絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ティガ、再び!

大決戦!超ウルトラ8兄弟

残り7戦士は誰だ!? V6・長野「超ウルトラ8兄弟」で8年ぶりダイゴ役

ウルトラ兄弟の新作映画が発表。
主役はウルトラマンティガだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーっ!
うおおおぉぉぉぉーーーっ!ティガ!ティガ!ティガ!
ちゃんと「ダイゴが変身するティガ」なのね!
公式にはマン、セブン、ジャック、エースがいるから
昭和ウルトラと平成ウルトラの競演か!
しかもダイナのシン・アスカ役のつるの剛士と、
ガイアの我夢役の吉岡毅志が一緒に撮影しているのを見た!
という目撃情報が各地のブログで上がってるらしいし
本人のブログでもそれらしいことが書いてあるので確定か?!
ティガ・ダイナ・ガイア+ウルトラ兄弟の競演になるのか?!
すげぇ楽しみだなぁ。2008年秋だからかなり先だけどもうワクワク。

「中の人つき」で競演するのってこれが初めてだな。
平成同士の競演である「ティガ&ダイナ」とか、
「ティガ・ダイナ・ガイア超時空の決戦」とかもあったけど、
光が集まってティガになったとかダイナになったとかで、
変身前の姿は出ないままだったからね。
一応ダイナのTVシリーズの方ではアスカとダイゴが会うシーンがあったものの、
これもティガへの変身はしないままだった。
我夢や、ハヤタを初めとするウルトラ兄弟達とどんな会話をするのか非常に楽しみ。
ていうかダイナが出るってことはアスカが帰ってくるのか?!そうだよな!
いや~もう興奮してきた。もう見せてくれ。早く。

さて「ウルトラ8兄弟」か……。やっぱり、
「ウルトラマン・セブン・ジャック・エース・タロウ・ティガ・ダイナ・ガイア」
で8兄弟?
でもメビウスが出ないとは考えにくいから……。
公式サイトのウルトラ4兄弟+平成3人+メビウスで8人かな?
しかしそうなるとゾフィーとタロウが無しになる……。
それとも昭和のウルトラ6兄弟とは別に、
「ティガ・ダイナ・ガイア・アグル・コスモス・ネクサス・マックス・メビウス」
という、平成だけで組まれたウルトラ8兄弟が登場するのか?!
だったら泣いて喜ぶけどさすがにそれだと話がまとまらないか……。
う~ん……気になる!

問題はどう転んでもウルトラマンヒカリの出番は無さそうだってことかぁ……。
ヒカリ大好きなんだけど微妙に出番が少ないんだよね。
メビウス終盤ではザムシャーと一緒に皇帝にボコられて、
やられたと思ったら何故かリュウさんと合体変身してまたボコられて、
最後は横から出てきたゾフィーが全部持っていくわでいいトコなかったし、
あ、アーブギアをパージしながら「惑星アーブ……感謝する!」
って呟いて皇帝に向かっていくシーンは凄くカッコ良かったけど、
でもそこくらいしか見せ場なかったし、
時期が時期とはいえ、前回の映画にも出てこなかった……。
今回はティガメインになるだろうから出たとしても出番少ないだろうね。
まあティガ出てくるんならしょうがねぇか。ティガだもんな。ティガには勝てねぇ。
でもヒカリにも頑張ってもらいたい。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/10/19 02:23 ] 特撮・映画・TV | TB(0) | CM(5)
微妙な誤字
多分、アスカ=シンだと思うのですが…ダイナは。

シン=アスカだと種運命になってしまう。
[ 2007/10/19 08:54 ] [ 編集 ]
しまった!ベタなミスを!
どうもガンダムの方のシンで脳の記憶が上書きされていたようで……。
[ 2007/10/21 01:02 ] [ 編集 ]
23日、横浜でロケみたいですよ。
http://www.sunaloha.com/index.html
[ 2007/10/21 03:52 ] [ 編集 ]
どんなロケだったんだろうなぁ……
ていうかこんな風に告知したら人が集まっちゃって撮影に支障が出たりしないのかしらん
[ 2007/10/24 05:26 ] [ 編集 ]
シン・アスカじゃなくてアスカ・シンだからwwwww
シン・アスカじゃガンダムwwww
[ 2008/01/07 01:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析