絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

シシララTVで俺の書いたSIMPLEシリーズコラム第12回「THEすもう」が公開されたぜ!

20170803064920.jpg

【THE すもう】指が折れるまで、どすこい! 伝統と奇抜が交錯するSIMPLE流クールジャパン!
【「SIMPLEシリーズ」に魂を売った男・ラー油の挑戦 vol.12】


シシララTVで俺のSIMPLEシリーズコラム第12回が公開されたぜ!
今回はSIMPLE1500シリーズTHEすもう!
「ラブ★アッパーより露出度の高いゲームで行くぜ!相撲だ!」というネタのためにチョイスしたのだが、
思ったよりクリアが大変で体力を消耗したわ!
正直言って最初の1時間以降は同じことの繰り返しのゲームだし!

しかし雰囲気たっぷりの錦絵や謎のバカゲー要素、エンディングなど。
SIMPLEシリーズでも知名度は低い方だが見どころの多い作品になっているぜ。
これまでブログでちゃんと取り上げてなかったので、今回最後まで紹介出来て良かった。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/08/11 20:12 ] 仕事 | TB(0) | CM(17)
今回のはなんかすごく挑戦してる感が出ていますね!!
[ 2017/08/11 20:39 ] [ 編集 ]
本題に入る前の熱いSIMPLE語りでなんだか、ぐっときたぜ
シシララヘの遠慮のない当て字とか、作品への語り口とかいろいろ最高だった
冴えと成長の溢れる見事な一番でござんした
[ 2017/08/11 20:55 ] [ 編集 ]
No title
テンテテンテンテテンテッ ドスコイッ
テンテテンテンテテンテッ ドスコイッ
テンテテンテンテテンテッ ドスコイーッドスコイッ ドスコイッ
[ 2017/08/11 21:02 ] [ 編集 ]
「ボケェ!」はこうさくんの魂のゲームのネタか……
[ 2017/08/11 23:23 ] [ 編集 ]
どすこいポエムに見覚えがあった! 配信で見たのかな
福井県出身力士に触れてるのは福井県民への配慮でしょうかw
[ 2017/08/11 23:41 ] [ 編集 ]
前回の引きでだいたい男が半裸で戦うゲームになるのは予想できたけど、チョイス理由それだけかよ!
なんか汎用のやつなのか知らんがSIMPLE1500時代のゲームってフォント大体これな気がする
[ 2017/08/11 23:43 ] [ 編集 ]
「喜びがなんとなく伝わってくるイラスト」が妙にツボった
言われてみれば力士だからガッツポーズみたいに表立って喜びを表現しないのか
[ 2017/08/11 23:48 ] [ 編集 ]
パッケージ絵からして格好良いですね
[ 2017/08/12 04:20 ] [ 編集 ]
あー どすこい どすこい
[ 2017/08/12 11:54 ] [ 編集 ]
No title
相撲ゲームってPS以降のゲーム機だとほとんどないイメージだったけどSIMPLEシリーズにはあったのね…
[ 2017/08/12 14:29 ] [ 編集 ]
どすこいポエム、いわゆる「相撲甚句」ですね
平松伸二先生の「どす恋ジゴロ」は名作
[ 2017/08/12 17:14 ] [ 編集 ]
一緒に相撲しようーぜ!!(意味深)
[ 2017/08/12 17:21 ] [ 編集 ]
「どすこいポエム」とは相撲甚句のことかね
[ 2017/08/12 17:39 ] [ 編集 ]
油乃海だけで笑ってしまった
[ 2017/08/13 00:20 ] [ 編集 ]
No title
パワフルプロ相撲こと64大相撲みたいなゲーム復活しろ
[ 2017/08/13 11:19 ] [ 編集 ]
マルチエンディングで最後が芸能界デビューとなると
バットエンディングとかありそうなのでプレイしたくなりました

どすこい どすこい



[ 2017/08/13 11:44 ] [ 編集 ]
相変わらずのセンスと連射機使わないのが好感
>マックスモード

…!
[ 2017/08/14 10:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析