絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ハリウッド版マリオこと「スーパーマリオ 魔界帝国の女神」が4月24日まで無料公開中!


スーパーマリオ 魔界帝国の女神|無料動画 GYAO!|映画

あの伝説の映画!
ハリウッド版マリオこと「スーパーマリオ 魔界帝国の女神」がGYAOで無料公開中!
3月からやっていて4月24日で終了するのでここで一度紹介しておくぜ。

IMG_9962.jpg

魔界帝国の女神はDVD買ったけど色々と凄い映画だ……。


IMG_9964.jpg

DVDはブックレットでの江戸木純の絶賛っぷりが素晴らしいので必見。

ゲームをモチーフにしたオリジナルストーリーで展開する映画で、
クッパ軍団が恐竜から進化した生物になってたりと独自解釈が強烈。
クッパを演じるのがデニス・ホッパーだったり、

mm.jpg

mam.jpg

マリオとルイージの本名が「マリオ・マリオ」「ルイージ・マリオ」であることが判明したり、

aaajam.jpg

ヨッシーがガチモンの爬虫類になってたりが有名な映画だね。

色々と凄い内容なんだけど「スーパーマリオの映画である」って部分はそこまで外してないのがまた凄いところ。
マリオはキノコに助けられるし、ヨッシーは舌を伸ばしてデイジー(ピーチ)を助けるし、ボム兵やキラーも出てくる。
かなり金が掛かってるのも確かなんだが、とにかく方向性がマンマミーア過ぎたね……。

原作ではキノコ王国のお姫様だったピーチ姫が自分の父親と再会するシーンがこちら。

maam.jpg

maaam.jpg

maajjam.jpg

ガチ菌糸類!

これはクッパの退化光線によって菌まで退化させられたという話で、後になってちゃんと人間に戻ります。
それはそれでどうだろう?!

ajjam.jpg

このしょーもないジョークばかり言ってる二人がイギーとスパイク(日本で言うガボン)だってこと、
DVD買って初めて知ってビックリしましたね……。

実際見るとマリオとルイージが行き当たりばったりにフラフラするシーンが結構多くて退屈だったりはするんだが、
それでも一度は見て衝撃を味わってもらいたい映画だ。
この「原作を無視してるわけじゃないのに物凄く間違っている」っぷりは最高だぞ!見逃すな!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/04/19 23:05 ] ゲーム | TB(0) | CM(22)
福井にいそうなヨッシーですね
[ 2015/04/20 01:01 ] [ 編集 ]
この映画公開時、
俺は映画マニアをきどる高校生だったので
実は劇場に見に行ったんだが
「全然期待してなかったけど意外と面白くてネタにもならない」と思ったなあ
当時は劇場に行った映画は全部パンフを買うという俺ルールがあったので
パンフも持ってるよ
[ 2015/04/20 01:01 ] [ 編集 ]
ハゲのオッサンでしかないマリオがまだ一番原作のビジュアルに近いというね…
ジャンプブーツでジャンプ力を手に入れるとか、退化銃(だっけ?)の見た目がスーパースコープだとか、
「小ワザ効かせる前にもっとやることあっただろ!!」感が凄く好き
[ 2015/04/20 01:10 ] [ 編集 ]
GYAOの吹き替えじゃないのか…
小学校の頃に見てよく覚えてるし軽快な音楽が今でも脳裏に流れるよ
マリオっぽい何かではあるが楽しく見れるから、何度でも見れる
今でも押入れに地上波を録画したビデオを大事に仕舞ってある
[ 2015/04/20 03:16 ] [ 編集 ]
あの映画を見た人の中で、最初の方で反クッパ活動で捕まったハーモニカ音楽家がキノピオで、
クッパに退化させられた量産ザコ爬虫類がクリボーだと知っている人が何人いるんだろうか

