絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

セガエイジスオンライン配信決定!XBLAで闘争!喧嘩グランプリスタッフの新作登場

『セガエイジスオンライン』シリーズ、
プレイステーション3とXbox 360で配信決定!


あの「セガエイジス」がPS3と360のダウンロードタイトルとして復活!

1:アレックスキッドのミラクルワールド
2:ザ・スーパー忍
3:スーパーハングオン
4:ワンダーボーイ モンスターランド
5:ワンダーボーイV モンスターワールドIII
6:モンスターワールドIV


2012年配信予定でこの6タイトルが発表。
PS3が1本600円。360は3本で800MSPというセット売りに。
結構凄い価格差だなこれ……。どう考えても360版だろう。
XBLAにモンスターワールドが移植されるとかされないとか話題になっていたが、
実際はこれだったんだな。

ほりい なおき (hor11) は Twitter を利用しています

開発はやはりエムツーだそうで。

(1)オリジナル版に忠実な移植
(2)世界中のプレイヤーと競う「トライアルモード」を搭載
(3)海外版などバージョン違いも可能な限り網羅
(4)ゲーム中のサウンドを自由に聴ける「ジュークボックス」モード搭載
(5)リプレイの保存や途中プレイの保存も可能!
(6)トロフィー&実績にももちろん対応
(7)3D立体視に対応!(スーパーハングオンのみ)


充実した機能!
ザ・スーパー忍は確かゴジラやスパイダーマンが出てくる初期verがあると聞いたが……。
それは可能じゃないほうに含まれるんだろう。
アレックスキッドは昔PS2のセガエイジスで
「SEGA AGES 2500シリーズ アレックスキッドのミラクルワールド」
として予定があったのに、
セガエイジスを仕切りなおす時に発売中止になったタイトルだったなあ。
これは買ってあげねばなるまい。


Wrecked Revenge Revisited

>『MASHED』の開発チームが贈る、さらなる進化を遂げた次世代バトル レーシング!

LIVEアーケードで1200MSPで配信開始したWrecked Revenge Revisitedだが、
どうもこれ昔SIMPLE2000アルティメットで
闘争!喧嘩グランプリというタイトルでローカライズされていたMASHEDのスタッフが開発してる模様
確かに内容そのまんまだなー。
ちなみにMASHEDの開発スタッフはマイクロマシーンズの続編とかにも関わってる。

まあ、このWrecked Revenge Revisited自体はSIMPLEシリーズでもないし
D3ともまったく無関係なんだが、
喧嘩グランプリはSIMPLE2000でも上位に入る作品だったのでかなり気になる。
日本語になってないのが残念。
とりあえず体験版DLしてみたがマルチオンリーか……。
今度DLしておこう。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/03/30 20:45 ] XBOX | TB(0) | CM(8)
セガサターンの性能をフルに使っているためPS2でも完全移植が難しいとスタッフに言われ
常にエイジス化希望ランキング1位だったのに結局されなかった
パンツァードラグーンツヴァイがついにお目見えかと思ったら、そういうのじゃないのね
[ 2012/03/30 21:16 ] [ 編集 ]
その辺のソフトはガーヒーみたいに一から作り直した方が楽なような気がする
[ 2012/03/30 21:33 ] [ 編集 ]
価格差は移植度の差?とか疑ったけどM2ならそのへん心配なさそうね。
まぁこれなら箱版一択だわな。
[ 2012/03/31 00:09 ] [ 編集 ]
懐古って讃えるだけ讃えて、
ダウンロードなんかしないからなァ
[ 2012/03/31 08:46 ] [ 編集 ]
「DLしない」じゃなくて、実際に欲しがってる人が少ないんだろうね
[ 2012/03/31 10:25 ] [ 編集 ]
初期版スーパー忍持ってるが、スパイダーマンは修正版にもいるよ。攻撃方法が独特でキャラ換えで対応できなかったみたい。
変更は、ゴジラ風恐竜(背びれなし)がシーボーズ風骨恐竜に、バットマンがデビルマン風悪魔に、ランボーがハゲ傭兵になってる。

みんな忍3D買おうぜ、サターンの新忍伝以来のスーパー忍系列の忍なんだ。
[ 2012/03/31 10:54 ] [ 編集 ]
しかし、謎な価格設定だな…
XBLAの方は「欲しいのだけ買えないからゴメンネ」的な値引きなんだろうか?
やっぱり間違ってて1200MSPねとか言われたら凄く割高感を感じてしまいそうだw
[ 2012/03/31 23:58 ] [ 編集 ]
> さん
>セガサターンの性能をフルに使っているためPS2でも完全移植が難しいとスタッフに言われ
>常にエイジス化希望ランキング1位だったのに結局されなかった
>パンツァードラグーンツヴァイがついにお目見えかと思ったら、そういうのじゃないのね
> さん
>その辺のソフトはガーヒーみたいに一から作り直した方が楽なような気がする
セガサターンの性能フルに使ってるとなると360やPS3でも結構大変そうな気がする

> さん
>価格差は移植度の差?とか疑ったけどM2ならそのへん心配なさそうね。
>まぁこれなら箱版一択だわな。
内容は一緒みたいだしね

> さん
>懐古って讃えるだけ讃えて、
>ダウンロードなんかしないからなァ
> さん
>「DLしない」じゃなくて、実際に欲しがってる人が少ないんだろうね
GGのVCは3本全部買ったぜ!

> さん
>初期版スーパー忍持ってるが、スパイダーマンは修正版にもいるよ。攻撃方法が独特でキャラ換えで対応できなかったみたい。
>変更は、ゴジラ風恐竜(背びれなし)がシーボーズ風骨恐竜に、バットマンがデビルマン風悪魔に、ランボーがハゲ傭兵になってる。
おおサンクス。セガエイジスで配信されたら確認してみるぜ。

>みんな忍3D買おうぜ、サターンの新忍伝以来のスーパー忍系列の忍なんだ。
買ったけどクリア出来なくて積んでた……

> さん
>しかし、謎な価格設定だな…
>XBLAの方は「欲しいのだけ買えないからゴメンネ」的な値引きなんだろうか?
>やっぱり間違ってて1200MSPねとか言われたら凄く割高感を感じてしまいそうだw
システム的な問題なのかねぇ。
マイクロソフトの方は一度に配信できるタイトル数が決まってるとか?
よく分からない
[ 2012/04/01 01:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析