絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

NEW 3DS LLレポート!驚くほど快適な立体視と動作!これが真の3DSだ!

IMG_8033.jpg

来たぜ……新型がっ!
10月11日に発売されたNEWニンテンドー3DSLLが到着したぜ!
3Dブレ防止機能、走りに幅が出るCスティック、アミーボ対応のNFC機能などを搭載した新型!

発売日に到着してたんだが、
NEW3DS発売(新規ユーザーのアプデやID作成&既存ユーザーの引越し)、
モンハン4G発売、テーマショップ開店が被ったせいでサーバーが陥落してなかなか引越しできなかったわ。
任天堂のネット周りのこういうとこ本当に進歩無いな!進歩してくれよ!
こんな被せたらサーバー負荷ヤバいって分かってるはずでしょう?!

IMG_8034.jpg

左がNEW3DS LLで右がこれまで使っていた3DS LLだ。
古い方は塗装が剥げまくってるぜ……。


データの引越しは3DS同士をローカル通信で移動する方法とPCを使ってデータを移動させる方法がある。
ローカル通信だとデータが多ければ多いほど時間が掛かるし、
俺の場合、16GBのSDカードを使い切って32GBに換装してあるのでデータ量は山盛り。、
これはもうPCで移動させないといかんというわけでPC移動。
NEW3DSで使えるのはマイクロSDカードで
本体に付属するのは4GBのものなので買って来たよ32GBのマイクロSDカード!

PCに古い3DSで使っていたSDカードを挿してデータを移動!
そしてNEW3DSに使うマイクロSDカードにそのデータをそのまま移動!
それ以外の最小限のデータは3DS同士のローカル通信で移動させる。
これだとデータの移動時間含めても1時間ちょっとで済んだわ。

IMG_8035.jpg

引越し完了。
もはや右はただの抜け殻。そう…夢の……抜け殻さ……。

スライドパッドはあんまり変わらないが、方向キーは3DSLLと比べてやや浅くなったかな?
まあそこまで大きく操作感が変わってはいない。
ABXYボタンは多少平べったくなって押しやすくなった。

スタートボタンとセレクトボタンの位置変更はナイス。
っていうか昔のニンテンドーDSはこの位置だったんだから最初からこの位置にすれば良かったんじゃないの?!

HNI_0077_20141012203458b04.jpg

ウリの3Dブレ防止機能は凄いわ。色々遊んでみたけどまったく違和感ない。
「プレイヤーの顔を認識して映像を補正してる」
って言われないと分からないレベルで自然な立体視が実現されているぜ。
セガ3D復刻プロジェクトとかアクションゲームだと特に効果を実感しやすい!

「カメラとジャイロセンサーでブレ補正してるんだったら暗い場所では使えないのでは?」
って思ってたんだけど、暗い場所だと赤外線で認識させてるのね。
暗い場所で寝転がっても普通に遊べてビックリした。

IMG_8036.jpg

新たにABXYボタンの上に追加されたCスティック。
対応ソフトや拡張スライドパット対応ソフトで使用出来るんだが、
スティックというより「力を加えた方向に入力されるでっぱり」に近い。

本体にガッチリ固定されていて触っても動かないので押してる感触が無く、
スマブラやギャラクシーフォースIIで使ってみたけどかなり使い辛かった。
スマブラのスマッシュ攻撃みたいなちょっとした操作ならともかく、
カメラ操作なんかに使うには相当な慣れがいるぜ。指が痛くなる。
ここはちょっとイマイチだわ。

音質は3DSLLと比べて向上していてボリュームもちょっと大きくなってるかな。
HOME画面の動作も全体的に軽くなっていて、
スマブラみたいに本体メモリを限界まで使っていて終了時に時間が掛かるソフトもすぐ終了だ。
これでゲーム中のロード時間が短くなるソフトも結構ありそうだな。

