絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

さらばトロステ…!PS3マリシアスとPSP不思議の国の冒険酒場が半額!VITA猫!

『週刊トロ・ステーション』サービス終了に関するお知らせ
プレイステーション® オフィシャルサイト


トロステーションが来年3月28日で終わるだとォッ?!
正直俺も見てない時の方が多かったけど終わるとなると寂しい……。
週刊トロステ3周年記念で終了報告ってのは悲しいよね。
まいにちいっしょ時代から数えると6年もやってたんだよなあ。
これからもどこいつキャラを使ったサービスは展開していくみたいだが、
どうなるやら……。

PlayStation(R)Home Picture 14-09-2012 22-09-10

PlayStation(R)Home Picture 14-09-2012 22-01-12

ていうか週刊トロステーションがなくなったら
PShomeの週刊トロステーションラウンジどうなるの?!
結構お気に入りのラウンジなんですけど!
ラウンジだけ存続……ってのもそれはそれで寂しいしやはり無くなってしまうのだろうか


IMG_0428_20121119210915.jpg

IMG_0431_20121119210915.jpg

11月28日までPSPの冒険者の酒場ポータブルが600円から300円に値引き!
PSプラスに入っているとさらに値引きで210円に!
さらに11月21日正午から12月18日までPS3版マリシアスが800円から400円に値引き!
PSプラスに入っているとさらに値引きで320円!

どちらも評判の良いタイトルなので気になっている人は抑えておこう。
俺は以前気になって抑えたものの、まだ全然プレイしてなくて積みゲーになってます!
ウワーッ!積みゲーの無い世界に行きたい!


Aabs Animals(アーヴズ・アニマルズ) |
ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト


PSVITAで11月29日にアーヴズ・アニマルズという動物おさわりゲーが登場!
ダウンロードタイトルでお値段は1000円。
ゲームというより、純粋にARを使って動物をこねくり回すのが目的みたいだ。
ページには猫しか映っていないが他にもいるのかな。
こういうゲームをやる層が、
VITA持っててダウンロードゲームを購入するかどうかと聞かれると
俺の口からはなんとも言えませんな。

>通常のゲームと違いクリア等の達成項目の全く無い、
>ARな動物系のエンターテインメント・コンテンツです。
>しいて言えば、これを機に実際の動物も可愛がって欲しいと言うのが目的です。


ほうほう。
この説明でトロフィーがあったら台無しで面白いんだけどそこら辺どうなんだ。
AR使ってるから、台所で鍋の中に猫を表示させて猫鍋!とかやってみる?
俺の家の台所汚いから、こんな汚いところでネコがかわいそうって絶対言われるわ……。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/11/19 21:34 ] PSN | TB(0) | CM(6)
>ウワーッ!積みゲーの無い世界に行きたい!

並行世界や共産圏ならあるかもね
今のゲームクリアしてパスコードを店員に見せないと
次のゲーム買えないとか
[ 2012/11/19 22:25 ] [ 編集 ]
>ウワーッ!積みゲーの無い世界に行きたい!

阿・弥・陀のレビューはよ。
[ 2012/11/19 23:11 ] [ 編集 ]
週間化してから見なくなったけど無くなるとなればやっぱり寂しいのう
アニマルズは何故か心惹かれる…
[ 2012/11/20 01:48 ] [ 編集 ]
トロ懐かしいな
なんかのニュース番組のコーナーに出てた時はよく見かけたけど、最近さっぱり姿見てなかったな
[ 2012/11/20 03:10 ] [ 編集 ]
>ウワーッ!積みゲーの無い世界に行きたい!

その世界のラー油はゲームしてないんじゃなかろか。
それはさびしいぞ!
[ 2012/11/20 10:00 ] [ 編集 ]
ラー油は一番面白かった日刊トロステの時代は見てなかったんだよね。
もったいないなー
[ 2012/11/20 13:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析