぎて新規が根付かないからでは。
という結論に達したのでとりあえず可愛い画像などで親しみやすくしてみる。

IMG_2038.jpg

そしてあさごはん3連発である。
一昨日のあさごはんのコロッケ。
冷蔵庫にしまってあった上に、3個100円の安コロッケなのでパサパサしてて微妙。
弱火のフライパンで火を通すと結構違うんだけど面倒だったのでそのまま行ったのだ。
味噌汁は豚肉とモヤシの入ったトン汁風味噌汁。これはなかなかうまかった。

IMG_2041.jpg

昨日のあさごはん。豚肉とモヤシとベーコンがハンパに余ってたので全投入。
茹で豚肉!茹でモヤシ!ベーコン!
モヤシは茹で時間を短くしてシャッキリ感を出そう!
とトライしてみたら茹でが足りなかったみたいですこぶるマズかった。
マズいというか体に悪そうな味。失敗だった。

IMG_2047.jpg

今日のあさごはんは豚肉の甘辛香味揚げと茹でもやし。
豚肉は電子レンジでもOKみたいなんだけど、
フライパン使って弱火で火を通したので衣がサクッとしてうまかったぜ。
俺は甘くないぜ?ってことでラー油を沢山かけた。
もやしもしっかり茹でて水切りもしっかりしたのでうまい。
マグカップはインスタントコーヒー。100円ショップで買ったメキシコ原産のコーヒー。
あまりおいしくない。ハードボイルドな味がする。


Amazon.co.jp
クレヨンしんちゃん ぶりぶりざえもん ほぼこんぷりーと [DVD]¥ 2,967(26%OFF)

【Amazon.co.jp限定】ペプシネックス
ONE PIECE特製フィギュアセット(6体セット)
¥ 1,437(76%OFF)
ペプシネックス ONE PIECE特製フィギアセット(ルフィー)¥ 239(76%OFF)
ペプシネックス ONE PIECE特製フィギアセット(チョッパー)¥ 239(76%OFF)
ペプシネックス ONE PIECE特製フィギアセット(サンジ)¥ 239(76%OFF)
ペプシネックス ONE PIECE特製フィギアセット(ゾロ)¥ 239(76%OFF)


・Amazon.co.jp:ゲームバーゲンコーナー
PSP planetarian ~ちいさなほしのゆめ~
東北地方太平洋沖地震被災地チャリティー版
¥ 1,269(58%OFF)
3DS Cubic Ninja¥ 2,029(49%OFF)
3DS プロ野球 ファミスタ2011¥ 2,143(65%OFF)
360 El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON¥ 2,681(66%OFF)
PS3 El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON¥ 2,335 (71%OFF)
PSP「涼宮ハルヒの追想」 長門有希の落し物BOX¥ 5,843(44%OFF)
PS3「涼宮ハルヒの追想」 長門有希の落し物BOX¥ 6,428(44%OFF)


モーニングアフィリエイト。
コンビニで
「ペプシネックス1本+ワンピースのオリジナルフィギュア1個で980円!」
っていうセット見る度に、
ワンピースとはいえこんな高いの売れるんだろうかと思っていたが、
売れなかったみたいですね……。
ゲームバーゲンではエルシャダイのPS3版がついに7割引に。
360より安いのは出荷数の差か。まあこの値段で買う分には悪くない。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/08/15 07:55 ] | TB(0) | CM(32)
苦肉の策過ぎるぜ…
シナモロールさん、光の当たり具合のせいか、可愛さより迫力を感じる。
[ 2011/08/15 10:26 ] [ 編集 ]
このタイトルでその画像を一番に持ってくると
「サンリオキャラが朝飯とは、SIMPLEやってる人はやっぱなにか違うな」って思われて
より客層が偏る予感…
[ 2011/08/15 10:40 ] [ 編集 ]
自分の所も平均アクセス数に偏りが…と言う気配に。写真なしのテキストオンリーと言うのも理由の一つかもしれませんが。