IMG_8037.jpg

NEW3DSLLはマイクロSDカードを取り外す際に
わざわざドライバーで本体の裏蓋を外さないといけない面倒な仕様だが、
その代わりに同じ無線LANで接続しているPCとデータのやり取りが可能となっている。
公式に対応しているOSはWindows7と8.1。

まず本体設定→データ管理→パソコンでのマイクロSDカード管理を選択して本体を登録。
一度登録しておけば、3DSでマイクロSDカード管理を起動後に
PC側の「ネットワーク」の項目からアクセスできる。

これ地味に便利な機能で、スクショ撮影可能なゲームで撮影した画像のやり取りや、
音楽ファイルの移動が非常に快適!
PCのデスクトップにショートカットを作っておくと更に便利だぞ。
これまでは本体の電源切ってSDカードを抜き差しする必要があったから超快適だぜ!

IMG_8042.jpg

ちなみにNEWニンテンドー3DSはデフォルトでフィルタリング機能がONになっていて
解除にはクレジットカードと手数料30円が必要。
で、このフィルタリングにツイッターとフェイスブックが引っかかるので、
フィルタリングを解除しないと「ニンテンドー3DS画像投稿ツール」が使用不可能。
ツールをよく使う人は注意が必要だ。
ここはフィルタリング対象外でも良かったんじゃねーの?!

IMG_8044.jpg

ちなみに絶対SIMPLE主義はフィルタリング対象外なのでそのままご覧になれます
このブログは任天堂公認の人畜無害ブログということだな!

IMG_8039.jpg

地味な点ではソフトを差し込む部分が以前の3DSLLと比べて少し凹んでいる。
上がNEW3DS LLで下が3DSLLね。
誤って3DSカードが抜けたりしないようにかな?

HNI_0078_20141012210423666.jpg

NEW3DSとは言うものの、3Dブレ防止機能にCスティックに動作の快適化にと、
基本的にはマイナーチェンジ版なので、
現行の3DSで満足している人や立体視をほとんど使わない人はムリして買い換える必要は無いと思う。

ただ、3DSをバリバリに使い込んでて不満もいくつかある人や、
立体視でのプレイをよくする人ならば買いの一台!

ストレスの無いスムーズな立体視は
「本当はこれがやりたかったんだな任天堂は!」と思える素晴らしさで、
一度これを遊んでしまうともう以前の3DSには戻れない。
ニンテンドー3DSというハードは今回でやっと本当の意味で完成した!
NEW3DSというより真・3DSとでも言うべきか。
最初の発売日から3DSを遊び続けて来た身としては感慨深いぜ。
買って損は無かったぞッ!



