絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

任天堂決算資料より、WiiUダウンロードソフト情報が到着!海産物シューティングからレトロ風アクションまで!


任天堂株式会社:株主・投資家向け情報


任天堂公式の株主・投資家向け情報のページで決算参考資料が公開!
これに掲載される今後の発売スケジュールは結構未発表タイトルが多いので注目なのだ。
特にWiiUはサードソフトが少なすぎてスケジュール表が埋めるのが大変なせいか、
500円くらいのダウンロードソフトも毎回沢山載せてくれる。

っていうかWiiUの任天堂発売タイトルの所に
「Project Giant Robot」が載ってるんだけどこれホントに出るんですか?!

>Chronicles of Teddy: Harmony of Exidus(アークシステムワークス)
>Run Run And Die(賈船)
>Paranautical Activity(クロスファンクション)
>トルクル(TorqueL) (FullPowerSideAttack.com)
>ACE OF SEAFOOD(Nussoft)
>ブルームーン2(レイニーフロッグ)


今回名前が挙がったのはこの6本。





Chronicles of Teddy: Harmony of Exidusはメトロイド……いや、リンクの冒険風かな?
2Dのアクションアドベンチャーでアークから配信。
海外ではPS4版が出ていて既に日本語も入っているそうなので、
アークだしWiiUと同時にPS4版も来るかもしれない。キャラの動きイイなあ。

Steam:Run Run And Die

賈船が配信するRun Run And Dieは3Dのアクションゲーム。
自動で走り続ける鳥を上手くジャンプさせて先に進む即死ゲーか。

Steam:Paranautical Activity: Deluxe Atonement Edition

Paranautical Activityはボクセルタイプの敵と戦うFPS。
確か去年の決算資料にも名前あったんだがいつ出るんだろう……。



トルクルはPCで人気を博してPS4などにも移植された作品。
WiiU版は結構前から作ってるって話があったね。
PS4でプレイしたがこれは簡素な見た目ながら熱い作品で面白かった。
操作感覚が絶妙。



エースオブシーフードのWiiU版ついに正式発表か!
ビットサミットにも出展されていたが、PCからの移植。
海産物がビームを発射して戦うゲーム。

>遥かな未来の海、人は姿を消し、魚や蟹は光線を放ち、戦っていた。
>今、目覚めた貴方もまた海産物だ。ただし仲間を率い、戦う才能に溢れている。
>やがて海を探索し、世界を知り、仲間を増やし、勝利を重ねていくだろう。
>その姿はまさに海産物のエース。エース・オブ・シーフードだ。


ダライアスかな?と思ってあらすじ読むと、
想像と違うけど絶対面白いヤツだこれ!ってなる。
魚や蟹で最大6体のパーティを編成し、
自由に海の中を冒険しながら進めるオープンワールド的なアクションシューティング。
カオス過ぎる世界観が話題になった作品。これは絶対にやります!



ブルームーン2はスマホからの移植で月夜の下を散歩するアドベンチャーゲーム。
1作目に続いてレイニーフロッグがWiiU移植。
1作目は買ったんだがよく意味が分からなかった……。

とりあえずChronicles of Teddy: Harmony of Exidusと
ACE OF SEAFOODに注目したい。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/10/26 21:45 ] WiiU | TB(0) | CM(15)
何気にMiitopiaが今年発売なのも気になりました。
[ 2016/10/26 21:51 ] [ 編集 ]
ACE OF SEAFOODはPC版の実況を生放送で見たことあるけど実にカオスなゲームでしたね。
敵は生物ばかりじゃなかったり…
[ 2016/10/26 21:52 ] [ 編集 ]
海産物の音楽が熱すぎて吹くw
これは買いですね
[ 2016/10/26 21:56 ] [ 編集 ]
Chronicles of TeddyはFinding Teddyという前作があるのですけど
アドベンチャーだった前作からアクションへとシステムをガラっと変える事で
子供の発達期の特徴をよく描けてて、そこんとこの評価も高いんですよね
[ 2016/10/26 23:12 ] [ 編集 ]
大海戦
もとい
大海鮮
[ 2016/10/26 23:47 ] [ 編集 ]
情報一切なしのmiitopiaも気になるけど
最近マイニンテンドーのマの字も見ないのはなんなんだろう
使う予定のないポイントが年明け以降順次腐っていくので
そろそろ何か動きがほしいな…
[ 2016/10/27 00:21 ] [ 編集 ]
最近のインディーやDLゲーの出来が良すぎて全然やるゲームに困らないな、むしろやる時間に困る…
ガンジョンとか自分の腕の上達がよく分かるゲームだと本当ゲームやってるなあって感じだわ、最近のメジャー企業の難易度下げて探索要素強化傾向はもううんざりだわ(もちろんどちらにも当てはまる話ではあるが傾向として)
[ 2016/10/27 08:42 ] [ 編集 ]
Hyper Light Drifterとか、WiiU版は断念されたりとかインディーゲーにすら
素通りされつつそこそこリリースされる海外のWiiUと比べて、VCばかりの日本
つい最近になってようやくニンディーズ環境整備がされたり…

それでも自社製品の名前を、任天堂の経営資料に載せられるハードルが恐らくは
史上一番低いので、大企業の経営を左右している感じを味わえる魅力はあるかもねw
[ 2016/10/27 11:26 ] [ 編集 ]
ブルームーンが前作から正当進化してて笑う
まあちっとも面白くねえんだけど
セールになったら買ってもいいかなと思わせる謎ゲー
[ 2016/10/27 14:24 ] [ 編集 ]
マイニンテンドーはクラニン時代の「グッズいらねぇから値下げしろ」って意見を真に受けちゃった感がなぁ
使うなら「サードのソフトを買えば任天堂ソフトのDL版が値引きされる」って考えればOK
[ 2016/10/27 18:53 ] [ 編集 ]
マイニンテンドーはMiiまみれでなぁ
いやそういうのいいからってなってる
[ 2016/10/27 19:03 ] [ 編集 ]
ゴールドのギフトなんて旧作の割引クーポンしかないしなぁ
ゴールドをいっぱい貯めてるのは発売日にゲームを買うようなヘビィユーザーが多いだろうに、旧作しか値引きしないってニーズからズレてるわ
そのうえamazonのパッケの方が安いレベルのしょぼい割引率だし…
[ 2016/10/27 19:40 ] [ 編集 ]
ゴールドコインって
本来はDLソフトを買うときの現金代わりにできるはずだったんだろうなとは思う

スマホのガチャ規制の煽りで現金で買うものに直接使えなくなって
割引クーポンみたいな回りくどい形にせざるを得なかったんじゃないかと…
[ 2016/10/27 21:20 ] [ 編集 ]
ガチャ課金とポイントによるキャッシュバックは全くの別物じゃん
ヨドバシとか多くの店が今もキャッシュバックやってるけど何ら問題視されてないよ
[ 2016/10/27 23:02 ] [ 編集 ]
No title
ゴールドポイント割引はせめて任意のDLゲーに適用出来たらなあ
今日からガンヴォルトが50パー割引になったけど今更過ぎるし
[ 2016/10/28 16:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析