絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

12月9日の雑記 たんきゅうのたびがようやく始まる

1111_20161209234338740.jpg

12月入ったと思ったらあっという間に9日である。寒くなってきたのでこういう鍋が美味しいぜ。
スーパーで買ったアルミ鍋に入った398円の豚肉白菜鍋だが、
ちゃんとした鍋に移して温めてラー油をかけるととてもイイ。体も温まる。

今日はライダーレボリューションのレビューを更新したが
明日はプリンセスは金の亡者のレビューを更新予定だ。記事はもう完成してる。


FINAL FANTASY XV_20161208125147

遅ればせながらファイナルファンタジー15をようやくスタート。
ストーリー自体はかなり重いんだが、
基本的に修学旅行みたいなノリで進む大冒険が楽しすぎる。

FINAL FANTASY XV_20161208023405

そしてメシ。

FINAL FANTASY XV_20161208015221_1

体験版でも思ったけど、
通行人のおっさんの間に挟まって仲間っぽさ出すだけでかなり面白いよねFF15。
これだけで1本記事作りたい。
ミニゲームの釣りの本格派っぷりも凄いしこれはいいわー。

でもツイッターではFF15の面白バグで盛り上がってるけど、
俺はプレイ開始してすぐに始まる1個目のメインクエストが
バグで進行不能になるという最悪の旅立ちになったよ!
他に報告例がまったく無い俺専用の、
再現性が無い上に特に面白くもないバグみたいだ……つらいな!
最初からやり直して今は問題なく進めてるがマメにセーブはしてる。

444_201612100007120f9.jpg

体験版が配信されたアキバズビートもプレイしてみた。
これは……秋葉原のグラフィックがアキバズトリップ2以下になっていて実名店舗がほとんど無いし、
オタクの主人公が秋葉原を舞台に人間の妄想が生み出した異空間で戦うゲームなのに、
主人公のオタク描写が超薄い!キャラや展開もありきたり!
異空間や戦闘もそんなに凝っているようには感じられなかったし、
アキバズトリップとは別物と思って購入予定だったが、これは別物と割り切ってもなかなか。

まあ、進めれば面白くなるかもしれんし買ってみる……よ。
先にサガスカーレットグレイスの方を遊ぶつもりだがな!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/12/10 00:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(11)
白菜鍋おいしいよね。ラー油でちょい辛もいいし、大根おろし入れたりもいいね
[ 2016/12/10 01:44 ] [ 編集 ]
FF15はクリア後の感想記事が楽しみだなぁ(クリア済み)
期待してますよ
[ 2016/12/10 02:20 ] [ 編集 ]
No title
クエストが進まなくなったらセーブしてゲームを再起動すれば進んだりするぞ!
この方法で詰みかけたけど何とか回避出来たよ!
[ 2016/12/10 02:29 ] [ 編集 ]
Re: No title
> クエストが進まなくなったらセーブしてゲームを再起動すれば進んだりするぞ!
> この方法で詰みかけたけど何とか回避出来たよ!

試したけどダメだったよ…!
[ 2016/12/10 02:45 ] [ 編集 ]
ランダムでバグが発生して詰むとか常にプレイに緊張感を持てていいな
特許とっておこうか
[ 2016/12/10 02:57 ] [ 編集 ]
>FF15はクリア後の感想記事が楽しみだなぁ(クリア済み)
>期待してますよ
俺は本編クリア直後のタイミングで記事出すのがいいと思うわ
クリア後に手を出したら、さらにまた意見が変わっちゃうと思うし
[ 2016/12/10 08:15 ] [ 編集 ]
ラー油さんが野菜食べてるとなんかほっとするよ…。
FF15レビュー期待して待ってます
[ 2016/12/10 13:45 ] [ 編集 ]
FF15とサガスカーレットグレイスのレビューに期待と言いたいけど
電撃オンラインのサガ50時間プレイレビューを見るに場合によっては主人公全員クリアコースになるかもしれないからつれぇかも
[ 2016/12/11 01:28 ] [ 編集 ]
ちゃんと野菜も取ってんな、白菜鍋も美味いけどキムチ鍋とかスンドゥブチゲもおすすめ
[ 2016/12/11 20:30 ] [ 編集 ]
ユーザー毎に多種多様なバグを提供する…訳ではないか
[ 2016/12/12 19:22 ] [ 編集 ]
お疲れ様です
つれぇかも知れないけどレビューは期待してます
大型アップデートで魔の13章を改善するらしいですが
ストーリーはかわらないっぽいのでどうなんでしょうね…
[ 2016/12/13 09:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析