絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

wiiウェアのハドソン3作品、VCのソニック・ザ・ヘッジホッグ1、2、ナックルズが配信終了へ

Wii | バーチャルコンソール 配信タイトル一覧(メガドライブ)

Wii | バーチャルコンソール 配信タイトル一覧(マスターシステム)


ソニック・ザ・ヘッジホッグ
※本ソフトは2012年3月30日をもって配信を終了いたします

ソニック・ザ・ヘッジホッグ2
※本ソフトは2012年3月30日をもって配信を終了いたします。

ソニック&ナックルズ
※本ソフトは2012年3月30日をもって配信を終了いたします。

ソニック・ザ・ヘッジホッグ
(マスターシステム版)
※本ソフトは2012年3月30日をもって配信を終了いたします。


VCのソニックシリーズ4作品が3月一杯で配信終了へ!
最近VCやゲームアーカイブスの配信停止作品マジ多すぎなんですけど!
ゲームギアのVCで盛り上がってきたところだったのにな。

セガの奥成プロデューサーによるとメガドラのソニック3や
マスターシステムのソニック&テイルス。
そしてPS3と360で配信されている方のソニック1や2や継続して配信は続くそうな。
なら権利関係ってわけじゃなさそうだし理由が全然分からん……。

IMG_3741.jpg

・3月30日14時59分配信終了
ピットクルーパニック!
NECTARIS(ネクタリス)
Board Warriors


そしてwiiウェアのハドソンタイトル3作品も今月一杯で配信終了。wiiウェアまでもか。
ネクタリスはやってないがピットクルーパニックはイマイチだったな。
ボードウォリアーズの方はシステムが
マリオカートのスノボゲーって感じでなかなかの完成度だぜい。
今回配信終了が発表になったのはこの3本だけど、
ハドソンのタイトルはいつ終わってもおかしくないよなあ。
タムソフトが開発してるエイリアンクラッシュ・リターンズとかは落としておくべきか

ていうか最近のVCとwiiウェアは配信停止タイトルの方が多いじゃないですかー!
悲しすぎるわ。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/03/16 23:54 ] ゲーム | TB(0) | CM(10)
シュータントも、いつのまにか配信停止してたね
最近知った
[ 2012/03/17 00:13 ] [ 編集 ]
BGMのドリカムの人の権利か?
3ってたしか関わってなかったような
[ 2012/03/17 01:10 ] [ 編集 ]
ネクタリス名作なのに…

VCやアーカイブスって、消えて行くゲームを資料として保存するという
どちらかといえば「公共事業」的な性質ものだと勝手に思ってたんだけど
よく考えたらそんなユートピア的発想で維持できる訳ないよな…
現実厳しいわ
[ 2012/03/17 10:23 ] [ 編集 ]
VC関係は悲報ばっかりで切ない
一度購入したソフトは後からでも再DLできるのが救いかな
[ 2012/03/17 19:41 ] [ 編集 ]
zax
マスターシステム版は古代祐三のはず。
…音楽著作権の契約期限切れか?
PS3と箱○の方はまだ切れてないんだろうか。
[ 2012/03/17 20:13 ] [ 編集 ]
マッドセクタもオススメ
スターソルジャーRは買わんでよろしい
[ 2012/03/17 21:05 ] [ 編集 ]
あ、ネクタリス終了ってVCじゃなくてWiiウェアの方だったんですね
すんません勘違いしてました
[ 2012/03/18 08:37 ] [ 編集 ]
Wiiはオワコンと言われても仕方ないくらいにサービスが終了しているね
[ 2012/03/18 12:15 ] [ 編集 ]
実際オワコンだしな賢いユーザーはみんなPS3買ってるよ
ラー油も早くPS3買おうぜ
[ 2012/03/19 00:11 ] [ 編集 ]
> さん
>シュータントも、いつのまにか配信停止してたね
>最近知った
開発中止になった未来編やりたかったなあ……

> さん
>BGMのドリカムの人の権利か?
>3ってたしか関わってなかったような
しかしPS3と360では配信が続いているのだ

> さん
>ネクタリス名作なのに…
>VCやアーカイブスって、消えて行くゲームを資料として保存するという
>どちらかといえば「公共事業」的な性質ものだと勝手に思ってたんだけど
>よく考えたらそんなユートピア的発想で維持できる訳ないよな…
>現実厳しいわ
エミュじゃなくて
ちゃんとメーカーにお金が入るレトロゲーム配信サービスって
絶対必要だと思うんだけど、
現状だと配信終了したらそれっきりになっちゃうからねえ。

> さん
>VC関係は悲報ばっかりで切ない
>一度購入したソフトは後からでも再DLできるのが救いかな
再DLできなかったら絶望しかない。

>zaxさん
>マスターシステム版は古代祐三のはず。
>…音楽著作権の契約期限切れか?
>PS3と箱○の方はまだ切れてないんだろうか。
なんとも言えないな……。

>  さん
>マッドセクタもオススメ
>スターソルジャーRは買わんでよろしい
どっちも持ってるよ!

> さん
>Wiiはオワコンと言われても仕方ないくらいにサービスが終了しているね

>名無しさん@ニュース2ちゃんさん
>実際オワコンだしな賢いユーザーはみんなPS3買ってるよ
>ラー油も早くPS3買おうぜ
あまり俺を怒らせない方がいい
[ 2012/03/19 12:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析