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/10/12 21:27 ] 3DS | TB(0) | CM(58)
今日買おうかなーと最寄りのビックカメラに行ったら
品切れでしかも再入荷の時期が不明なので予約も
出来なかった・・・
俺が思っている以上に購入者は多かったみたい
甘く見過ぎていたな・・・
連休明けに買える事は出来るのだろうか・・・
[ 2014/10/12 21:36 ] [ 編集 ]
Cスティックは多少慣れが必要そうだなとは思ったけど、指が痛くなるって明らかに力入れすぎ。
力は必要ないよ。
ブレ防止は相性とかあるみたいで完璧ではないけど大きな進歩だね。
触ってて一番大きいのは色んな動作の高速化かな。
特にスマブラとモンハンの起動終了がスムーズで嬉しいね。
[ 2014/10/12 21:40 ] [ 編集 ]
>任天堂のネット周りのこういうとこ本当に進歩無いな!進歩してくれよ!
無理(断言)
コレに関しては時間が解決するのを待つしか無いです。
[ 2014/10/12 21:41 ] [ 編集 ]
モンハンでCスティックを使ってるけど、何となく慣れてきた気がするわ
最初はまともに使えないだろこれ!って思ったけど
[ 2014/10/12 21:42 ] [ 編集 ]
これは脳細胞がトップギアになりそうな記事ですね
[ 2014/10/12 22:08 ] [ 編集 ]
俺ローカル通信で全引っ越ししたから8時間かかったわ…
途中でやめられないもんで待つしか無かった…
まぁ今日は快適newライフ
スマブラモンハン時のHOMEの反応の良さとブラウザの快適化もデカイ
HOME側のCPUくってるソフトはHOME押す事ためらってたからなぁ…快適だわ
[ 2014/10/12 22:17 ] [ 編集 ]
ヤマダで買おうとしたけど売り切れてたからエディオンでブルーのLL購入
ポイントつくかと思ったが付かなかったのでアマゾンで買ったほうが良かったな
CPUの違いはちょっとしか感じないけど
立体視のブレ防止機能ははっきりと凄いと感じる
残念なのはクラブニンテンドーのポイントが付かないことかな
体験版打ち切りはいいけど、本体まで廃止はちょっとな
[ 2014/10/12 22:18 ] [ 編集 ]
旧3DSと比べると、音質が良くなった気がする。
[ 2014/10/12 22:35 ] [ 編集 ]
いろんなところが順当に進化してる良いマイナーチェンジだよな。
大々的にアピールされないCPUの強化とZR・ZLがいい。
ホーム画面のページ送りがやっとボタン操作でできるようになったよ!
[ 2014/10/12 22:37 ] [ 編集 ]
レポ乙です、ブラウザやソフト差し込み部分の公式にない情報がありがたい
[ 2014/10/12 22:48 ] [ 編集 ]
>セガ3D復刻プロジェクトとかアクションゲームだと特に効果を実感しやすい!
こちらも真のセガ3D復刻プロジェクトになったということだな!

パソコン弱い人間には有難い記事だわ。
このブログが問題なく見れるんならパソ立ち上げなくてもいいから楽になるなー。
でもLL欲しいんだけど今のところいいカラーがないから様子見かな。
年末には新色出ると思うんだけど。

[ 2014/10/12 23:52 ] [ 編集 ]
LLじゃないNewニンテンドー3DSだけど概ね同じような感想ね。ナイス記事!
Cスティックに関しては発売前の電撃だかの記事で「ノートPCのポインティングスティックに似てる」
と書かれていたがまさにその通りで、これを使いこなせるひとは結構器用なんだと思う
ZL・ZRボタンも奥まった位置にあるから慣れが必要。急にバイオやメタルギアが快適になったりはしない
ゲームカードスロットの修正は持ち運び中に抜けた経験が何度もある立場としては結構重要
[ 2014/10/13 00:12 ] [ 編集 ]
Cスティックは慣れると力入れずに繊細な入力できますよ。ドラクエ10のカメラ移動で大活躍!
あとはブラウザでつべの3D動画が見れるのがいい感じ♪
ライブ動画も見れたからニンダイも見ること出来そう。
[ 2014/10/13 00:43 ] [ 編集 ]
CスティックてIBMのノートPCに使われてたポインティングデバイスと同じ操作感なんだけど、慣れれば少なくともPCでは他社製のは使いたくない、ってくらい便利だったんで3DSでも使っていけばそのうち・・・
あと、ソフト差込口の凹みはありがたいね。カバンに入れて持ち歩いてる間にソフトが飛び出して最後にセーブしてからのプレイが無駄になることが時々あったので。
[ 2014/10/13 00:44 ] [ 編集 ]
携帯性を重視してノーマル版を購入したけどLLに慣れすぎていたせいか、ちょっと失敗したかな? と思ってしまうほど最初は小さく感じちまったな
ラー油の金言“大きいは正義”を思い出した
でもとにかく軽い。
あと音質が初代同様にボリューム最大にするとうるさいくらい音が出て、音割れもなくサラウンドもくっきりしてて感動した
シアトリズムの封印を解いたぜ
引っ越しは、記憶メディアは何度も抜き差しすべきではないという教訓を胸に刻んでいるセガサターンユーザーなのでローカルでやったよ
16GBで7時間くらいかかったね
唯一の不満は、電源ボタンが信じられないくらい押しにくいので、メニュー画面でも本体の電源をオフにでにるようにしてほしいことくらいかな
[ 2014/10/13 00:46 ] [ 編集 ]
ネット周りに関してはサーバーを増強しろとは簡単にいえないので、
せめて大きなアップデートとかは大型ソフトと重ねないようにしてもらいたいな

