絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ニンテンドーWii、購入

F1010112.jpg


やりたかったぞーーーーーーーーーっ!

もう喉が潰れて血を吐くまで叫び続けたい。
ついに買ったよWii!ついについに!ついについについに買えたよ!
ソフマップで中古のを22480円で購入!説明書無しだからちょっと安かった!
説明書はなかったけど「かんたんガイド」とかいう
初期接続に関することをまとめた冊子はついてたので起動に問題はなし。

長かったぜ……これでようやくSIMPLE Wiiシリーズが遊べる……。
耐えられなくてこの間SIMPLEだけを先に買っておいたんだが、
逆に手元にあるのに出来ないって余計に辛くてね。
だがそんな日々とも今日でおさらばだ!こんにちわWiiのある生活!
おお!リモコン!これがリモコンか!ワイアレス!
買ったばかりなんでリモコンでメニュー画面を操作してるだけでもなんか楽しい!
操作にも違和感はなし!

早速THEみんなでカート・レースとTHEバス釣り大会を触りだけプレイ!
とりあえず感じをつかんでおく。感想は後でじっくりと。
その後は似顔絵チャンネルで自分と双葉理保っぽいキャラを作ったり、
お天気チャンネルで天気見たりニュースチャンネルでニュースみたり。
投票チャンネルで投票してみたり。これだけでもなかなか面白い。
多機能っぷりだとXBOXLIVEには勝てないが、
こっちはこっちでゆるく楽しめるようなコンテンツが色々あるな。
まあ、すぐ飽きそうではあるが……。

プリペイドカードも1000円分購入しておいたので、
バーチャルコンソールにアクセス!レゲーを買いあさるぜ!
しかし結構高いなVC……。
前に「VC高いってよく聞くけどこんなもんじゃないかなあ」なんて書いたが、
やっぱ実際にポイントチャージして買う段階になると高く感じるわあ。
1000ポイントだとファミコンソフトの安いのなら2本買えるが、
それ以外のハードだとどう頑張っても一本しか買えない。
どうする。悩んだ末にジャンルがシューティングで未プレイだったザナックと、
俺が一番大好きなマリオでもあるスーパーマリオ3を購入。
ザナックは良いんだが、マリオ3はFC版、SFC版、GBA版で、
子供の頃から散々遊んだから改めて買うほどのものでも無かったな……。
そもそもFC版とSFC版は手元にあるし!なんで買ってしまったんだ!俺!
ちなみにGBA版はミスしやすい場所にブロックが追加されていて
難易度がガクッと落ちてたのにぶち切れて一日で売りました!
マリオ3じゃなくてダウンダウン熱血物語にしておけば良かったかなと少し後悔。

そんなこんなで色々と楽しんでる真っ最中。
やっぱ新しいハードは良いなあ……。色々と触ってるだけで面白いわ。
お姉チャンバラRとSIMPLE Wiiシリーズの迎撃体制はこれで万端だぜッ!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/12/15 21:13 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(11)
おお!とうとう買ったかw
みんなでカートレースは買おうと思っているのでレビューに期待してまふ。
ナイツはなかなか面白いですぜ。過度な期待をしていなければ買って損はなし。


あと、登録できたらお願いしますー。
6130 8560 1272 6252
[ 2007/12/15 22:05 ] [ 編集 ]
負けるとわかっているのに、なぜ戦い続けるのですか
僕にはわかりません
[ 2007/12/15 22:39 ] [ 編集 ]
ラー油はМ要素強いのツンデレだからさ

とりあえず今日はべた褒めするだろうから
1週間後の感想が興味あるな、オレのWiiは長き眠りから目覚めません
[ 2007/12/15 23:10 ] [ 編集 ]
売っちゃダメだよラー油
[ 2007/12/15 23:20 ] [ 編集 ]
説明書なんて無くったって、公式HPのサポートでPDFで配布されるんでそれを見ればバッチリだ!
[ 2007/12/16 00:16 ] [ 編集 ]
中古で22480円・・・・
新品買った方がよくね?w
[ 2007/12/16 00:34 ] [ 編集 ]
>じゃーどさん
>おお!とうとう買ったかw
>みんなでカートレースは買おうと思っているのでレビューに期待してまふ。
任せておけ!

>ナイツはなかなか面白いですぜ。過度な期待をしていなければ買って損はなし。
おお、そうですか!なんか評価が割れてて心配でしたあれ。

>あと、登録できたらお願いしますー。
完了!

>じゃじゃさん
>負けるとわかっているのに、なぜ戦い続けるのですか
>僕にはわかりません
そこにSIMPLEがあるからさ。

>はるざーめんさん
>ラー油はМ要素強いのツンデレだからさ
>とりあえず今日はべた褒めするだろうから
>1週間後の感想が興味あるな、オレのWiiは長き眠りから目覚めません
目覚めよWii!もうすぐSIMPLE Wii第二弾の発売日だよ!

> さん
>売っちゃダメだよラー油
う、うn……

>yuiさん
>説明書なんて無くったって、公式HPのサポートでPDFで配布されるんでそれを見ればバッチリだ!
マジか、マジだ!ありがとう!

>PAさん
>中古で22480円・・・・
>新品買った方がよくね?w
新品だと25000円……この約2500円の差額がおしい!
[ 2007/12/16 03:34 ] [ 編集 ]
中古・・・
任天堂に利益無しキタコレ
[ 2007/12/16 10:15 ] [ 編集 ]
おー、購入おめでとうございます(かな?)
シューティングアクションとコンバットは
自分も結構楽しみですぜ!
しかしまぁ無線をあっさり設定とはこのラー油只者では無いッ!
[ 2007/12/16 10:24 ] [ 編集 ]
Wii購入、おめでとう。
運動不足っぽいラー油さんは、
WiiFitを買うといいよ。
いいモノらしい。


私事ですが新型PSP買ったよ。
「勇者のくせになまいきだ」が、
ネタ的にもゲーム的にも面白すぎる。
[ 2007/12/16 11:15 ] [ 編集 ]
>この約2500円の差額がおしい
だよね
シンプル1本買えるもんな
[ 2007/12/16 14:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析