絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

最近のスプラトゥーン2と新武器「パラシェルター」!

417_20170813192003a73.jpg

スプラトゥーン2の話題をブログに全然書いてなかったのでまとめて書いて行こう。
最近は試しに使ってみたボールドマーカーがピッタリ手に馴染んだので使い込んでる。
前作でもほぼ使ってなかったけど凄く使いやすいし楽しい……!奇襲しまくりだぜ!

期待していたデュアルスイーパーが俺には合わなかったので、
今後はメインをボールドマーカー、ガチホコとヤグラはスプラマニューバーでやることにしよう。



11 (2)

と意気込んでいたところに気になっていた新ブキのパラシェルターが追加!
カテゴリはシェルター。
射撃ボタン長押しで傘を開いて防御し、そのままにしていると傘を発射!
発射された傘はそのまま突き進み、移動する防御壁に早変わり。
サポート中心に立ち回って味方との連携がうまくいけば強くて楽しそう。

11 (3)

こちらが連携がうまくいかなくて負けたパターンです。
射撃が単発だからエイム力を鍛えないと当たらない。リールガンみたいな感覚だ。

11 (21)

しかし傘の作りとか質感とか相変わらず細かいなあ。
スプラトゥーン2は細かいトコを見れば、細かいトコを見た分だけ作り込みが伝わってくるからいいね。
変態が作ってるわこれ。

11 (25)

質感と言えば「マヨネーズvsケチャップ」フェスのインクも
なんかマヨっぽかったりケチャっぽかったりしてたなあ。

11 (22)

結構前の話になってしまったが最初のフェスは大盛り上がりだったね。
こういうのはちゃんとブログとかに記録として残しておかねば……。

11 (13)

ネオンサインや看板となって街を彩るユーザーの投稿。
これこそスプラトゥーンのフェスだわ。

11 (15)

この川﨑麻世の存在感……!





新曲のお披露目があったり、
「イイダが作った」という設定のフェス限定ステージのミステリーゾーンがいきなり登場して、
それが明らかにタコの技術で作られた場所だったり。
第一回のフェスだけあってサプライズを色々ぶっ込んできたぜ。

11 (1)

俺はイイダ派だしなんとなくケチャップに投票したが結果は……。

11 (2)

ダンゴムシ派の勝利だった!
決着は次回のケチャップvsマヨネーズvsラー油フェスまで持ち越しだな。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/08/13 21:12 ] Switch | TB(0) | CM(10)
No title
ダンゴムシ派の圧勝でしたね
なんであんなに強いんだよダンゴムシ
[ 2017/08/13 21:21 ] [ 編集 ]
No title
ヒーローモードでシェルター使ったけど使いづらい
ギミックが凝ってるから逆に効果的な場面が限定されるような…上手い人のプレイとか見てみたいですね
[ 2017/08/13 22:00 ] [ 編集 ]
スプラトゥーンもそうだが
ドラクエは進んでいるのでしょうか…
いつか書かれるであろうレビューに期待だぜ!
[ 2017/08/13 23:09 ] [ 編集 ]
No title
ダンゴムシ派が居たのは知ってたが、圧勝してたのは知らなかったw
[ 2017/08/14 01:04 ] [ 編集 ]
この前、ラー油さんが昼前にやってたナワバリに入らせてもらったけど、凄い強かったですね。ヒッセンを撃つ前に叩かれるんで手も足も出ませんでした。
[ 2017/08/14 04:11 ] [ 編集 ]
結局ダンゴムシはなんだったんだ…
[ 2017/08/14 14:20 ] [ 編集 ]
No title
傘はたのしいですね。うまくやれば圧倒的塗り武器ですから
[ 2017/08/14 14:34 ] [ 編集 ]
デュアルは名前だけで前とは別のものなので。マニューバ特有のスライドからの連射補正を活用すればいいんじゃないかな
[ 2017/08/15 18:50 ] [ 編集 ]
パラシェルターは塗り面積アップしたラピッドって感じ
悪くないんだが二確なのに打ち合い必須の射程が厄介だな
射程外から叩けるリールガンと違って真っ向からぶつかると中々に厳しい
まあ、接近直撃で90出せるし
ボム付きの傘が出れば使い勝手が大きく変わるんじゃないかなと
パラシェルター同士でぶつかった時の泥仕合感が好きなんで
しばらくは使い続けるつもりだけどね
[ 2017/08/16 10:36 ] [ 編集 ]
傘は今は見た目重視のロマン武器扱いでいいんではないでしょうか
コーディネートには欠かせないマストアイテム!
その内、カスタム品登場や研究が進めば…

デュアルは、射程の長さをイカして、他のシューターには撃ち勝てますし、
芋ってるチャージャーも低リスクで牽制できますし、万能ですよ!
射程も半端で、連射も半端な、器用貧乏武器ともいえますが
[ 2017/08/18 12:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析