そして、近所のスーパーでペプシドライが安売りされていて変わり物ペプシは値崩れしやすい事が改めて判明した次第です。
[ 2011/08/15 10:55 ] [ 編集 ]
たまに写るマグカップで笑っちゃうw
愛着もってるんだなぁ
[ 2011/08/15 11:21 ] [ 編集 ]
あと、ぬいぐるみ?がかわいいなw
[ 2011/08/15 11:22 ] [ 編集 ]
いつも楽しく拝見してます。
揚げ物だの炒め物だのいつも朝からヘヴィなメニューが多いですが、何時頃食べてるんですか?
納豆とかなめ茸とか、大根おろしたりしないんですか?
[ 2011/08/15 11:27 ] [ 編集 ]
今更気づきましたが...
いつも、なんでお椀でご飯食ってるのかな?
と思ってたんですが、木製かプラスチックのどんぶりご飯だったんですね!!!
[ 2011/08/15 11:29 ] [ 編集 ]
たまにブログランキング見てるけど、ここは40位前後を行ったり来たりだな
ただここより上にあるサイトが、もれなくまとめか法的にグレーな情報扱ってる所ばかりだから
本当の意味で個人サイトとしては、ここが実質1位だ思うぜ
アクセス数にお悩みで飯ネタがネックなら、たまにはボルシチやトムヤンクンでも食って、海外ユーザーにアピールしようぜ
時代はグローバルだよ
[ 2011/08/15 12:09 ] [ 編集 ]
相変わらずヘビーな朝食ですな・・。
私は朝はヨーグルト一杯でお腹いっぱいです。
[ 2011/08/15 12:53 ] [ 編集 ]
俺はあさごはん記事大好きだで
ただちょっと画像が暗い気がするからスタンドライトとか当てながら撮ると良いかも
[ 2011/08/15 13:10 ] [ 編集 ]
アクセス数なんて無理に増やそうとするもんじゃない
毎日の更新とこだわりをもって続ければ少しずつ増えていくさ

ただ毎回気になってた事を一つ
ご飯は左側、汁ものは右側、奥におかずと配置しようぜ
そのほうが写真が見栄えがするぜ
[ 2011/08/15 13:24 ] [ 編集 ]
ペプシは出来が酷過ぎて、ワンピースフィギュア好きが誰も買わなかったみたいです。
[ 2011/08/15 13:24 ] [ 編集 ]
自分の場合は双葉理保というキャラクターを知って
調べてるうちに、このブログにはじめて来た
そこに、自分の好きなDSiウェアやVCなんかのダウンロードタイトルのレビューなんかがよく載ってるので居ついた感じ
ごめん、朝ごはんの記事はあまり注目してないw
[ 2011/08/15 14:23 ] [ 編集 ]
いつもROMってますがあさごはん記事、毎回楽しみにしてますよ~
あさごはん記事といえば、前にソワカちゃんらしきランチマットが写ってたのが気になってしょうがないです
[ 2011/08/15 14:49 ] [ 編集 ]
晩ごはんやお昼ごはんはどんなものを食べてるんですか?
気になります。
お昼ごはんは職場で食べてるんだろうし、晩ごはんはお父さんと一緒だから、写真を撮りづらかったりするのかな?

ちなみに今日の私のお昼ごはんはクリームパンでした!
[ 2011/08/15 15:14 ] [ 編集 ]
朝ごはん毎回まずそうにしか見えないww
[ 2011/08/15 17:04 ] [ 編集 ]
コンビニにまだ大量にワンピのフィギュアが残ってて悲しくなる
でも欲しいと思わない出来だから・・・ごめんな
[ 2011/08/15 18:10 ] [ 編集 ]
そんなラー油さんにはDSお料理ナビを・・・
[ 2011/08/15 18:46 ] [ 編集 ]
どうせなら、料理のほうも本腰を入れては?

上の人のコメントにもあるけど、料理ナビ系のソフトって色々あるので、適当なのを買って作ってみるとか。
どんだけスポーツ101の102種目目までコンプリートしたラー油さんなら大丈夫だと思う…たぶん。
[ 2011/08/15 19:00 ] [ 編集 ]
何? このあさごはん記事のコメント数w 少ない時は1や2個の時もあるよねw

>あさごはん記事が一見さんお断り過ぎて新規が根付かないからでは。
「あさごはん記事」一見お断り臭してたんだw
俺、ゲームの記事の方が難しい気がするけどな。ゲームって「ジャンル」て言い切ってもいいかも知れないけど、興味ない物にははっきりと興味ないものね。
全ての記事に興味持つのは、本当に「ゲーム」好き。て感じがするな。ライト層は、本当に気になる物だけ。来る頻度も少ない?
その点「あさごはん記事」はお手軽。頻度も高いし、簡単に書くと「また、もやしかよw」とコメント書いてたら、そこそこ楽しめるw
俺は「あさごはん記事」見に来て、気になるゲーム記事あったら読むというスタイルで楽しませてもらってるぜw