LL欲しいけど完売で買えなかったから、逆に時間が空けば自然とガマンできそうな気もしてきた・・・
新色出るかもしれないから少し待とうかなー
[ 2014/10/13 01:03 ] [ 編集 ]
仕方ないことではあるけど最初から適用されてるフィルタリング機能でツイッター見れないのはちょっと痛いな
クレカ好きじゃないからあんま作りたくないんだよなぁ
[ 2014/10/13 01:06 ] [ 編集 ]
ブレ防止は凄いんだけどPVで見せてたあの角度までは無理だったぞオイ
まああんな見方しないからいいけどさ
あとスマブラ終了した後のあの暗転、短くなってるだろうとは思ってたが暗転自体しなくなってて驚いた


[ 2014/10/13 01:36 ] [ 編集 ]
ツイッターとかが駄目でfc2ドメインのここが大丈夫なのがわからんな
[ 2014/10/13 01:48 ] [ 編集 ]
NewLLに白がでるまで我慢や・・・
[ 2014/10/13 02:20 ] [ 編集 ]
傾けてもブレない… 今こそ、3DSコロリンパの出番じゃないか!頼んだぜ、ハドソン!
ハドソン?ハ、ハドソン…?
ハドソーーーーーンッ!!!!
[ 2014/10/13 03:46 ] [ 編集 ]
あとは基本のブラウザでyoutube観れるようになってて
youtube上の3D動画も立体視で視聴可能になってたりしますね。
これも結構凄かった。
[ 2014/10/13 04:53 ] [ 編集 ]
LLからnewノーマルに引っ越したけど、これこそ携帯機だなって思った。
画面は大きけりゃ大きい程いいけど、やっぱLLは筐体が大きすぎた。
動作がサクサクになってるから、無駄にDLソフト1プレイして他のを又みたいな事をしてしまう。
DLソフトもっと入れたくなる。
Cステは指の先で操作すると爪と肉が離れるので(繰り返すと)痛い。
指の腹の方で操作する癖を付けないといけないと思った。
立体視補正の弱点は、部屋は薄っ暗いまま横の光(朝日とか低い位置の強い光)が強いとうまく機能しないっぽい。
[ 2014/10/13 08:06 ] [ 編集 ]
クレカない人はフィルタリング外せないのは致命的
[ 2014/10/13 09:58 ] [ 編集 ]
どうせネットはPCかスマホで見るからフィルタリング解除はしないだろうな
って思ってたけどブラウザでyoutube見ると3D動画が見れると聞いて解除したくなった
クレカ持ってないけど・・・
[ 2014/10/13 10:01 ] [ 編集 ]
常に3Dオフで3Dアクションもやらない自分には必要無さそうだなあ
[ 2014/10/13 10:25 ] [ 編集 ]
NEWの登場で何万台何十万台と抜け殻になった旧3DSがあったと思うと悲しい
[ 2014/10/13 10:43 ] [ 編集 ]
ゲームサイトなどでもあまり言及されていないが
SDカード内をWinネットワーク共有できるようになったのは
(ちょっとネットワークの知識がいるが)
データ移動頻繁にする人からすればかなりでかい。
そこに触れてるこのレポはナイスだ。
[ 2014/10/13 10:50 ] [ 編集 ]
newの通常版、結構画面でかいよね
[ 2014/10/13 11:23 ] [ 編集 ]
あれ?内側カメラまたは外側カメラの使用時はブレ防止機能働かないって説明書に書いてあるんだけど、ウイルスシューターで効きます?
[ 2014/10/13 11:42 ] [ 編集 ]
ソフトを一時中断しHOMEボタンを押した時にすぐにメニューに戻る辺り
キャッシュのキャパシティとCPUのパワーがアップしたんだなあと実感します。
MH4Gの起動だけでなくエリアチェンジの時にもマップを見てる暇が無いくらい速い感じ。

