絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ファミ通&SuperLite2500フラゲ!

ファミ通フラゲしてきたぞ!

o5tffF1010225.jpg


今週の表紙はなんと銀河鉄道999。
松下進じゃなくてちゃんと松本零士の描き下ろし。
なんでも今回のファミ通で「999号」だからそれに引っ掛けて松本零士に頼んだとか
ううむ、いろんな意味で凄い。

o5tffF1010226.jpg


SuperLite2500の2本もフラゲ完了。
お姉チャンバラRとSIMPLE Wiiの予約も済ませてきたぜ。

ファミ通は今週SIMPLE関連で特に動きは無し。
レビューではTHEカスタム戦車が6/7/7/6
THEゾンビクライシスが5/5/6/4

カスタム戦車は

「カスタマイズの効果が実感でき、
ステージの構成も凝っていてなかなかに遊ばせてくれる」
「中盤から急上昇する難度のバランスなどは気になるところ」
「独特の動きと弾道を持つ戦車の個性がシステムに結びついていて、
結構硬派な印象です」
「装備した武器の個性と地形を使用して敵を煙に巻きつつ、
続けざまに出現する敵を片っ端から潰していくことに楽しさを見出せます」
「戦闘が比較的チカラ押しでなんとかなるので単調になりがち」


ゾンクラは

「自動スクロール&タッチメインの簡単操作で、取っ掛かりの間口は広い」
「当たり判定が微妙に曖昧でムダ撃ちが多くなりがち」
「位置を把握しにくいステージが多く、結果的にストレスも溜まる」
「武器の個性があまり活かされてなく、
結局最初の銃だけでもなんとかなってしまい、単調でした」
「序盤はマップ、敵ともに変化が少なく、
ルートによってはとてつもなく長くプレイすることにも」
「同じような敵が同じような攻撃を繰り返してくるので作業的になりがち」



そんな感じ。
ゾンクラはこのレビュー内容でよくこの点数がついたな。

あと「SIMPLE DSシリーズTHE歯医者」のタイトルが変更。
「SIMPLE DSシリーズTHE歯医者さん」になりました!
何故にさん付け?!
ライト層向けにマイルドにしようとかそういう意図だろうか。
確かに大分柔らかい印象にはなってるが……。

バンガイオー魂の発売日が3月19日に決定。買う!
アイレムがなんと大工の源さんの新作をPSPで発表!
グラフィックは3Dだけどちゃんと横スクロールのアクションで結構面白そう。
マワスケス、R-TYPEタクティクス、そして源さんと、
アイレムはやっぱPSPがメインなのね。頑張ってもらいたい。

今週はそんなとこでしたー。
さて心霊パズルとブリックダウンだ!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/01/23 22:25 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(4)
「逃げる!」のレビュー期待してます
パッケ絵はちゃんと変更になってたんですね
[ 2008/01/23 23:33 ] [ 編集 ]
だいくのげんさんは
いつも ひねりのないアクションだって
もっぱらの うわさだよ
[ 2008/01/24 07:06 ] [ 編集 ]
でも、はちまきは、ひねって、いるよ
[ 2008/01/24 12:48 ] [ 編集 ]
> さん
>パッケ絵はちゃんと変更になってたんですね
ちょっと前には新しいのが公式で出てましたよ
変更前は……アレでしたねぇ……。
案の一つがそのまま出回ってしまったという話らしいですが。

> さん
>だいくのげんさんは
>いつも ひねりのないアクションだって
>もっぱらの うわさだよ
それでもアイレムならなんとかしてくれる!

>bonoさん
>でも、はちまきは、ひねって、いるよ
誰が上手いことを言えと!
[ 2008/01/29 08:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析