絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

そして戦場へ

髪を切ってからあまりに寒いので100円ショップでニット帽を購入。
あー、あったけー。ニット帽ってこんなにあったかいものだったんだな。
ニット帽は100円で買ったものではあるが、
元々定価1000円で売られていたものが100円ショップに流れて来たものなので
値段は100円でも心は錦であることをつけくわえておく。

o5tffF1010219.jpg

さて今日こそはカードヒーローを買おうとソフマップに行ったんだが、
なんと中古コーナーで海外版「Contra4」を発見!しかも2480円と破格!
ソフマップはGBAとかDSとかのリージョンフリーのソフトは
海外版も中古で扱ってはいるみたいなんだが、
別にコーナーがあるわけじゃなく、
たまに2~3本、普通の棚に紛れ込んでるのを見るとかそんな適当な扱い。
そんな場所であのコントラ4を、
しかも2480円という価格で売られているのを発見できたなんて、
これはもうビルとランスが
俺を戦場に呼んでいるとしか思えなかったので迷わず購入!

日本版は3月発売で評判も良いみたいだから、
買えたら買おうかなーなんて思っていたから嬉しかったぜ。
魂斗羅なら英語でも問題ないし。

というわけで早速やってみたが面ッ白ッいなこれ……。
魂斗羅はGB版魂斗羅、FC版魂斗羅、XBOXLIVE版魂斗羅、
SFC版魂斗羅スピリッツ真・魂斗羅、ネオコントラくらいしかやったことがなくて、
その中でマトモにクリアしたソフトが1本も無いチキン魂斗羅な俺だが、
これは凄いわ。予想を遥かに上回る面白さと素晴らしさで大興奮。
グラフィックも音楽もステージ構成も演出もテンポの良さも見事で最高。
2画面の使い方も上手い。
上下から敵が襲い掛かるダイナミックなステージ構成や
ボス戦の大迫力は1画面じゃ絶対に出せなかったと思う。
スクショをパッと見た感じだと遊びにくそうに見えるけどとんでもないね。

真・魂斗羅やネオコントラも悪くは無かったけど、
このコントラ4の方が魂斗羅倍くらい面白くて熱いな。よく出来てる。
これコナミでもトレジャーでもない完全に海外のメーカーが作ったんだよなぁ。
なんかそれが悔しくなるくらいに素晴らしい完成度。
まだクリアしてないがしばらくコントラ4漬けになりそう。
いい買い物が出来て良かった。

【特典つき】魂斗羅 Dual Spirits (DS)

これで3月の日本版は買わなくても済むな!
なんて思っていたが、日本版をコナミスタイルで予約するとサントラがつくとか……
音楽がまた猛烈にカッコいいからこれは欲しい!
しかし3月はSIMPLEに加えて
デットヘッドフレッドとバンガイオー魂もあるからなあ。
とりあえず様子見をば……。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/01/21 03:15 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)
いつになったらカードヒーロー買えるんだろうね!
[ 2008/01/21 17:37 ] [ 編集 ]
ホントにね!

……まあ、実は今日買ってきたりしてるんだけどさ
[ 2008/01/21 22:11 ] [ 編集 ]
コントラは
唯一持ってるのがメガドラのハードコアという、
ちょっと哀しい僕ですが、DS版は原点回帰っぽくて
そそられるよね。
そういえば香港に行ったときに見た、
PS版の変なコントラ(2.5Dみたいなやつ)は
結局日本じゃ出なかったなあ。外人がやってるの見てたら
なかなか面白そうだったんだけどね。
[ 2008/01/21 23:26 ] [ 編集 ]
カードヒーロー
する暇なさそうっすねw
[ 2008/01/22 00:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析