距離感が必要なM2のサンダーブレードやスペハリ等も快適で嬉しかったです。

Cスティックは要はノートPCにあったポインティング・スティックですから
それを意識して使うととても便利でMH4Gのカメラ移動を仮想十字からこっちにしてしまいました。

ペアレンタルコントロールはクレジットカードの持てない子供達の保護としてはOKだと思います。

microSDHCに換装する時に、LLの裏面両サイドにある欠け部分にタッチペンの爪を引っ掛けて外すのですが、
これがなかなか外れずカバーがしなりちょっと冷や冷やしました。
でも何とか上手く行って非常に快適です。
[ 2014/10/13 11:59 ] [ 編集 ]
SNSが軒並みフィルタリング対象になっているのは、未成年の出逢い対策だろうから仕方ない。twitterとか陰では無法地帯になっているらしいし。

ごく一部の躾がなってない子供とそれを食い物にする大人のせいで、大多数の善良なユーザがサービスを受けられなくなるのって本当やめてほしい。
いつの間に交換日記とか、本当に良いサービスだったのに…。
[ 2014/10/13 12:28 ] [ 編集 ]
>あれ?内側カメラまたは外側カメラの使用時はブレ防止機能働かないって説明書に書いてあるんだけど、ウイルスシューターで効きます?
すんません!今やりなおしたら効いてるような気がしただけで効いてませんでした!
記事修正しました。


[ 2014/10/13 12:48 ] [ 編集 ]
New3DS欲しくなるなあ。
マイナーチェンジなんだけどかなり良さげになってるみたいだし。
3D機能常時OFFだった自分でも3D使えるのかな〜。店頭で試したい。

>ごく一部の躾がなってない子供とそれを食い物にする大人のせいで、大多数の善良なユーザがサービスを受けられなくなるのって本当やめてほしい。
>いつの間に交換日記とか、本当に良いサービスだったのに…。

これは本当にそう思う。上手い解決策が出て来ることを願うけど、なかなか難しいんだろうなあ。
クレジットカードだって抜け道はあるんだし、それでまたダメ子供のダメ親が任天堂のサービスのせいでーとか言い出して全面禁止になったら目も当てられない。
[ 2014/10/13 13:23 ] [ 編集 ]
Cスティックは、出っぱり部を入力したい方向の反対側から入力したい方向に押すのが、やりやすく感じます。
[ 2014/10/13 14:12 ] [ 編集 ]
本体開け閉めの時に鳴る音が、それなりに小さくなっていると言うか、
響かない違う音になっているのも良い。
Cスティック上部、ヒンジに少し凹みがあるのも、
指が大きかったり、爪の長い女性への配慮が繊細。

唯一ダメなのは、New3DSだとタッチペンが短い&伸縮しない、ところかな。
[ 2014/10/13 14:33 ] [ 編集 ]
自分もAMAZONのお急ぎ便
で発売日に手に入れました。
でも案の定サーバーが酷い有り様で
なかなかお引っ越しができなくて
twitterでこんなんだから赤字なんだよ任天堂!!とブチギレてました♪
大きさはもう大きめの携帯機は
いいかなって思って普通のに
しましたけど記事に書かれている
メリットの通りものすごく
満足してます。
殻になった3DSLLは友人にあげて
今は一緒にスマブラを楽しんでます。
[ 2014/10/13 14:45 ] [ 編集 ]
初期ロットだし更なるマイナーチェンジの可能性もあるだろうと思うと
確かに慌てて買い換えるほどじゃないだろうね

ただNEW専用ソフトがどうなるか、ここが一番気になる点ではある
増えてくるようなら買い替えも一考しないと
[ 2014/10/13 14:53 ] [ 編集 ]
通常サイズ買ったけど思ったより薄くて軽くて画面でかい
閉じたとき上画面に下枠が当たった跡が付かないようになっただけでもう十分です
延長ペンとかの周辺機器早く欲しいなあ

