絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

アクション満載!お姉チャンバラZ2-カオス-のPV第2弾が公開!




オラァッ!お姉チャンバラZ2-カオス-のPV第2弾が公式で公開されたぜ!
6分の長尺でメインキャラ4人の漫才を交えながらのシステム解説だ。
情報は出ていたが動画では公開されていなかった今回の新システムをまとめて見れる!
せっかくのPVなのに今回も画質が悪いのが残念。

しかし彩と咲はキャラ安定しねーなオイ!
初代からお姉チャンバラやってるけど、彩のキャラは未だに掴めてないのが俺だ。
ブッコロス!の咲かわいい。

anee.jpg

俺がTGSで触れて「おおっ?!」となったチェイスもバッチリ紹介。
これのおかげで今回のお姉チャンバラはスピード感が過去のシリーズと比べてもベツモノ。
敵から敵へと飛び回ってバッサバッサ斬りまくれるのだ。
COOLコンボのラストにキャラ交代することで発動するアルティメットコンビネーションもド派手でいいぜ。

>シリーズ初フルHD映像と60fpsの滑らかなモーション。
>新要素満載で贈る大人のエログロ・アクション。


それと「60fps」って書いてあるけど最初は「最大60fps」だったような……。
常時60いけるのかな?

何はともあれ遠かったはずの発売日も気がつけばあと一週間ちょっと!
PS4買って損なかったと思えるような内容にしてくれよな!
お姉チャンバラシリーズはアクション部分「だけ」見れば
大手メーカーのゲームにもまったく引けを取らない本当に素晴らしいゲームだと思ってるんだからさ!

10月30日はPS4の配信機能を使って夜8時からバリバリ実況しまくるぞ!
ただD3公式通販で特典付きを注文したので到着が発売日に間に合わなかった時はD3を恨んでくれよな!
発売日到着になるように発送するみたいなので多分大丈夫だと思うが……。
3時間以上実況するつもりだが、3時間でクリアしちゃって気まずい雰囲気になった場合もD3を恨んでくれ!

『地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR』迫り来る巨大怪獣――歩行要塞バラム発進!

あと、2015年発売予定とだけ発表されていた地球防衛軍4.1の発売日時期が2015年2月に決定。
地球防衛軍ポータブルV2も発売日が2014年12月に延期。

まとめるとこうか。

10/29 @SIMPLEシリーズ THE熱血!炎のラーメン屋
10/30 お姉チャンバラZ2-カオス-
11/27 SIMPLEシリーズG4U Vol.1 THE 麻雀
12/10 地球防衛軍2 PORTABLE V2
来年2月 地球防衛軍4.1


なかなか忙しいスケジュールじゃあないか!
SIMPLEシリーズがもう2~3本くらい増えそうだけどね11月と12月は。
いや別に10~100本くらい増えてもらっても構わないのだけど。

とりあえずは目の前のチャンバララーメンだ!


スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/10/23 21:34 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(6)

マジカルドロップシリーズなど!配信終了していたハムスターのゲームアーカイブス10タイトルが復活




ハムスター公式より。
配信終了していたゲームアーカイブス10タイトルの再開が告知されたぞ!

アーケードヒッツ マジカルドロップ
アーケードヒッツ 水滸演武
キュイーン
マジカルドロップ3 よくばり特大号!
マジカルドロップF 大冒険もラクじゃない!
ザ・ファミレス 史上最強のメニュー
満福!!鍋家族
焼肉奉行
やきとり娘~スゴ腕繁盛期~
サイドポケット3


2012年に配信した以上10タイトルが復活だ。VITAにも対応しているぜ。
マジカルドロップを筆頭にデータイーストタイトルが多いんだが、
やっぱりアーケードアーカイブスでデータイーストのタイトルが配信開始したのと無関係ではないのかな?

デコのタイトルの権利はGモードが大体持っていて、
焼肉奉行ややきとり娘を発売したメディアエンターテイメントのゲームの版権もGモードが持ってるのだ。
アーケードアーカイブス関連でそこら辺含めて再契約したのかも。

何にせよゲームアーカイブスのマジカルドロップシリーズが復活したのは嬉しいね。
VITAでマジドロだ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/10/23 20:50 ] ゲームアーカイブス | TB(0) | CM(4)

PS3版ゴジラにバーニングゴジラ、デストロイア、スーパーメカゴジラ参戦!昭和メカゴジラにあのゴジラ飛行シーンも?!

IMG_8154.jpg

お姉チャンバラZ2のパッケージイラストを使ったイラストカードが付属するファミ通最新号より入電!
PS3版ゴジラにバーニングゴジラ、デストロイア、スーパーメカゴジラの参戦が決定したぜ!

デストロイア来たかー!
特典がゴジラvsデストロイアの来場者特典だったヒートアップゴジラだったからまあ予想は出来たが、
バーニングゴジラvsデストロイアを再現できるのは嬉しいね。当時劇場に行きましたよ俺も!

また、街を破壊すればするほどゴジラが成長し、
最初の50メートルから100メートル級へと巨大化していくとか。
ゴジラの身長は作品によって違うんだが、成長要素としてそれも生かしてるわけね。
敵怪獣とのサイズ差がチグハグにならないかやや心配ではあるが。

ゴジラが成長すると、つかみからのゼロ距離熱線や投げなどアクションも増えていくとのこと。
増えていくアクションの中にはゴジラ対ヘドラで登場した「飛行するゴジラ」もアリ!

godjira.jpg

これですよこれ!記事内にこのスタイルで飛行してるスクショがバッチリあったぞ!

……マジかよ?!
ジェットジャガー参戦といい、触れない方がいい気がする昭和ゴジラの描写に切り込んでくるなこのゲームは!
しかもこのゲームのゴジラは平成に入ってからのスタイルで、
それがこの飛行スタイルで飛んでるのでむしろシュールさが増している……!

っていうかこれがあるってことはヘドラ参戦確定って考えていいですよね?!
ゴジラ対ヘドラの描写なんだしヘドラいるんですよね?!
ヘドラいるって言えやコラァァァァァァーーーッッッッ!!!!

飛行モードはやっぱり移動用に使う感じになるんだろうか。
小刻みに飛行モードを使って移動しまくった方が効率的だったりしたら完全にギャグだぜ。
それはそれでアリ!

また、記事では「別のメカゴジラ」という名前で謎のスクショも公開。
見た感じ、どっからどう見ても一斉攻撃中の昭和メカゴジラ!昭和メカゴジラも参戦確定か!?
これでスーパーメカゴジラ、昭和メカゴジラ、機龍が参戦確定となったわけだな。

12月発売だけど思った以上に怪獣の数は多そうだなあPS3版ゴジラ。楽しみ。
あとはおまけでいいからゴジラ以外の怪獣を操作出来るモードが搭載されてれば最高なんだがどうなるやら…。

IMG_8155.jpg

あ、お姉チャンバラZ2のイラストカード裏面はもちろんこの2人でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/10/23 00:12 ] PSN | TB(0) | CM(5)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析