絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

5月4日のあさごはん

IMG_1624_20130504131132.jpg

今日のあさごはんは昨日の残りのご飯を使った雑炊……だったんだが、
水の分量を間違えてやたら水っぽくて量が多いだけの雑炊が出来てしまった。おいしくない。
何が悲しくて朝からこんな雑炊の出来損ないを食べなきゃならんのだ!
さすがに結構残してしまったぜ。
サラダには焼肉のタレがかかってる。おいしい。サラダだけでよかった気がしてくる。

スナイパー エリートV2熱血硬派くにおくんSP 乱闘協奏曲メタルギア ソリッド レガシーコレクション

7/11
PS3 メタルギア ソリッド レガシーコレクション¥ 6,527(18%OFF)
7/18
WiiU スナイパー エリートV2¥ 5,206 (15%OFF)
8/8
3DS 熱血硬派くにおくんSP 乱闘協奏曲¥ 3,952(15%OFF)

フランケン・ふらん 1 (チャンピオンREDコミックス)殺し屋さん: 1 (アクションコミックス)成恵の世界(1) (角川コミックス・エース)

Amazon.co.jp: Kindleストア: コミック 第1巻 99円 または 50%ポイント還元
乙嫁語り 1巻 (ビームコミックス(ハルタ))
おとぎ奉り 1巻 (Gum comics)¥99
成恵の世界(1) (角川コミックス・エース)¥99
殺し屋さん: 1 (アクションコミックス)¥99
フランケン・ふらん 1 (チャンピオンREDコミックス)¥99


アマゾンアフィリエイト。最近予約開始した新作。
5月6日まで開催中のkindle本セールも引き続き貼る。
kindle本99円セールは300種類以上が対象なんだが、顔ぶれが結構入れ替わったりしてるのね。
殺し屋さんが入ってるのはいいな。
成恵の世界とかはもう懐かしく感じる。
昔、6巻くらいまで読んだけどキャラとか雰囲気が凄く好きだったわ。
元ネタの非Aの世界もかなり前に買ったんだけど
内容がよくわかんなくてそのまま部屋のどこかに積んであるはず……。

俺の大好きなフランケン・ふらんも入ってるじゃないですか!
最近だとチャンピオンで名探偵マーニーやってる木々津 克久の作品。
内容は……。

20090701_348s-.jpg

まあこんな感じです。
天才生物学者に作られたふらんさんが持ち前の技術力と手術の腕で
困っている人たちを手術で助けるんだけど、
その手術の方向性がちょっとばかり人道的な観点から逸脱気味だったり、
欲の皮の突っ張った人間が利用しようと絡んできたりで毎回大変なことになる
ドタバタなハートフルストーリー!
悪趣味な描写満載なので食事中にはオススメできないかも!
単行本の表紙が毎回エロマンガみたいなのは何のトラップなんでしょうか。
木々津克久の描くキャラは目力が強くて可愛いから好き。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/05/04 13:42 ] | TB(0) | CM(13)
成恵の世界は途中で間が空いてしまったのが悔やまれる。作者自身の変化もあってか、良くも悪くも作風が変わってしまったな~。
[ 2013/05/04 14:12 ] [ 編集 ]
フランケンふらんを早速買って読んでみた
なるほどキツい(ほめ言葉)
そしてそこらの同人誌も真っ青な単行本の表紙詐欺が凄い
表紙に釣られて買った男子中高生のトラウマになること必至ですね
[ 2013/05/04 14:16 ] [ 編集 ]
雑炊の失敗は俺もやったなー
その時はご飯がまだあったから足してなんとか修正したけど
ものすごい量になった覚えがあるw
[ 2013/05/04 14:47 ] [ 編集 ]
雑炊はちょっと少ないと思うくらいの水がいいよ。
お粥出来んじゃね?くらいの量が。
マーニー見てみたいんだけどチャンピオンに巡り合えません。
[ 2013/05/05 00:28 ] [ 編集 ]
健康体の胃袋に雑炊はまったく物足りなく感じるけど
風邪引いて食欲無い時は雑炊モドキでもおいしく感じるものさ
ようはラー油の胃袋は今日も絶好調ということだね
[ 2013/05/05 02:10 ] [ 編集 ]
マーニーのひと、こんなのも描いてたのか。
買ってみるか。
[ 2013/05/05 08:29 ] [ 編集 ]
ラーメンとサラダに見えてとてもウマそうに見える
[ 2013/05/05 08:39 ] [ 編集 ]
ふらんだけではキツイからヘレンも紹介しよう(あるのか?
[ 2013/05/05 09:05 ] [ 編集 ]
フランケン・ふらんは良いですね、特にヴェロニカがとてもかわいい
ああ、中身ばらしてみたいなあ・・・
[ 2013/05/06 00:45 ] [ 編集 ]
『よゐことくばん』見てたらプロフィールのグレイさんが出てきてワロタ
[ 2013/05/06 01:13 ] [ 編集 ]
フランケンふらん1巻読んでみたけど一部トラウマになりそう(´・ω・`)
どこらへんがハートフルなのかと問いたいw
[ 2013/05/06 12:04 ] [ 編集 ]
本派だったのにタブレット買ってからめっきりダウンロード派になってしまったぜ
[ 2013/05/06 12:08 ] [ 編集 ]
ふらんは良いよね〜 良い話しに落とそうとすると、人間の本性が垣間見えてグロく恐い結末になるとか、
本家BJばりで面白かった。
[ 2013/05/06 14:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析