絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ニンテンドーeショップ更新!WiiUでプチコンBIG!3DSではエルミナージュ Originalが登場!各種セールもスタート!

IMG_5682.jpg

ニンテンドーeショップ更新!
巻頭特集はくにおくん熱血コンプリート、ぐでたまおかわりいかがっすかー、
3DS冬のソフトカタログ2016などが巻頭特集だ。

41k1

ただの間違い探しゲームなのにタイトル名から謎の圧を感じる
3DS「レッツ!スプラト!間違い探し」体験版の配信もスタート。
WiiUではマイクラ人気に乗ってスマッシュヒットを飛ばしたブロックビルダーの体験版も。



6e78691.jpg

・ONE PIECE ゲーム祭 ~冬~ 開催! 最新作もキャンペーン価格でご提供!

(12.16 10:00~1.11 9:59)
【3DS】
□ワンピース 超グランドバトル!X 6145円→3700円
□ONE PIECE 大海賊闘技場 6156円→5200円

・『牧場物語 3つの里の大切な友だち』 年末年始限定 20%OFFキャンペーン!
(12.14 10:00~1.11 9:59)
【3DS】
□牧場物語 3つの里の大切な友だち 5378円→4302円

・おそ松さん 松まつり! DL版早期購入キャンペーン実施中!
(12.7 10:00~1.18 9:59)
【3DS】
□おそ松さん 松まつり! 5184円→4666円

・海外インディーゲームが最大50%OFFの年末年始セール!
『Chariot』『Runbow』『Master Reboot』がお買い得!

(12.14 10:00~1.11 9:59)
【WiiU】
□Chariot 1499円→749円
□Runbow 1619円→971円
□Master Reboot 1619円→971円

・賈船ウィンターセール 冬休みのおすすめタイトルをお得なお値段でお求めいただけます。
(12.14 10:00~12.28 9:59)
【WiiU】
□FreezeME 1619円→971円
□パドル 1619円→971円
□カラクリWooden Sen'Sey 1619円→971円
□99Seconds 1619円→971円
□Super Toy Cars 1619円→971円
□Rock 'N Racing Off Road 1619円→971円
□カンフーラビット 1619円→971円
□Abyss 1619円→971円

新着セールも続々と。
クロスファンクションとセール常連の賈船がインディーゲームセール開始。
インディーゲームオールスターのRunbowが1000円以下!
賈船のFreezeMe辺りもセール初登場タイトル。

セール情報が増えてきて年末が加速し始めたぜ!
来週辺りにはアークシステムワークスやD3パブリッシャーのセール情報もありそうだ。



ネコマリオタイム最新話更新!何がニャオーース!だバカバカしい!
マリオメーカー3DSやミートピア、実況パワフルプロ野球ヒーローズなどの紹介だ。
ミートピア今回の紹介見ると、良い意味でめんどくさくて面白そうに見えるな。
そしてマリオメーカー3DSは安定のネコピーチ作成コース。

いつものことながらネコピーチが
ゲーム内のピーチ姫を差して「私」って言うの違和感すげぇな!

fdb0.jpg

・2016/12/7配信開始(3DS)
新みんなの塗り絵 マイメロディ(Collavier)500円
新みんなの塗り絵 Little Twin Stars(Collavier)500円
超人ベースボールスタジアム(カルチャーブレーンエクセル)500円

・2016/12/8配信予定(3DS)
めがみめぐり(カプコン)基本プレイ無料

・2016/12/14配信予定(WiiU)
プチコンBIG(スマイルブーム)3000円
Run Run and Die(賈船)500円

・2016/12/14配信予定(New3DS)
ドラゴンファング(トイディア)無料

・2016/12/14配信予定(3DS)
エルミナージュ Original ~闇の巫女と神々の指輪~(ジョイフルテーブル)2500円
新みんなの塗り絵 シナモロール(Collavier)500円
うごくまんが デジコロ ケシカスくん Vol.009 寒さを消す、あったカイロ!(小学館)100円
うごくまんが デジコロ でんぢゃらすじーさん邪 Vol.009 石ころをけるのじゃっっ!! (小学館)100円

来週の新作WiiUが2本、3DSがデジコロを除外すると3本だ!

e8757db.jpg

プチコンBIG | Wii U | 任天堂

3DSで好評を博したプログラミングソフト
「プチコン3号 SmileBASIC」のWiiU版である「プチコンBIG」がついに配信。
延期続きでなかなか配信されなかったのよね。

「突然TVが使えない状況になってもGamePadだけでプログラム作りを続けられます」
という説明文から頼もしさを感じる。

Run Run and Dieは賈船からのランアクションゲーム。
steamでも配信中だ。

3DSではスマホで配信中の基本無料ソフトであるドラゴンファングの移植が登場。
New3DS専用タイトルになっていてスマホ版と同じく基本無料だ。
3DSの基本無料タイトルは結構続いてるのが多いけどNEW3DS専用って部分がどう出るか。
内容はローグライクRPGか。遊んだこと無かったけどローグライクと言われると少し気になる。


Collavierからは最近始まった新みんなの塗り絵シリーズでシナモロールが配信となるが、
現在シリーズで不具合が発生しているようなのでまとめて購入する人は注意だぜ。

fdb0_20161207150758cd2.jpg

エルミナージュ Original ~闇の巫女と神々の指輪~公式

エルミナージュ Originalは画像を読み込ませてキャラの顔として使えるダンジョンRPGだが、
キャラエディットの例が高円寺女子サッカー3で笑った。サンプルで入ってるのかなこれ。

