絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ソフビ!

48189F1010335.jpg


今日秋葉原のソフマップ本館の7階に行ってみたら
おもちゃのワゴンセールをやっていたぞ!ほとんどがウルトラマンのソフビ!
なんかウルトラマンのおもちゃをもう置かないらしくて、
出血大サービスの全品半額だ!



くそっ……ウルトラマンのおもちゃをもう置かないなんて……何が本館だ!

でもお買い得なのは確か。
ウルトラシリーズのソフビって定番アイテムだから値下げされることが少ないのよね
写真の通り種類もかなり豊富。
ウルトラ戦士のソフビはさすがに初代マンやセブン、タロウの人気キャラ、
メビウスなんかの最新モノは売り切れていたが、それでも沢山あった。
アンドロメロスとかセブン21とかアストラとかゼアスとかアグルとか……。
いや、エースとか新マンとか80先生とかもまだまだあったからね!

怪獣ソフビはほとんどが大怪獣バトルのカード付。もちろん半額。
出たばかりのリペイント版テレスドンがあったり。
カードなしの古いソブビもかなり混じっていたので、
現行のver以外のソフビを探してる人も行ってみるといいかも。
ただ、値段が値段だし、まとめ買いしてる人もいたのですぐに無くなりそう。
お早めに。

48189F1010336.jpg


せっかくなので購入。
ウルトラマン80、テンペラー星人、アークボガールの3つ。半額っていいね!
ウルトラマン80はメビウス放送時に発売された新造形版だ。
旧造形版もあったんだけどやっぱ新しい方がデキ良いので。

RX20070127173923.jpg


ちなみにウルトラマンメビウス本編でリュウさんが持ってたのは古い方。
全体的にマッチョで塗りがテカテカで顔がブサイク。
リュウさんがブサイクじゃなくて80の古いverのソフビがブサイクって話だからね?
「ミライ!お前の兄さんの人形持って来たぞ!」って、
この時のリュウさんはちょっとかわいかった。

テンペラー星人は味わいのある造形というかなんというか。
1991年の金型(足裏で確認)をそのまま使っているので非常にレトロな雰囲気。
まあ、これはこれで味があっていい。
首も動かせるし、俺はテンペラー星人が好きなんで満足。
大怪獣バトルのカードもついてるから、早速今度使ってみるかな。

アークボガールはメビウスのDVDゲームオリジナル怪獣。
DVD見てないけどボガールが無かったから代わりに……。
新しいだけあってディテールが細かい。
とてもテンペラー星人と同じシリーズ、同じ価格とは思えないぜ……。

そんなわけで満足な買い物でした。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/04/13 21:00 ] 特撮・映画・TV | TB(0) | CM(2)
今でも80大好き。主題歌が前向きで明るいから!
ウルトラマン先生!
[ 2008/04/14 06:56 ] [ 編集 ]
いいよね80の主題歌。
本編も特撮カッコいいし、先生編だけなら話もいいんだよなぁ。
最終回のタイトルしかネタにされてない現状は遺憾
[ 2008/04/15 00:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析