絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

スプラトゥーンに新マップ「ヒラメが丘団地」が追加!第4回フェス「キリギリスvsアリ」も開催中!


ii (11)

8月21日の11時からスプラトゥーンに新マップ「ヒラメが丘団地」が追加されたぜ!
前からチラチラ見えてた団地風のマップついに来やがったな。
貯水塔とか送電線がめっちゃいい雰囲気。
空も「夏!」って感じだ!細田守っぽい!



ii (8)

団地はなかなか細かい作り。
スプラトゥーンは初回プレイだとダサいイカがハイカラシティを目指すところから始まるんだが、
やっぱこういうとこから出てきたのかな。

ここでクイックボムばら撒いてると、人の家に水風船か泥団子投げてるような気分になるぜ

ii (2)

ゴミ捨て場のアイコンが気になる……。

ii (1)

こ、こいつはスーパーマリオランドに登場するタコのザコ敵「グニョン」じゃないか!!!!!
任天堂がデイジー以外のマリオランドネタ拾うのレアですよ!ゲッソーとの夢の競演が実現!
マジで嬉しい!

っていうかなんで任天堂はデイジー以外のマリオランドネタをあんま拾わないんだよ!
早くタタンガを出せ!
グニョンは魚雷で撃ち殺されても分裂して最後の体当たりを仕掛けてくるというガッツあるタコです。

ii (3)

子供がケンケンパや○×で遊んだっぽい後に掲示板……。
いやあ、このマップの雰囲気本当に好きだわ。

ii (9)

オラッ!見世物じゃねぇぞクラゲ共が!

ii (10)

シャッターにラクガキされてるのがリアル。


ステージとしては高低差が激しくてかなり入り組んだステージだ。
高低差そのものはタチウオパーキングほどではないが、構造はあっちよりも複雑。
チャージャーも強いが、最下部の通路が広い上に見通しが良いのでローラーの飛び降り戦法も有効だろう。
俺はシャープマーカーネオで頑張ってる。

hh_20150822142959812.jpg

そして!本日8月22日12時より第4回フェス「キリギリスvsアリ」がスタートだ!明日の12時までだぞ!
俺はキリギリスなので、キリギリスらしくあんまり頑張らずに頑張ろう。アリは俺の敵だからな!

フェスということで開始前には広場にはやはりアリやキリギリスのイラストが。



ii (4)

し、しんでる……。

ii (7)

ヒラメが丘団地は予想通りフェス中の雰囲気も実にイイね。

ii (6)

住人は……クラゲ!




関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/08/22 16:06 ] WiiU | TB(0) | CM(11)
クッパはやられても骨になって蘇ったりするけど、タタンガは…

ということなんじゃないかな?(黒い任天堂)
[ 2015/08/22 16:48 ] [ 編集 ]
ヒラメが丘団地、空もそうだけど、朝顔が咲いてたり、マッチ中はBGMでわからないけど散歩したら蝉が鳴いてたり、間違いなく夏だね。これが常夏マップなのか季節で変化するのか気になるところ。まさか夏季限定マップってことは…さすがに無いか
[ 2015/08/22 16:50 ] [ 編集 ]
タタンガは確か宇宙人だったので、出るチャンスとしては3Dランドよりもギャラクシーだったんじゃないのかと今更思う。
登場どころかネタにすらされないのは何か問題でもあったのかと邪推を・・・。
[ 2015/08/22 18:06 ] [ 編集 ]
あー、やっぱり虫絵の投稿多そうだからしばらく起動できん…………海外みたいにトランスフォーマーでやってくれい
[ 2015/08/22 19:10 ] [ 編集 ]
タタンガは嵩瀬ひろし先生のスーパーマリオくんでは
なかなかいい悪役だったよ!
ヒラメが丘はいままででも特に入り組んだ面だから、
フェスの間に頭に叩き込んでフェスに活かしたいところ。
[ 2015/08/22 20:09 ] [ 編集 ]
>子供がケンケンパや○×で遊んだっぽい後に掲示板……。
>いやあ、このマップの雰囲気本当に好きだわ。

からのー

>オラッ!見世物じゃねぇぞクラゲ共が!

セクハラー油の別人格チンピラー油でたー!

くにおくんとかやってる時に発動してたモードがとうとうイカでも…
クラゲ相手とかたちが悪い団地のチンピラさながらですわ

マリオランドはトーセ開発だから権利がアレなんですかねえ…
権利には問題ないと思うけど格が落ちるとか?
スタフィーはトーセが持ってるんですよね
[ 2015/08/23 01:32 ] [ 編集 ]
真のキリギリス派は、フェスだって残り2時間になってから駆けつけるぜ
単に現実で蟻さんしてたからなんだけどね
[ 2015/08/23 02:12 ] [ 編集 ]
キリギリス派なんですがアリ派とのマッチングしづらさは一体なんなの。
投票チャンネルのデータ持っているんだったら活用してくれよと思う。
[ 2015/08/23 05:47 ] [ 編集 ]
街で人気のカリスマ店員も夜は団地に帰っていくんだと思うと何かこうクるものがありますね
[ 2015/08/23 13:16 ] [ 編集 ]
アリ派はキリギリス派の半分しかいなかったんだな
毎度ながら多い方が勝つから頑張りがいがないわ
[ 2015/08/23 19:39 ] [ 編集 ]
勝つために「頑張る」から「報われないとつまらない」と思ってしまう訳で…

それは勝ち負けの結果得られるサザエという形しか残らない運営の失敗が大きくて
そこに勝率4倍とか雑な調整でどうにかなるかボケと思ったし、勝ち負けに変な補正入れて、
強引に平準化狙っても、勝ち負けにこだわるレベルから抜け出せていない
それって従来の殺伐としたシューター的でスプラトゥーン的じゃないと思うんですよ
じゃあ、どうするか…ってのは、自説を披露する場所でないので自重します(笑)

ただ、1日だけのイベント、勝ちに行くんじゃなくて、いつものランダムよりも結束の強い
チームワークを発揮するナワバリと思って楽しむのが精神衛生にいいとおもいますよ、と
自分は普段よりナイス送って遊んでます
[ 2015/08/26 02:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析