エルミナージュシリーズ1作目の移植版。
スターフィッシュからPSP版やPC版が発売されていたが、
こちらは高円寺女子サッカー3のDL版と同じくジョイフルテーブルから配信となる。



あと、先日配信されたWiiUエースオブシーフード。
不具合が多発していたが本日アップデートパッチが配信されたぜ。

今週はこんなトコか。
賈船のRun Run and Dieとローグライクのドラゴンファングはちょっとやってみたいし、
シリーズ1本もやっていないからエルミナージュ1作目の移植は気になるが、
今週も来週も新作がヤバ過ぎてやる時間が無いので全部スルーさせてもらう……!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
超人ベースボールスタジアムのレビューを見たくてTwitterで検索しても皆無で泣いた(ノД`、)

ま、まだ仕事や学校終わってないし…
[ 2016/12/07 16:25 ] [ 編集 ]
No title
プチコンマガジンはどうなったんですかね…
[ 2016/12/07 16:49 ] [ 編集 ]
No title
プチコンBIGの大きいのか小さいのかわからない響きがたまらなく好きです
[ 2016/12/07 17:06 ] [ 編集 ]
クロスファンクションは初セールかな?
この中ならrunbowがマストだね
[ 2016/12/07 17:23 ] [ 編集 ]
ローグライクの面白さはバランスが全てなんです。
アイテムとか敵キャラのバリエーション多いけどバランス悪い、よりも
バランス抜群の代わりに敵キャラ2種類だけですが御了承下さい、の方が絶対に良い!
その辺お願いしますよ、しっかりお願いしますよ。
色々漁ってるけど結局GBAのトルネコが手放せないローグライクファンからのお願い。

パソコンゲーの『win ROGUE』移植しないかな。アスキーの超絶名作ですぞ!
[ 2016/12/07 18:37 ] [ 編集 ]
冷凍庫フリーズの修正ってなんだ?
冷凍庫なのにフリーズしないのを修正するとか?
[ 2016/12/07 20:40 ] [ 編集 ]
プチコンは年内には出るって話でしたがようやく来ましたかー、長かった
セールは目ぼしいものないかな...Runbowは初日に買っているし

>2016/12/07 18:37
敵2種類は極端ですが演出や画質、量よりも中身煮詰めてくれってのはわかる
一握りではあるがレトロゲーでも思い出補正抜きに遊べる作品あるし

トルネコは今ではシレンやポケダンのイメージが強い「不思議のダンジョン」の原点ですな
ポケダンは救助隊の時に全ポケモンださないとダメって指示があったから調整に相当苦労したんだなぁと(そんな経緯で生まれたからマグナゲートがポケモンとしてもローグとしてもあんなに酷い出来になったのかが余計理解しかねる)
そんなストーリーやキャラゲーとしては最高クラスの探検隊までのポケダンも「ローグライクとしてのバランス」は何ともいえないからねぇ、特に空の探検隊追加ダンジョンの罠確認不可と怨念スイッチは理不尽としかいいようがない

マグナゲートなんて通常攻撃の仕様を改悪した上で怨念スイッチの効果をそのままにしたせいで踏んだら事実上一発アウトの罠と悪化していたから
ただでさえ使えるポケモンの数少な過ぎストーリー微妙でポケモンからしてみればシリーズ全体で最低クラスの代物だし、ローグとして見てもバランスガバガバでどうしようもなかった

まあ水増ししないで質高めてほしいってのはよくわかるけどキャラ数減らしたらバランス良くなるとも限らないって話で







[ 2016/12/07 22:01 ] [ 編集 ]
エルミナージュの文のところが「読み込ませてして」ってなってるぜ。
[ 2016/12/07 22:33 ] [ 編集 ]
エルミナージュがエルミ厨としてはゲロ吐くほど嬉しい
致命的なバグさえ無ければDS版のリミックスとPSP・PC版のオリジナルの仕様を合わせた完全版となってくれるはず
やっぱこのリミックス仕様の二画面が延々と探索するのには快適なんだよね

DS版はいまだに高騰してるし、そういう意味でもオススメ
2と3も出てくれることを期待したい
特に3は先発でDSで出た2と違ってPSPでの発売のみなので新鮮な気持ちでプレイできるだろうし移植をお願いしたい
(3が実質最終作という嘆きから二画面派のファンもPSP本体ごと買ってでもプレイしたという当時の流れとゴタゴタが思い出される…)
[ 2016/12/07 22:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> エルミナージュの文のところが「読み込ませてして」ってなってるぜ。
修正しやした!
[ 2016/12/07 23:09 ] [ 編集 ]
エルミナージュは、パッケージも出してもらいたかったな~
[ 2016/12/07 23:11 ] [ 編集 ]
エルミナージュはバケツの人今どうしてるのかなぁ
[ 2016/12/08 02:03 ] [ 編集 ]
シーフード修正されたか。探索フリーズはおれも遭遇したので助かる。

エルミナージュ高円寺は
「逃げる(逃げて!)」
を選択したくなる不思議な絵面
公式やってくれたな
[ 2016/12/08 12:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/08 14:58 ] [ 編集 ]
DL版でエルミ一作目ができるのは大変嬉しい
元のDS版に後発版のシステムが追加されてるようだし
携帯機としては決定版になるのかな
これで立体視対応してたら3DSならではとなるが
表記がないのでたぶん非対応かな
一応PSPのDL版も持ってるので何らかの差別化が図られていて欲しいものだが・・
なんにせよゴシック、ミハシラ、オリジナルとアイコン並べられるのが嬉しいよ
新作の情報は出なくなってしまったけど
[ 2016/12/08 15:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析