絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

スーパーマリオサンシャイン実況完結!今後はキキトリック、マリオギャラクシーの予定。

__1_20170721224943188.jpg

スーパーマリオサンシャイン実況 - YouTube

youtubeとニコニコで20時から大体毎日やっていたスーパーマリオサンシャイン実況が昨日完結ッ!
マリオサンシャインは名作だったが良い部分と悪い部分がすげーハッキリしたタイトルだったな。
ステージの雰囲気とか構造とかはすげー凝ってる反面、
たまにかなり理不尽なステージが差し込まれたり、リトライが面倒だったりね。

でも面白かったしやって良かった。マリオ64から色々発展してるのも分かった。
これは欠点を改善したHD版が見たいところだなー。

今日はキキトリックを実況。
やればやるほど凄いセンスのゲームだと唸らされる。
リズムゲームではなく、「音を使ったミニゲーム」として発想の豊かさが凄まじい。
めっちゃどうでもいいところでこっちを笑わせて妨害してくるのずるいよ!

これをエンディングまでやって次はいよいよスーパーマリオギャラクシー。
その後は星のカービィ64を挟んでスーパーマリオギャラクシー2だ。
マリオオデッセイまでには終わせる予定だがさて……。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/07/21 23:22 ] 実況 | TB(0) | CM(5)
マリギャラシリーズは全てのスターを集めようとすると鬼畜だけど
エンディングまでならそこまででもない難易度なので大丈夫でしょう
[ 2017/07/22 06:12 ] [ 編集 ]
No title
キキトリックは全然知らないタイトルだったけどラー油さんの放送でめっさ作りこまれてて驚いたよ
こういう意欲に満ちたタイトルを無意識にスルーしてるのに気付くと、どうにも自分のリサーチ不足が嘆かれてならないぜ
[ 2017/07/22 10:21 ] [ 編集 ]
サンシャイン当時の任天堂は難易度高いものが多かった時期ですしね…
この反省から今の「クリアは頑張れば誰でもできるけど、コンプリート目指すと鬼畜」の良いバランスが導き出せたのかなと

キキトリックとか安藤ケンサクとか、値崩れしがちでゲーマー知名度も低いけど面白いんですよね…
アクションやパズル以外の対人前提ゲーはクッソ叩かれることも多いですけど、
やっぱり面白いものは面白いのでラー油氏の実況でちょっとでも評価が上がるといいな…と
[ 2017/07/22 11:55 ] [ 編集 ]
実況は見てないが、マリサンは確かに言われてみれば
緩急がある内容だった気もするな
近年の奴は割りとENDまではすらすら行くように巧妙に配慮されているからな
マリサンは多少迷ったり、きつい部分があるぐらいでちょうどいい
自分がやってた頃はこれに集中して凝ってたから多少の理不尽は気にならなかった
[ 2017/07/22 12:19 ] [ 編集 ]
No title
マリギャラはクリアだけなら誰でもサクサクなんだけど
完全クリア目指すと多くのプレイヤーにトラウマを植え付ける鬼畜ゲーに変貌するからね…
[ 2017/07/22 12:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析