>味噌汁は豚肉とモヤシの入ったトン汁風味噌汁。これはなかなかうまかった。
やはり、ラー油さんは肉脳かw 汁物は、味付け(醤油、ソースなど)せずにどんな野菜でもそのまま放り込めば、ぱくぱく食べられるという優秀料理。でも、うん、豚汁は旨いw

>モヤシ 茹でが足りなかったみたいですこぶるマズかった。
茹でが甘いと思ったら、お皿にそのままラップしてチンしてw 再加熱というかそれだけでも蒸し野菜出来るからね。

三枚目のあさごはん画像。コーヒーって久しぶり? 改めて「あさごはん」なんだと提示してくれるいい画像だw そう言えば、最近ご飯が白いな(普通のことなんだけどなw

それでは、最後に「また、もやしかよw」
[ 2011/08/15 19:09 ] [ 編集 ]
そうだ。財布の問題あるけど、PS3も買って、扱うゲームの種類増やすのも一つの手?
より、忙しくなりそうだけどねw
[ 2011/08/15 19:20 ] [ 編集 ]
こりゃラー油がかわいいリンゼたんを描くしかないな
[ 2011/08/15 20:03 ] [ 編集 ]
相変わらずのピザメニューだな
この際ダイエット日記でも始めて女性客を釣ったらどうだ
[ 2011/08/15 20:34 ] [ 編集 ]
いつも楽しく拝見しております。
自分はSIMPLEシリーズを検索して去年ここを見つけました。
朝ごはん記事やレビューなども大好きなので
これからもマイペースでお願いします。
[ 2011/08/15 20:36 ] [ 編集 ]
俺には分かる
アクセス数がいまいち伸びないのは~辺りから全てネタで、本気で言ってるわけではないということがっ!
[ 2011/08/15 20:57 ] [ 編集 ]
自分はむしろこの朝ごはん記事に心を鷲掴みにされました
確か3DS関連のとある情報を探していてここに辿り着いた…と記憶していますが、その情報よりも朝食レビューに目を奪われました
面白いことやってるなぁとw

アクセス数に関してはよく分かりませんが、やはり色んな所にリンクして貰うことなんですかね
検索結果でも上位に表示されるでしょうし

まぁラー油さんがどれだけ某社の食べラーを愛しているかが伝われば、自然と訪問者は増えると思いますよ
あまり難しいことは考えずシンプルに頑張って下さい(上手い
[ 2011/08/15 21:50 ] [ 編集 ]
このさいサンリオファンサイトを装って女性客を釣るのはどうだろうか
[ 2011/08/15 23:15 ] [ 編集 ]
ししょーう
俺のお腹が求めて唸る朝食食べろと轟き叫ぶ!必殺モーニング朝ごはーんとか名称に拘って見るとか。

敷いているナプキン?変えてみたりとか。
朝食100種類食えるかな?的な企画にしてみたりレパートリーを増やして注目度UP?
案外、今日の朝食は、じゃじゃん●●●円です!みたいなの方が皆興味があるのかもしれない
[ 2011/08/16 00:02 ] [ 編集 ]
朝ごはんは最初見た時は特に時間かけて調理してるわけでもなく
人に見せるように盛り付けるわけでもなく、なのになぜ載せるのだろうと思いました
今では朝ごはん記事が氏にとっての一種の掴であったりクッションであったりするのかなと理解しています
でも食べかけはいくらなんでも下品なので簡便してほしいです

まぁ今は慣れましたが一応軽く引いてた人もいますよって事で
[ 2011/08/16 01:38 ] [ 編集 ]
↑だが、それがいい(ニヤリ
[ 2011/08/16 07:01 ] [ 編集 ]
朝ごはんなぜか見ちゃうけど画像が大きいのか大抵見れない携帯厨な自分のようなヤツもいるからもうすこし小さくしてほしいなー
そしてアームズハートの追加ダンジョン編まだ?
[ 2011/08/16 07:40 ] [ 編集 ]
とりあえず美味しそう・・・。
[ 2011/08/16 14:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析