絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ファミ通フラゲ

ファミ通フラゲしてきたぜっ!今週は水曜が休みなので一日早いのだ。

s-DSCF6301.jpg


新作SIMPLEの記事などは特にナシ。まあ5月分が出たばかりだからね。
クロスレビューではいよいよ来週に迫ったTHEルームシェアが6/6/7/7
THE嵐のドリフト・ラリーが5/6/3/5。ビタミンXが7/6/7/6

ルームシェアは
「受験勉強やバイト、いっしょに住む仲間の要望に
応えて行くことに作業感はあるが、ほどよく忙しくて没頭できる」
「部屋の模様替えに使えるアイテムは豊富だし、ルームメイトの生活もなかなか楽しい」
「単純作業の繰り返しにはなるが、価格も含めて気軽に遊べる」
「大きなペナルティーがなかったり、出来る行動が少ないため、展開的には単調」


ドリフトラリーは
「障害物への当たり判定がシビアで敵車が基本的にミスをしないため、
1回の失敗が命取り」
「視点が見下ろしタイプなので、ラジコン操作に対応できないと辛い」
「キモである災害の設置ですが、レース前に場所と何周目に置くかを決めるので
状況にあわせて使い分けできないのが辛い」
「いろいろなタイプのマシンがあるものの、走行性能がすべて同じなのは残念」


そんな感じ。
ルームシェアはTHEタクシーみたいに同じことの繰り返しが楽しいゲームで、
ドリフト・ラリーは洋ゲーバランスのようね。
THEいただきライダーのレビューもこんなだったな。
まあファミ通のレビューだしどうでもいいや。
THEルームシェアは予告どおりプレイ日記をやるのでよろしく。

SIMPLE以外に気になった記事だとXBOX360でエースコンバット6の発売が決定。
XBOXLIVE対応で、バトルロイヤル、多対多のチーム戦、
強力な敵に一丸となって立ち向かう協力プレイなどがあるそうな。
エースコンバットは4で止まってるんだがこりゃかなり面白そうだ。
デビルメイクライ4も360とPS3でマルチが決まったし、
360にガンガン追い風が吹いてるなぁ。

ここはD3もエースコンバットに対抗してSIMPLE3600 THE宇宙大戦争Xを出すべきだ!
アイドルマスターに対抗してラブ★シリーズも3600円もしくは4800円で!
この2本でバンナムなんて叩き潰してやればいいんだ!
ミスタードリラードリルランドのサントラをいつまでも出さないバンナムなんて!
バンナムなんて……ウウッ、出してくれバンナム!
今からでもいいからドリルランドのサントラを!
単体がムリなら「ミスタードリラーサウンドボックス」とか、
歴代の曲を全部収録したCDBOXとかで……。もっとムリ?

あと、メタルスラッグコンプリートのPS2版が5月31日に発売。
巻頭インタビューで「ポケモン不思議のダンジョン」の続編がDSで、
それも2タイトル開発中だそうな。

今週はこんなとこかな。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/03/20 18:18 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(7)
ドラキュラX、ちゃんと日本語化されて日本でも明日配信されますね。http://www.xbox.com/ja-JP/games/c/castlevaniasotnxboxlivearcade/
早くやりた~い

餓狼伝説SPはまだなんだろうか・・・
[ 2007/03/20 18:28 ] [ 編集 ]
THEルームシェア≫なかなか、いい点数^^;
これは、欲しい…
[ 2007/03/20 22:02 ] [ 編集 ]
メタスラコンプリ。これは絶対に買いだ。4~6は無価値だとしても。
[ 2007/03/20 22:09 ] [ 編集 ]
D3のゲームがこう…評価が高いと
本当に?マジで?誤植じゃなくて?と
素直に信じられないのは、何故。
今までの不遇のせいでしょうか(゚ーÅ) ホロリ
それにしても楽しみですね!
いつオール10が出るんだろうv
[ 2007/03/20 23:33 ] [ 編集 ]
俺もドリルランドのOSTは未だに熱望してますw
そんなdaikaiさんにはテイルズ オブ レジェンディアのOSTを推します!
やはり椎名さんの曲はイイ!!  ちなみにゲームはやったことないです
[ 2007/03/20 23:39 ] [ 編集 ]
>ドラキュラX
>本作のダウンロードには Xbox 360 ハードディスク (20 GB)か、
>今後発売予定の Xbox 360 メモリー ユニット (512 MB) が必要です。
こういう大容量DLCが増えてくると、コアシステムユーザーにとっては辛いところですねぇ。

ところでDAIKAIさんは「バーンアウトリベンジ」廉価版は買いました?
[ 2007/03/21 10:43 ] [ 編集 ]
>あさん
>餓狼伝説SPはまだなんだろうか・・・
9月とかになりそう……。

>魔男さん
>THEルームシェア≫なかなか、いい点数^^;
>これは、欲しい…
買おうぜッ!俺も買うから!

>モノさん
>メタスラコンプリ。これは絶対に買いだ。4~6は無価値だとしても。
PSP版は……いや、何も言うまい。
6まで入って5040円というのはやっぱ破格だよねぇ。

>Mさん
>いつオール10が出るんだろうv
鑑識官は前作がかなり高かったから今度は殿堂入り狙えるかも…?

>ふぁさん
>俺もドリルランドのOSTは未だに熱望してますw
ドリルランドの音楽いいよね!ボーカル曲も含めて名曲ぞろいで……

>そんなdaikaiさんにはテイルズ オブ レジェンディアのOSTを推します!
>やはり椎名さんの曲はイイ!!  ちなみにゲームはやったことないです
レジェンディアか……チェックしてみる!

>さるたにさん
>こういう大容量DLCが増えてくると、コアシステムユーザーにとっては辛いところですねぇ。
とはいえ大容量じゃないと移植できないソフトもあるわけで、そこら辺は難しいですね。
ていうか、ドラキュラは高度な圧縮技術で50MBに収まったとか聞いたような……。
ただの噂だったか。

>ところでDAIKAIさんは「バーンアウトリベンジ」廉価版は買いました?
買えません……。
[ 2007/03/22 07:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析