絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

僕が日常の中で出会ったクニャペ達 その15

HNI_007.jpg

ゼットンキターーーーーーーーーーーーー!

俺の一番好きなウルトラ怪獣である宇宙恐竜ゼットン来ましたよ!
この立ち方の完成度が素晴らしい。あの鳴き声が聞こえてきそうだぜ!
写真じゃなくてクニャペで欲しかったなあ……!

さて!自分だけのクニャペを作成できる3DSDLソフト
「いきものづくりクリエイトーイ」のすれちがい通信で
俺の本体にやってきたクニャペを紹介するコーナー!
前回の記事で年内最後と書いたが、もう一回分くらい出来る程度には溜まったので最後にやっておくぜ!

今度こそ本当に年内最後のクニャペ記事だ!


HNI_0095_20121231033835.jpg

「なかにだれかいる」と名づけられたクニャペ。
誰か……いる……!

HNI_0096_20121231033835.jpg

「みどりのあいつ」と名づけられたクニャペ。
初音ミク!初音ミクじゃないか!
凝ったのもいいが、こういう最低限のパーツで作られたシンプルなのも好きだ。

HNI_0097_20121231033835.jpg

「まんまるヒーロー」と名づけられたクニャペ。
丸っこい体系と両手のドリル、ちょいと頭に乗った帽子がいい味出してる。
バイオショックが元ネタっぽいかな。

HNI_0088_20121231034330.jpg

ポケットモンスターシリーズよりエルフーン!
モコモコした作りがよく再現されていて可愛い。
エルフーンいいよね……。

HNI_0089_20121231034330.jpg

マリオと同時に頻繁にやってくるルイージ。
これまでで一番再現度の高いクニャペだ。

HNI_0100_20121231034459.jpg

ルイージに続いてクリボー。
こういうドット感を押し出したクニャペは意外と少ない。

HNI_0091_20121231034641.jpg

「Grendel」と名づけられたクニャペ。
外人が作ったっぽい雰囲気。どこか無機質なスタイルがかっこいい。

HNI_0086_20121231034838.jpg

「ふうせんざむらい」と名づけられたクニャペ。
ぜんまい……ではないのか。

HNI_0090_20121231034838.jpg

シャルロッテ。丁寧かつカラフルな作り。
まどかマギカのクニャペは結構来るんだが、巴マミとシャルロッテ率が異常に高い。

HNI_0093_20121231035050.jpg

ウゴウゴルーガよりシュールくん!
クリエイトーイにはピッタリのキャラクターと言える。

HNI_0002_20121231034500.jpg

イージスガンダム!
この顔だけで力尽きた感にやられた。
語尾は「~ニコル」

HNI_0004_20121231035704.jpg

ポケットザウルス 十王剣の謎の主人公であるハシモトザウルス!
何故こいつをクニャペにした?!

HNI_0006_20121231035703.jpg

逃げるドラえもん。
ネズミ見つけちゃった時っぽい。

HNI_0099_20121231035834.jpg

ストリートファイターシリーズよりダン!
我道拳のそれっぽさと表情がいいね。ダンって感じだ!

HNI_0098_20121231035834.jpg

ぷよぷよシリーズより「のみ」ッ!こ、こいつを作るかぁ~!
文字部分がすげぇ!完全再現にもほどがあるよ!

HNI_0094_20121231035703.jpg

ファミコン本体!
カセット差込口が口、リセットボタンが目になっているので、
顔みたいな動きをするのが見ていて楽しいクニャペ。

HNI_0005_20121231035834.jpg

ノリノリのダンスをしているグレイ?!
と思ったらサミーのパチスロのマスコットキャラのエイリやんだった。
これはこれでイイ。

というわけで15回目のクニャペ記事でしたー。次は来年!
来年は海外では発表されている続編の日本発売があるといいねー。
待っているぞ、任天堂よ。

□過去ログ
僕がTGSで出会ったクニャペ達
僕が日常の中で出会ったクニャペ達
僕が日常の中で出会ったクニャペ達 その2
僕が日常の中で出会ったクニャペ達 その3
僕が日常の中で出会ったクニャペ達 その4
僕が日常の中で出会ったクニャペ達 その5
僕が日常の中で出会ったクニャペ達 その6
僕が日常の中で出会ったクニャペ達 その7
僕が日常の中で出会ったクニャペ達 その8
僕が日常の中で出会ったクニャペ達 その9
僕が日常の中で出会ったクニャペ達 その10
僕が日常の中で出会ったクニャペ達 その11
僕が日常の中で出会ったクニャペ達 その12
僕が日常の中で出会ったクニャペ達 その13
僕が日常の中で出会ったクニャペ達 その14


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
のみ完成度高ぇ…
さすがマニアックすぎるチョイスをするだけはある…
[ 2012/12/31 11:45 ] [ 編集 ]
シュール君いいね。前みかん星人もあったしウゴウゴキャラ地味に息長いな
[ 2012/12/31 11:53 ] [ 編集 ]
シュール君!シュール君じゃないか!懐かしい!
[ 2012/12/31 13:39 ] [ 編集 ]
どことなくおじゃる丸のデンボっぽいな
このミク
[ 2012/12/31 15:22 ] [ 編集 ]
ゼットンはどこかサイトに載ってましたね
同じの持ってます
[ 2012/12/31 15:31 ] [ 編集 ]
サバチャン二十連確定!
[ 2012/12/31 16:56 ] [ 編集 ]
ドラちゃんヒゲがない!は置いといて
こういうの見ると発想が豊かになりたいって思う。
コロ助とか作ったけど
再現率は高いと思うが逆に面白みがない…。
[ 2012/12/31 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析