まああまりに違いすぎるんであえて英語版表記を使ったというのもあり得るが、
果たして色々アレな話も多い戸田奈津子はそこまで考えていたのか疑問ではある
[ 2015/04/20 03:55 ] [ 編集 ]
前に地上波で見たけど、マリオじゃなくB級のパニック映画と考えたらまあ、うん。
[ 2015/04/20 05:12 ] [ 編集 ]
なんか踊ってるのは記憶にある。映画はわりと好きだなあ。
[ 2015/04/20 05:14 ] [ 編集 ]
確かマリオのことを全然知らない監督さんが作ったんですよね
GODZILLAやDRAGONBALL EVOLUTIONが好きな人なら
「やっぱマリオ最高だぜ!」って感動すると思いますww
[ 2015/04/20 08:11 ] [ 編集 ]
にいさーん!キノコをしんじろーーー!!!
[ 2015/04/20 11:32 ] [ 編集 ]
子どもの頃見たような記憶がうっすらあるなあ。
おっさん2人が向かい合ってホッピングに乗ってるシュールなシーンが頭に浮かぶ…これだった気がするんだけど。
[ 2015/04/20 12:45 ] [ 編集 ]
マリオの職業が配管工って設定がこの映画から来てるという割と重要な映画
デザイン的には大工らしいけど
[ 2015/04/20 13:27 ] [ 編集 ]
マリオのこと知らない人でも楽しめると思うよ
むしろマリオのこと知らない人ならもっと楽しめるよ
[ 2015/04/20 17:08 ] [ 編集 ]
後ろのDVDが見事に格ゲーばかりという…格ゲーも実写化率が高いですね。そして総じて出来がひどい…
格ゲーはアニメも失敗が多いですし、格ゲー自体のメディアミックスって評判悪いのでしょうか?
[ 2015/04/20 17:36 ] [ 編集 ]
マリオの実写映画は子供の頃に劇場で見ましたが色々印象的でしたねえ。
昨年の公式ニコ生でピクミンのアニメ関連で宮本さんがでてきた時にこのマリオの実写映画のことを聞かれてましたが、宮本さん結構ポジティブな感想言ってましたね。
[ 2015/04/20 23:56 ] [ 編集 ]
VHSで持ってるけど見る術がなくなってしまった
[ 2015/04/21 11:00 ] [ 編集 ]
格ゲーは後付けの自称裏設定ばっかりで骨格がぼやけてるし
パロディ色がつよいから1ジャンルとして叩き上げようとすると微妙かもね
そもそもゲームの中だから許されるデザインばっかりっていうのもある
[ 2015/04/21 11:09 ] [ 編集 ]
映画としては凄い面白かったよこの映画アイマス ゼノグラシアをアイマスとしてみなければ的な感じみると良い。
[ 2015/04/21 11:30 ] [ 編集 ]
スーパースコープの販促も兼ねてたよな。
続編がありそうな引きだったけど結果は…
その後、シュガーラッシュでクッパやソニック他が一堂に会するとは当時思いもよらなかったが…
[ 2015/04/21 12:55 ] [ 編集 ]
こんなところにもゼノグラシアのアイマス要素分断主義者が…。
[ 2015/04/21 17:03 ] [ 編集 ]
見てきた。面白かった。
任天堂はこれを逆にゲーム化してスーパマリオ リアルバトル オン フィルムを作るべき。
[ 2015/04/21 19:41 ] [ 編集 ]
意外にけっこう面白かった。
原作から完全にかけ離れてるのに案外ちゃんとマリオをやってるという。

もしやと思っていたけど、キャラ名はやっぱり英語版ままのせいで意味が通らなくなってるのか。
そこはさすがに日本語名へ戻しておいてほしかったなあ。
「ピーチ」ばかりは、人名としてウソ臭すぎるから仕方ないかもだけど。
[ 2015/04/24 23:02 ] [ 編集 ]
格ゲーはコミカライズだといい作品が結構あるから(中平ストとか逆輸入されまくり)単に映画やアニメが上手くいかせず失敗してるのが多いだけだと思う。
アニメもバーチャファイターとかは評価されてるし
[ 2015/05/05 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析