絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

「王だぁ!」「ボクは世界を救いたい」の2本がパワーアップして3DS移植決定!

ポイソフトの社長とプログラマーの2人が
自らポイソフトのゲームについて動画で解説するポイゲインの第三回にて、
新作の「ボクは王様と勇者(仮)」の詳細が判明したぞ!



「ボクは王様と勇者(仮)」はニンテンドー3DSダウンロードタイトルで
なんと内容はWiiウェアで発売された「王だぁ!」と「ボクも世界を救いたい」のカップリング移植!
しかもただの移植ではなくパワーアップした内容になるとか!

oaud.jpg

oud.jpg

王だぁ!には勇者でプレイ出来るモードが追加され、
武器と防具とモンスターにも属性が設定されてアイテムも大量に増えている。
これはもう新作レベルの内容だぜ!
地味にコラに使いやすそうな画像ですねこれ。

タッチパネルも立体視も使わないそうで。
まあそんなにタッチパネルや立体視が必要なゲームでもないからね。

放送ではデバッグメニューも含めたバリバリに開発中のネタバレ注意な映像も見せつつ、
仮タイトルをなんとかしたい話や、視聴者からのコメントやメールも募集しているぞ。
社長とプログラマー2人のゆるい会話で進行する楽しい動画になっているでの是非見てもらいたい。
今後はユーザーの意見を聞いたり聞かなかったりして進めていくらしいぞ!
タイトル候補のoh!は個人的には好き。

王だぁ! 公式ウェブサイト

王だぁ!はWiiウェアで発売されたポイソフトのデビュー作で、
RPG世界の王様になって好き放題やりながら世界を平和を目指すソフト。
光るアイデアもあってかなりのヒットを飛ばしたんだが、
UIが劣悪だったり、ゲームが進むと王様にお伺いを立てる
細かいイベントの頻度がやたら上がってどんどんテンポが悪くなったり
内容が単純な割に妙に分かり辛い要素が多かったりと、かなり荒削りなゲームであった。

ボクも世界を救いたい 公式ウェブサイト

ボクも世界を救いたいは王だぁ!に続くポイソフト第二弾で、
こちらは勇者を育成するシミュレーションゲーム。
あちこちの街を旅してランダムイベントや魔物退治をこなしつつ
期間内での目標を達成する内容だった。

こちらも魔法が異常に強かったりとバランスは荒削りだったが、
独特なゆるいテキストに、かと思うとたまにピリッと来るイベント、個性的なキャラ、
1プレイの短さなどが面白くてついつい繰り返し遊びたくなる良作。
こっちは素直にオススメ出来るぜ。
好評につき、拡張パックに近い「ボクも世界を救いたい バトルトーナメント」も配信されたのだ。

シナリオモードで育てた勇者を使えるシミュレーションモードも搭載。
登録した勇者は自動で世界を冒険しながら魔王退治を目指すので、それを眺めるだけの内容。
しかしこれも結構楽しかったり。
複数登録すると勇者同士で色々とやり取りがあったりね。

パスワードで勇者の登録が出来るので、
公式で「魔王を最初に倒した勇者を送ってきたプレイヤーが優勝」
というルールの大会も開催されたぞ。

yuuriho!!.jpg

ボクも世界を救いたい第三回大会動画が公開!俺の応募した勇者は……?!

そして俺はその第三回大会に「勇者リホ」を送り込んで見事優勝したのだッ!
リホが世界に光を取り戻してからもう3年か……。
再び彼女の出番が来たようだな。

この2本が3DS向けに生まれ変わって復活ということで続報に期待しよう!

スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/07/19 23:58 ] 3DS DLソフト | TB(0) | CM(12)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析