絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

東京ゲームショウレポート!インディーゲームブースで日本うんこ学会とエンカウント!


IMG_4893_2016091910410092d.jpg

東京ゲームショウレポート!
インディーゲームブースでは2014年に発表されたうんコレが展示されていたぞ!
直腸検診体験うちわも配られてた!これはひどい……。



うんコレは腸内細菌を擬人化した美少女たちと一緒に敵を倒すゲームで、
課金ガチャの代わりにうんこの報告をすることでガチャを回せる内容である!
大腸がん検診や排便状況の確認の大切さを啓蒙するために作られたゲームで無料。課金要素も無し。
志は高い作品なのだ。

ゲーム自体は飛んでくる敵弾をタッチで打ち落としつつ、
ボスをタッチしてダメージを与えていく連打ゲーだったが、
キャラは可愛いしなかなか興味深い1本。
でもこれiOSには絶対来ないよね……!

IMG_4894_20160919104102586.jpg

完全無料のゲームということで開発に人が足りないらしく、メンバー募集中のようです。

IMG_4864_20160919104057ab9.jpg

インディーゲームブースでは一際目立っていたのがこの作品。
遠くからでもすぐ分かるこのブースは!?

IMG_4899_20160919104059b0f.jpg

「1Dダンジョン探索ゲーム」と銘打たれたラインウォブラーの展示ブースだ。

IMG_4863_2016091910405625a.jpg

バネのようなコントローラーで光の粒を操作し、
敵を倒し、危険地帯を避けながら天辺まで辿りつけばステージクリア。
7色に輝くLEDの使い方がまた美しい。



この説明じゃ全然分からないので動画を。
線と点と7つの色だけで表現されたアクションゲームというわけだ。

とにかくLEDの輝きが綺麗で後ろから見てるだけでも面白かったな。
花火の見物客みたいな気分。
時間なくて遊べなかったのが心残り!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/09/19 11:11 ] イベント | TB(0) | CM(4)
ラインウォブラー、動画と違ってブース展示の方は相当サイズが高いんだね
みんなで円に囲んで見物するというのはテレビゲームじゃしんどいだろうけど、これは向いてそう

しかしそんなキレイなゲームとセットで記事にするトピックが大便とは
いや大事なのはわかりますけども
[ 2016/09/19 12:18 ] [ 編集 ]
直腸検診体験うちわって、女性のお尻ですよね…? ブログ凍結ですわー
[ 2016/09/19 12:41 ] [ 編集 ]
うちわのお尻は赤ちゃんのお尻だからセーフでしょ
[ 2016/09/19 14:34 ] [ 編集 ]
児童ポ○ノでアウトじゃないか!(冗談ですよ)
[ 2016/09/19 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析