クレカ無い大人はsteam買ってる人とかに聞けばいいと思うよ
[ 2014/10/13 15:03 ] [ 編集 ]
通常サイズ買ったけど思ったより薄くて軽くて画面でかい
閉じたとき上画面に下枠が当たった跡が付かないようになっただけでもう十分です
延長ペンとかの周辺機器早く欲しいなあ

クレカは抜け道?あるけど言わないが花か
[ 2014/10/13 15:04 ] [ 編集 ]
バランスが変わったせいか、ずっと使ってたコスモブラックより軽く感じる。
[ 2014/10/13 15:13 ] [ 編集 ]
データの引っ越しまでするコアユーザーはあまりいないとみていたんじゃないですかね、任天堂は? 大多数の人は、「両方使えばいいかな…」と思うでしょうし。私も、引っ越しまではしないかも…。
あとモンハン4Gの件は、カプコン側の都合でどうにもできなかったのでは。
[ 2014/10/13 15:20 ] [ 編集 ]
一番気になっていた音質の言及がないじゃないか!

旧3DSからNew3DSシリーズに買い換えるにあたって一番気になってた要素だからできれば言及してほしいなぁ。
[ 2014/10/13 16:03 ] [ 編集 ]
>一番気になっていた音質の言及がないじゃないか!
ちゃんと書きましたぜ!

>音質は3DSLLと比べて向上していてボリュームもちょっと大きくなってるかな。
[ 2014/10/13 17:21 ] [ 編集 ]
>データの引っ越しまでするコアユーザーはあまりいないとみていたんじゃないですかね
でもニンテンドーネットワークIDはWiiUと3DS各1台ずつにしか登録できなくて
それがないとダウンロードソフトを買うこともMiiVerseを利用することもできないんだぜ
そりゃあパッケージしか遊ばなくて更新データ落とす時しかネットに繋がないならいらないだろうけどさ
それってコアとかライトとか以前の問題でオンラインサービスに興味ないだけじゃないのっていう
[ 2014/10/13 20:39 ] [ 編集 ]
ゲームソフトのカードは抜けにくくなったかもですが、別の問題が
なぜ電源スイッチを外側につけたし!スリープで鞄の中に入れてしばらくして見たら、バッテリーが切れたわけでもなく電源がオフになってた…
検証した結果、閉じた状態だと約15秒間長押しし続けると電源がオフになるようなので、しょっちゅう起こることはないと思いますが、注意しないとなぁ
[ 2014/10/14 00:50 ] [ 編集 ]
電源スイッチが外側にあるのはゲームボーイからの伝統なんだけどね。

ソフトなやわらかケースに入れても勝手に消えそうなの?
[ 2014/10/14 13:17 ] [ 編集 ]
>それってコアとかライトとか以前の問題でオンラインサービスに興味ないだけじゃないのっていう

そういう理由じゃなく、ネットワークサービスを使うユーザー数の増加、更に最近のユーザーがそこに求める質ってのが以前より高いものになり、無料提供では限界になってきてるんでしょ

ネットワークサービスがずっと安定してるのは最初から有料コースありきでシステムを組んでいったXboxLiveだけで、PSNの方もトラブルがあったり方向転換したりなど色々と大変みたいだしさ
[ 2014/10/14 13:30 ] [ 編集 ]
これが本当に、『真・3DS』で、これ以上マイナーチェンジをしない事を切に望む・・・。
まあ、とりあえず、即買いするほどのものでもないし、ホワイト待ちかな~。
[ 2014/10/14 15:26 ] [ 編集 ]
Cステはモンハンでカメラ回す分には、
今まで出たどの拡張パッドより良いですね。
エイムするソフト持ってないから、エイムはわかりませんが。
[ 2014/10/14 16:59 ] [ 編集 ]
>2014年10月14日 13:30:16
論点ずれてます
New3DSを発売日に買うような人が通信機能を利用しないのは珍しいという話ですし
そもそもニンテンドーネットワークの利用そのものは無料ですよ
[ 2014/10/14 18:09 ] [ 編集 ]
youtube
ブラウザがyoutubeの3D動画に対応しているのが凄い
アプリの方は対応してないのに・・・
[ 2014/10/14 19:27 ] [ 編集 ]
>2014年10月14日 18:09:00
無料で提供しているサービスゆえに、鯖強化などには限界があるって話だよ
(1年に1度位しか無い最大負荷が掛かるような状態を想定して強化された
サーバー設備を常時維持し続けるのは費用的負担が大きすぎるって事ね)

