絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ゴエゴエ!12月20日からWiiU&3DSのVCゴエモンタイトルが半額!


ゴエゴエ!

HNI_0088_2013121721365219b.jpg

12月20日~12月31日の期間限定で、
WiiUと3DSで配信されているがんばれゴエモンシリーズが半額になるセールを開催!
VCが安くなるセールって結構珍しいよなあ。
残念ながらWiiのは対象ではない模様。
「ゴエモン祭り」で安くなるらしいんだけど何かゴエモン関連で動きでもあるのかしら。

……別にないんだろうな。

WiiU
□VC(SFC)がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻 ¥800→¥400
□VC(SFC)がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス ¥800→¥400
□VC(SFC)がんばれゴエモン3 獅子重禄兵衛のからくり卍固め ¥800→¥400

3DS
□VC(FC)がんばれゴエモン外伝 きえた黄金キセル ¥500→¥250
□VC(FC)がんばれゴエモン! からくり道中 ¥500→¥250
□VC(GB)がんばれゴエモン さらわれたエビス丸 ¥400→¥200
□VC(GB)がんばれゴエモン 黒船党の謎 ¥400→¥200


対象タイトルは以上。
きらきら道中がないと思ったがそういえばWiiのVCでも未配信だったなあ。
ゴエモンのVCは黒船党しか買ってなかったから、
WiiUの3本とさらわれたエビス丸は買っておかねば。

年内までなのでこのチャンスを見逃すな!ゴエゴエ!



ゴエゴエ!の元ネタはこちら。
俺とコナミの名誉のために言っておくと当時から超滑ってるCM扱いでした。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/12/17 22:27 ] ゲーム | TB(0) | CM(14)
なんで桃山とでろでろ配信しないの?配信できない事情があるのか
[ 2013/12/17 22:30 ] [ 編集 ]
桃山とでろでろは主題歌の版権の関係でVC化できないっぽいんだよね…
[ 2013/12/17 23:07 ] [ 編集 ]
>俺とコナミの名誉のために言っておくと

コナミは名誉じゃないんだよなあ…
[ 2013/12/17 23:14 ] [ 編集 ]
ゴエモン関連の新作が出るとは全っっっっっっく思わないが
何故今ゴエモンセールなのか?
安くしたら売れそうなコナミのVC他にも沢山あるだろ?
謎だ…
[ 2013/12/17 23:19 ] [ 編集 ]
まあ嬉しんだけどね
しかしいろいろ出費かさみ過ぎだ
[ 2013/12/18 00:19 ] [ 編集 ]
3DSのVCは多少縦長になってもドットバイドット表示が選択できれば色々買いたいのだが…
[ 2013/12/18 00:33 ] [ 編集 ]
6年ほど前に遊戯王カードで「忍者義賊ゴエゴエ」なるゴエモンモチーフのネタをコナミ自身がやってるのが何とも
[ 2013/12/18 01:09 ] [ 編集 ]
黄金キセルはFCのRPGにして戦闘シーンがアニメーションしたりフィールドでダッシュできるアイテムがあったりと色々と画期的なゲーム?で驚いたけど
その余波か戦闘がエライ遅いわ、ダンジョンがやけに入り組んでるわでハワイあたりで止まったままだなあ…。
こういうとこいじっても採算が取れないからそのままなのだろうか。
[ 2013/12/18 01:30 ] [ 編集 ]
これで新作発表のひとつでもあれば大喜びなんだが
そこに全く期待できないあたり今のコナミの惨状を如実に表してるというか
[ 2013/12/18 03:54 ] [ 編集 ]
ゴエモンは桃山にハマったなあ。またああいう3Dアクション作って欲しい。「ゴエモンはバグが多くって」大変だったらしいが。もしくは時オカ3Dみたいなリメイクを・・・うん無理ですよね。

今回3DSに出ている4作で、ラー油さんのお勧めはありますか?
[ 2013/12/18 04:16 ] [ 編集 ]
新世代襲名というさらなる黒歴史に比べたら
ゴエゴエはむしろ「滑ってない頃のゴエモンだなぁ」という気すらしてくる
[ 2013/12/18 10:26 ] [ 編集 ]
新世代襲名はコナミがロックマンXを
作りたかったようにしか見えないですが、
内容自体はそれほど悪くなかったので、
ほかのタイトル共々ダウンロード配信して欲しいとこですね。
[ 2013/12/18 11:37 ] [ 編集 ]
つい最近、オレカバトルってのにゴエモンが登場したらしいですぜ。
[ 2013/12/18 14:36 ] [ 編集 ]
スマブラ参戦とかないかなー。
今日のダイレクトでゴエモン祭りに触れた後で・・・とかw

とりあえずSFCの2と3は落とす。
[ 2013/12/18 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析