絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ニンテンドーeショップ更新!VCでついにカエルの為に鐘は鳴る登場!マジ?マジョ!

IMG_4881.jpg

ハッハッハッハ

ついにVCにカエルの為に鐘は鳴るが来たぞーーーーーーーー!

・8/29配信開始タイトル
□3DSDLソフト ケモノミクス+(ロケットスタジオ)300円
□3DSDLソフト THE 密室からの脱出 ~南国のリゾート編~(D3パブリッシャー)500円
□VC(FC)忍者龍剣伝(コーエーテクモゲームス)500円
□DSiウェア アイ・マスト・ラン!!(テヨンジャパン)200円

・9月5日配信予定タイトル
□3DSDLソフト ハングリーバーガー(アークシステムワークス)400円
□VC(GB) カエルの為に鐘は鳴る (任天堂)400円
□VC(FC) 超惑星戦記メタファイト (サンソフト)500円
□DSiウェア peakvox マジマジョ(ファンユニット)200円


来週はなかなか面白いラインナップじゃないか!
VCはカエルにメタファイト。3DSDLではアークシステムワークス無双。
dsiウェアでは久々にpeakvoxの新作でマジマジョが登場。

カエルは俺も大好きな作品なんで待ってましたよ!
あのゆるいテキストと音楽が最高。
しかし難易度は低めで戦闘もオートと雰囲気ゲーに近く
20年前のゲームということもあって新規の人が楽しめるかはなんとも言えないぜ。
名作といっても古いゲームだからね。

こんな事を言いつついざ配信されてDLしてフィールド画面の曲を聴いた瞬間に
「やっぱカエル最高!未プレイのヤツは全員やれ!」って言い出すのが俺なんですがね。
いや、フィールド画面どころかタイトル画面でこうなるか。

マジマジョは魔法学園に迫り来るモンスター軍団を倒すために、
見習いマジョを並べて魔法を放ってやっつける弾幕防衛アクションパズルらしい。
それタワーディフェンスって言うんじゃねーの?!
エスケープウイルスやミュウミュウチャンバーのpeakvox新作となると期待できる。

IMG_4885.jpg

しかし俺はゲーム内容よりも、
「peakvoxはPShomeに力入れてて最近ミュウミュウチャンバーもhomeに登場したから
マジマジョもhome入りしてこのマジョのコスチューム販売しないかな……」
ってとこが気になってしまう!HOME脳の恐怖!
つーかこれまでのpeakboxとは結構違うノリよねマジマジョ。

ハングリーバーガーはどうかな……。
ハンバーガーをどんどん積み上げていくゲーム。
アークシステムワークスのローカライズじゃない内製作品は
大分アレなのが多いイメージなんだが……。
システムはシンプルみたいだから意外と面白くなるかも。ならないかも。

IMG_4887.jpg

とりあえず女の子はかわいい。いつものアーク。

来週はカエル(400円)+ハンバーガー(400円)+マジマジョ(200円)の
1000円きっかりコースで行くか。なかなかステキなバリューセットじゃないか。

IMG_4882.jpg

配信ソフト以外の更新ではケモノミクス+の紹介コーナーに、
ロストヒーローズの新しい3Dプレイ動画の公開など。
ケモノミックス結構力入れて紹介してんなeショップ。

IMG_4884.jpg

ロスヒロの動画はいきなり師匠がゼットンを召還してて吹いた。何やってんですか師匠。
なんかコンパチヒーローシリーズっぽい!
そしてマスターガンダムの立ち絵超カッコいい!





関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
カエル来るのかっ!
やべえ買わなきゃ忘れないようにワイン一番絞り取らなきゃ
[ 2012/08/29 12:48 ] [ 編集 ]
ハッハッハッハにハッハッハッハw
[ 2012/08/29 15:47 ] [ 編集 ]
どうせならお蔵入りになったカラー版を3Dクラシックスで出してくれると最高だった
あの色つき画面を見たときのワクワクをもう一度味わいたい
[ 2012/08/29 15:58 ] [ 編集 ]
カエルと聞いたら買うしかないな、スマブラとかにも出ないかなって毎回思ってる。
[ 2012/08/29 16:32 ] [ 編集 ]
なにげにメタファイトがきてやがるな、買うものが多すぎる
[ 2012/08/29 17:09 ] [ 編集 ]
カエル、このまえ久しぶりに起動してみたら
ソフトの電池が切れてて遊べなかった…。
わさびのくだりをなぜか凄く覚えてる。
[ 2012/08/29 17:34 ] [ 編集 ]
フロッガーまさかのプレミア化していたとは
[ 2012/08/29 17:51 ] [ 編集 ]
〉〉お蔵入りになったカラー版

あれってコラ画像でしょ?
[ 2012/08/29 18:52 ] [ 編集 ]
カエルが来るとは・・。是非プレイしてみたいタイトルだったからこれは嬉しい。メタファイトもメタファイトEXが結構楽しめた(ラスボスでブチ切れそうになったが)から楽しみ。
しかし・・。フロッガー3Dが高騰か・・。こういう事があるからゲームは怖い。手の出せる値段の内に確保しておくべきだろうか・・。
[ 2012/08/29 18:58 ] [ 編集 ]
ハングリーバーガーの店員さんがパワーパフガールズに出てきそうな顔をしてらっしゃる
[ 2012/08/29 19:10 ] [ 編集 ]
おおお
これは買うわ
[ 2012/08/29 20:17 ] [ 編集 ]
ここの紹介記事見てケモノミクス+DLしました(前作は未プレイというか知らない)。
正直、面白いのかつまらないのか分からないけど、
現時点で300円で~2時間の暇つぶしにはなったからいいか。
プレイ続けて"化ければ"儲けものだね。

今後もちょっとしたDLソフトの紹介に期待してます。
[ 2012/08/30 05:36 ] [ 編集 ]
かえるついにくるのか…!
待ってたぜ!
[ 2012/08/30 08:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析