物分かりの良い大人的発言をすれば、無料で提供されてるネットワークサービスだから、
NNが年に1度位あるかないかの大イベント時は鯖が不調になっても仕方ない、
newマリオuやニンテンドーランド等がオンライン対応してなくても仕方ない、
またPSNの方もメンテナンス回数が多くても仕方ないとかさ

ただ自分も1ユーザーとしての我侭な気持ちを言わせて貰えば、
もちろん鯖不調で使いたいときに使えないってのは苛立たしいし、
多人数プレイ用モードがあるゲームは全てオンライン対応して欲しいとかって思うよ
[ 2014/10/15 10:50 ] [ 編集 ]
マルチプレイ要素があるゲーム全てをオンラインに対応したからといっておもしろい訳じゃないと思うけど。
マリオの協力プレイとかニンテンドーランドとか空間を共有することに意味がある。
マリオの邪魔しあいとか親しい人とやるから楽しいけど、知らん人とやってもイライラするだけだと思うよ。
[ 2014/10/16 00:21 ] [ 編集 ]
>2014年10月16日 00:21:15
いや、だから実情を踏まえた話の対比として、我侭な意見の例として上げてるんだよ

例えば360で出来た様な事(大半のゲームのオンラインプレイ可能、フレコ交換が簡単、ボイチャが自由にできる等)がしたい、実際に自分が使うかもどうかも無視し単に出来ないってだけで損した気分になる人もいるなど、現実的な問題を無視してユーザーの我侭な欲求は肥大化してるという話の例としてさ


……あと補足として360での経験上、オンラインプレイでも空間を共有するって遊び方が出来ないわけじゃないよ
ボイチャ機能さえあれば遠距離のリアルフレやオンラインフレ、またはそんなの関係なくコミュケーション能力が高く誰とでも話かけるなら外人相手でも互いの反応で楽しめたりとかね
もちろん有料・無料、敷居の高さや安全性の問題等から全く質の違うサービスであり、知らない相手とコミュケーションを取ることを推奨するXboxLive、対し取らないことを推奨するNNでも全く同じ経験をさせろというのは大間違いだけどね
(その為個人的にはNNもクレカ必須等の有料プランもあればなって思うところ)
[ 2014/10/16 12:36 ] [ 編集 ]
好きだからこそ色々言いたいんだろうな
でも貰った返信に補足を加えて自分の意見を述べてを自分の気の済むまで繰り返してたら、いつまでたっても終わらないよ
無限ループだよ

そろそろ終わっとこうぜ
[ 2014/10/17 01:11 ] [ 編集 ]
LLのブラック買ったよ!
旧LLより見た目に高級感があるのが良かった
モンハンのエリアチェンジがまじで早いのな
[ 2014/10/21 08:36 ] [ 編集 ]
ブラックの着せ替えを買ったよ~~ん。
只・・旧3dsのタッチペンの方がいい。
newの方はな~んか、ちゃっち~(おもちゃっぽい)。
だからヤ○ダ電機に行ってストラップ型のタッチペンを購入。

それと、充電アダプターなんだけど・・・。
ストラップを付ける所が後ろにあるので、付けたままだとしっかりと収まらん。
絶対に設計ミスだ。
旧3dsの様に前(ゲームカードを差し込む左側)に付けてくれれば良かったのにな~。
[ 2015/01/19 01:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析